応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 灼眼のシャナII 第7話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #07 »

2007年11月19日 (月)

ケロロ軍曹 第187話

「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」
隊長として感謝を要求するケロロ
ダメ上司の典型ですね〜

「カレーのまずい店はなに食ってもまずい」
おお鋭い指摘、安全牌でカレーを選んで失敗したときの教訓です

ジョリリの生活はちょっと微妙でした
受験生とか、デイトレーダーとかやりすぎだよ
ふつうにホームレスだったとしても、ケロロには無理ですね

日向一家から勤労感謝されるケロロ、いい話になっちゃってる
これはきっとママ殿の発案でしょう

労働は素晴らしいことで、皆に喜ばれることである、
という教育的な配慮のうかがえるお話でした

管理人はどちらかというと、ダラダラ怠けるのが好きであります
ダメ人間の典型ですね〜

「ケロロ 戦え!ワキレンジャー であります」
「かなしいけど、これ戦争なのよね」って誰のセリフだっけ?
あ、スレッガーさんだ!

地味で自信を持てないワキレンジャー戦隊に好感度アップ
グリーンの少数派意見に激しく同意したりしましたよ
いい人って地味なんですね

Aパートでの小隊内でのケロロの立場とワキレンジャーは似ているけど、
不用の用という言葉もあるじゃないですか
世の中何が役に立ってるか分からないものです

Waki
グリーンの背をたたくレッド
チャックがあることに大笑いしました
中の人がいると思うと、もうおかしくてしょうがない〜

http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2007/11/17_kinrou_wo_ka.html

« 灼眼のシャナII 第7話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #07 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17118070

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第187話:

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」「ケロロ 戦え!ワキレンジャー であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
夏美のポーズが。。。。( ̄¬ ̄*)ジュルル・・・・ [続きを読む]

» 一週早いよ勤労感謝 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_night/} 『灼眼のシャナ ? −Second−』の感想は不定期とします。 今週のはさすがにキツかったデス・・ 『ケロロ軍曹』 第187話 【ケロロ 勤労を感謝せよ であります】 ケロロは凄い書類の山に囲まれています。 隊長職も結構大変?と一瞬思いましたが、 ただ単に仕事を溜め込んでいただけだったりしてな〜と思いなおしたり☆ ジョリリは「金は天下の回しもの」って言ったけど、 「金は天下の回り物」じゃないか? あんだけ小判があったら一生遊んで暮らせそうですが、 あっさり使い... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第187話 [Anellia Neo]
とりあえず、秋ママが出てきたので多少はテンションが上がりました。アニマックスでは先週は秋ママ主役、今週はカララ&タルルの回で秋ママ分は補充されていたので、まあいいかと思っていたところで出てきたので嬉しい(*^_^*)... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第187話 [パズライズ日記]
今回は勤労感謝と脇役食材の話。 紅ショウガと刺身のツマは大好きです(笑)。 Aパートは、ケロロが隊長として勤労感謝されるなんて無茶もいいところ(笑)。 何気にジョリリの日常の話になったのは驚きました。 そのジョリリ、どうやって生活してるのかと思ったら....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 187話 11/17 「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」/「ケロロ 戦え!ワキレンジャー であります」 [たっくんママのひとりごと]
今週はジョリリと、戦隊物の2本立て。 こっそり、美味しんぼのキャラがいたり、ドラえもんの口真似してたり、パロは控えめ?だったのかしら。 Aパート 「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」 勤労感謝の日・・・ケロロは、皆に感謝して貰おうと思いますが、隊員達は当然の如くしら~っ(;´∀`)。思わず、地下基地を飛び出していくケ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第187話「ケロロ 勤労を感謝せよ!であります」「ケロロ 戦え!ワキレンジャーであります」 [TV雑記]
吉崎先生の所で背景を担当されていますOYSTERさんが新しく単行本を2冊出されました! 「光の大社員」「武者武者道中ティラの介」の2冊、興味のある方は是非どうぞ! ……私は既に購入済です。 あの無駄な疾走感がたまらないんですよね~。...... [続きを読む]

» 脇役感謝の日 [銀河後悔日誌]
 11月17日放送の『ケロロ軍曹』第187話は、「ケロロ 勤労を感謝せよ! で あります」と「ケロロ 戦え! ワキレンジャー で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「勤労を感謝せよ!」  11月23日は「勤労感謝の日」。1週間早いが、来週の放送日には既に終わっているわけで…。  事務的で単調な仕事が... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第187話「ケロロ 勤労を感謝せよ」「ケロロ 戦え!ワキレンジャー」 [■■テラニム日記2■■]
出番が少なめなの並べてみるw 「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」 締め切り直前の追い込み作業から逃避して、 「こんなにタイヘンな隊長の勤労に感謝して〜」 と言うケロロ。 当然、みなさん無視w(モアは少... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第187話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」。 今回は勤労感謝の日にちなんだお話です。ケロロは「隊長職という重い任務と日々格闘する自分に感謝の意を表して構わない」と言い出しますが、当然のごとくみんなは無視 泣きながら基地を飛び出して行き、その気楽で自由な生き方を見習いたいと、ジョリリと行動を共にすることに。 最初のうちこそ自由で楽しく思えたジョリリの生活ですが、意外や意外、難しい本を読んだり、水風呂を浴びたりと、結構ハード。そして極めつけはデイトレーダーとしての顔。ジョリリの自由な生活の糧は... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第187話(11.17放送) [まりねこの足あと]
今回は何げに、地味系のお話・・・ 「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」 必死こいて務めを果たす自分に感謝して欲しいのに、だれもその気ナッシング(当たり前)。 そんな小隊に嫌気が差し、ついに「ケロロ、脱走」{/ee_2/} 偶然公園に居合わせたジョリリと、暫く生活を共にすることになりました。 あんなに気楽な、いい加減オヤジだと思っていたジョリリですが、 実は大金を動かす立場だったなんて! 何だか裏切られた気分よ{/down/} ジョリリの生活も楽ではない、と気付いたケロロは、 日向家で真っ当に... [続きを読む]

« 灼眼のシャナII 第7話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #07 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28