応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第187話 | トップページ | 電脳コイル 第24話 »

2007年11月20日 (火)

機動戦士ガンダム00 #07

「報われぬ魂」
ついに刹那のエピソードがはじまりました〜
やっとドラマらしくなってきましたね

モラリアにおけるミッションで刹那はかつての指導者と対戦
PMCのサーシェスは聖戦の名の元に刹那を少年兵に仕立てたのでした

聖戦に参加する資格
相手国の民家を襲い無抵抗な住民を殺戮する
一種のイニシエーションですね
刹那少年の冷酷で無感情な瞳が恐いです

過去のエピソードからサーシェスは宗教原理主義者のように思われますが、
現在の境遇、および刹那のとった行動から、
もともと雇われの戦争屋だったのかもしれない
自分が都合よく利用されてたことに刹那は気づいたのか

過去の仇敵を確認して殺すべく、
刹那はミッションを放棄
その結果ロックオンさんの鉄拳制裁を受けます
う〜ん、ガンダムっぽくなってきましたね
ガンダムマイスターたちの関係も険悪できなくさいですよ
ガンダム対ガンダムの戦いもいずれ起こるのでしょうが、
そうなったら燃えますね〜

ここで刹那のエピソードを中心に話が展開していくのかと思いましたが、
なんと無差別の同時多発テロ!!
しかもテロを紛争とみなし介入するって、どうやって?
なんだかわからんが、とにかく盛り上がってきました
我慢して見つづけた甲斐がありましたね
すこしずつ面白くなってゆくので、
がんばって視聴ですよ(・∀・)9

Tie
だめだ、どうしても糸色先生とカブってしまう
なんとなくこの先「絶望した!」とか叫びだしそうなキャラですね

« ケロロ軍曹 第187話 | トップページ | 電脳コイル 第24話 »

コメント

mossyさんこんばんは!

ティエリアは絶望した!って言う前にそのまま銃をぶっ放しそうで怖いです(笑)
刹那はここにきてさらに謎多きキャラになってる気が…やっぱり情報は刹那からばれちゃう可能性が高くなってきましたね(^^;)
いい加減沙慈が気づいてもおかしくない気がしてきました(苦笑)

>自分が都合よく利用されてたことに刹那は気づいたのか
となると、刹那の存在理由っていうのも覆される可能性がありそうな…?刹那が生き残ったのもある意味サーシェスのおかげといえますし…

まあ何はともあれこれからの展開が少し楽しみになりました(・∀・)ゞ
ではでは!

李胡さん、こんにちは〜

>やっぱり情報は刹那からばれちゃう可能性が高くなってきましたね(^^;)

主人公がトラブルメーカーだと波瀾万丈のドラマが生まれそうでワクワクですよ

>ティエリアは絶望した!って言う前にそのまま銃をぶっ放しそうで怖いです(笑)

刹那の過去も狂気を感じましたが、ティエリアもそうとうイっちゃってる人ですね
早くガンダムvsガンダムを見たいな〜

では、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17128400

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #07:

» 機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」 [シバッチの世間話]
機動戦士ガンダム00 (1)サーシェスはどうやら刹那のお師匠さんみたいですな。 でも刹那というキャラが全然分かっていないので「だからどうした」って感じにしかならないのが悲しいところですが。 そして刹那は両親?を殺した過去を思い出して暴走。 いきなりコクピット....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」 [angel notes.]
アバンは親殺しか何かでしょうか。 何か意味があるイニシエーション? 単に宗教と聖戦は狂ってると? 短絡的に宗教をああやって描くのもねぇ。 変にそこらへ深入りはして欲しくないモノです。 今の世の中、聖戦=テロとか思う... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO7話「報われぬ魂」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
少しだけ垣間見えた刹那の過去。そしてアリーとの関係。子供の頃、刹那が生きるために必要なことを教えてくれた人なんだろうね。で、当然戦い方とかも教えてくれたはず。『神に選ばれた戦士』そんな人だからこそ、刹那の次の動きが見えるんだろうね。今回は刹那ピンチ(>...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 7話「報われぬ魂」 [時空階段]
== ヒロシは最強のオールドタイプwww == なにやらヒロシと面識のあるセツナ 回想によるとセツナがジハード(聖戦w)に参加した際のリーダー格をしていた人物らしいのw >ヒロシ {{{しかも何気にセツナが自らの手で両親達を虐殺した過去まで明かされているし…Σ(゚д゚lll)}}} おいおいいくらなんでもあんな幼いガキ共を嗾けるなんて見損なったぞいw そんなヒロシですが激強っwww 期待性能差を物ともしない圧..... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」 [蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-]
ガンダムOO第07話感想。 今回のCBの武力介入によって世界は『悪意の満ちた世界』になってしまいました。 [続きを読む]

» 刹那の過去を知る悪魔の登場!!!ガンダムOO第7話『報われぬ魂』 [シュージローのマイルーム2号店]
 体調が悪いにもかかわらずなんですが、最初のブログにありましたとおり……撮り溜めしてたDVDを観賞しました。  徹夜をして、昼間までぶっ通しで見てたので、ものすごく眠いです(... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 [SERA@らくblog]
やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた予測されたこと... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 7話「報われぬ魂」 [Spare Time]
『モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去... [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダム00」第7話。 [salty blog]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」 少年の頃、クルジスのゲリラ兵だった刹那。 彼の上官がアリー・アル・サーシェスだった。 エクシアは次々に剣を叩き落とされる。 クルジス時代の刹那は、ナ... [続きを読む]

» ガンダム00『報われぬ魂』 [鳥飛兎走]
 「刹那・・ あの男は誰だ」 「教えない」 「・・・・・・もっかい殴るぞ」 「あまいよ、こんな眉ナシ。射殺だよ、射殺」 「なっっ!言ったな・・ オレはガンダム降りないかんね」 「このやろー 後ろからと言わず、前から撃ってやる」 「顔見せてないんだからい...... [続きを読む]

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第7話 [ACGギリギリ雑記]
MISSION-7「報われぬ魂」 世界から見れば、我々も立派なテロリストだ やっとと言うか、やはりと言うかw 「テロ」は避けて通れない問題みたいです。 これに関しては、若干、もういい... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 [ミルクレモンティー]
おめでとう! これで君らは神に認められ、聖戦に〜略〜  子供に人殺しさせて、このセリフ。明らかにテロリスト(゚д゚lll) アリー・アル・サーシェス       しかしガンダムを圧倒でつ(;゚Д゚)ハァハァ  やっぱ髭(口の「=」な!)なしガンダムじ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「エクシアの前に立ち塞がるAEUの新型MSに乗っている人物、サーシャスに戸惑う刹那はコックピットから姿を現し」「機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂」「先週の話の続きです」「モラリアに武力介入したソレスタルビーイングは敵のMSとAEUのMSを破壊しフェイズ6に」「渓...... [続きを読む]

» アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第7話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
報われぬ魂 これが悪意に満ちた世界 [続きを読む]

» TVアニメ機動戦士ガンダムOO【第7話】5時間で終戦 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)  第7話「報われぬ魂」  青い新型MSに乗ってい [続きを読む]

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 (1) モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第187話 | トップページ | 電脳コイル 第24話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28