応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 灼眼のシャナII 第6話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #06 »

2007年11月11日 (日)

ケロロ軍曹 第186話

「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」
軍曹の身から出た錆なお話でした
日向家で家事にいそしむアリサちゃんが新鮮
テレビのグルメ番組に夢中になるなんて、
ふつーの女の子としての意外な一面も見れました

結局冬樹のコレクションがヤバイものだったということですね
ヤバイものを集めるヤバイ人、
冬樹ヤバイ人認定です〜

でも本当に妖怪侵略が進まないは実在すると思うのですよ
ケロロ小隊にかぎらず、
他の宇宙人の侵略からも地球を守っているのではないかと
妖怪って悪さもするけど、
もともと土着的な存在で、自然の一部といえなくもない
自然はある意味いつも正しいです
だって侵略=悪だもんね

H01
お久しぶりのハルマゲドン
1/10000はちょっと強烈すぎる
日本列島半壊ですよ(^^;
能登の主役話待ち遠しいです〜

http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2007/11/10_186_sinryaku.html
http://gomiction.cocolog-nifty.com/tanukihome/2007/11/186_5e83.html

« 灼眼のシャナII 第6話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #06 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17039112

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第186話:

» ケロロ軍曹 第186話「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 [狸のゴミクション]
ケロロ軍曹 第186話「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」の感想です [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第186話 [Anellia Neo]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ アリサ vs 妖怪 侵略がすすまない であります 夏美はベッドから落ちるのは枕の位置が変わっているせいとぼやき、冬樹はそれは妖怪・枕返しの仕業ではないかと言う。天井なめや家鳴りやおはぐろべったりと言う妖怪もいると言う。 夏美殿の寝相が悪いのは妖怪のせいだったのでありますかと言って夏美の怒りを買っていたケロロですが、まあ寝相が悪いのは健康な証拠と言うことで良いじゃないですか。 ケロロは日本の妖怪の名前はひねりがないと言いつつ、妖怪侵略がすすまないにな... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。「アリサ VS 妖怪 侵略が進まない であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
アリサちゃん 登場。 登場しているシーンを 思わず コマ送りで マジマジと見てしまった^^ やっぱ アリサが出る話は はずれ がないわっ。 テレビの前に張り付いて見るのは感心しませんが、アリサの行動は どれも 微笑ましかったりして。 ダディも 少しずつ ジョーク...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第186話 [落とし穴には気をつけろ!]
第186話は「アリサ vs 妖怪侵略が進まない であります」。 Aパートは、ケロロが、冬樹から聞いた日本の妖怪話を元に、侵略が進まない理由は妖怪のせいなんだとみんなに信じさせようとする話。勝手に戦国時代を舞台にした妖怪話をでっちあげ、気味の悪いお面と扮装で、小隊メンバーのところに現れます。。。ドロロのところは除いて この「妖怪侵略が進まない」の動きは素早いですねー。マントの下にソーサーを隠していたようですが、タママインパクトも軽〜くかわし、ギロロに「できる」と言わしめる程の動き。ケロロもやる気に... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第186話 [パズライズ日記]
今回は妖怪と仮面の話。 アリサが久々登場も、ダディさんがいいキャラしすぎてました(笑)。 妖怪にストレートなのが多いというのは確かに。 でもケロロの思いつきが妖怪“侵略が進まない”、まさかサブタイがそのまんまとは(笑)。 何気に素早い動きは本当にケロ....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 186話 11/10 「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 [たっくんママのひとりごと]
アリサVS妖怪 で、切るのかと思っていたら、VS 妖怪侵略が進まないだったのね・・・(;´∀`)。 ボルシチ、ボルハチ、ボルジューって、なんじゃそりゃw 鬼太郎のパロも若干取り入れて季節外れの妖怪譚でした。 「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 ハロウィンの後片付けから物語はスタート。会場をじっと見つめるアリ... [続きを読む]

» むかし、あったてんがな。 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}妖怪あかなめって、 お風呂を洗わないで垢だらけにしてると出る妖怪じゃなかったっけ? (だから、お風呂は清潔にしましょうねって教訓みたいな・・?) 『ケロロ軍曹』 第186話 【アリサVS妖怪侵略が進まない であります】 夏美はよくベッドから落っこちるようです。 「いつの間にか枕が変な場所にあったんだもん☆」 と、言い訳にならない言い訳をしている夏美。 冬樹が、それは妖怪枕返しの仕業かもと妖怪話をすると、 そんなものまで侵略作戦に利用しようとするケロロでありました・・ ... [続きを読む]

» むかし、あったてんがな。 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}妖怪あかなめって、 お風呂を洗わないで垢だらけにしてると出る妖怪じゃなかったっけ? (だから、お風呂は清潔にしましょうねって教訓みたいな・・?) 『ケロロ軍曹』 第186話 【アリサVS妖怪侵略が進まない であります】 夏美はよくベッドから落っこちるようです。 「いつの間にか枕が変な場所にあったんだもん☆」 と、言い訳にならない言い訳をしている夏美。 冬樹が、それは妖怪枕返しの仕業かもと妖怪話をすると、 そんなものまで侵略作戦に利用しようとするケロロでありました・・ ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第186話(11.10放送) [まりねこの足あと]
私の日中の行動範囲内には、意外とマックがないので、 ハッピーセットは幻になりそう・・・orz 「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 妖怪「侵略が進まない」って・・・長い名前だけに、益々存在が怪しいわ{/kaeru_shock2/} 自分の話を全く信じない面々に対し、ケロロは自ら妖怪「侵略が進まない」に変装し、 夜中に徘徊することに。 タママインパクトを素早く避けるケロロを見て、 ケロロって実は、ソルジャーとしての潜在能力高いの?と思ったけれど、 どうやらそれは、仮面の所為だったのね〜{/... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第186話「アリサVS妖怪 侵略が進まないであります」 [TV雑記]
マックのハッピーセットが始まったみたいですね。 妹が早速買ってきてギロロを引いていました。 以上、マル [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #186アリサVS妖怪 侵略が進まない [才谷屋DIARY]
妖怪「侵略が進まない」ってすごいネーミングだわ(^^;)ケロロは、フライングボー [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #186アリサVS妖怪 侵略が進まない [才谷屋DIARY]
妖怪「侵略が進まない」ってすごいネーミングだわ(^^;)ケロロは、フライングボー [続きを読む]

» 11/10ケロロ軍曹186話 [144分の1から]
「アリサvs妖怪 侵略が進まない」 冬樹から妖怪の話を聞き込んだケロロ、なにか悪巧みを思いついたみたい。 [続きを読む]

« 灼眼のシャナII 第6話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #06 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28