応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 機動戦士ガンダム00 #07 | トップページ | みなみけ #07 »

2007年11月20日 (火)

電脳コイル 第24話

「メガネを捨てる子供たち」
泣けた!
感動した!
( ;∀;) イイハナシダナー

今週は胸に迫るものがありましたね
涙腺ゆるんでしまいました
この調子でゆくと最終回は大感動フィナーレまちがいなしですよ
イサコはかならず帰ってくる
もしかするとデンスケも…
そう信じて、最終回まで応援しますよ!

Yasako
もう見どころ満載のお話でしたが、涙腺ポイントはこのへん
夕暮れがせまる風景が切なく美しいです
本物の犬の鳴き声をデンスケとまちがえて、
ヤサコ号泣。・゚・(ノД`)・゚・。

ベッドのなかで「本物ってなに?」と自分に問い続けるヤサコ
自分で感じられる胸の痛み、悲しみを感じる心を信じようと
ヤサコ再起動、いじめの過去を探しに金沢へ
ハラケンも再起動
フミエを助けるダイチもかっこよかったですよ
みんながんばれ〜とエールを送りたくなりました

視聴者として管理人が感じている感動も「本物」ですよ
アニメやネットや二次元美少女にときめく心も「本物」ですよ
私たち一人一人の心は離れているけれど、それらをつなぎ合わせるものは、
かならずしもリアルな現実とはかぎりません
人の心につながる細い道すじは、つながりたいと思う心がつなぎ合わせるのですね〜
OPやEDの歌のメッセージのように、
誰もが、心を通わせたいと思っているはず
そしてそれはとっても勇気と熱意のいる行動なのです
それに向かって動き始めたヤサコ
その先にあるものが、彼女に喜びをもたらすと固く信じて、
精一杯応援したいのですよ〜

« 機動戦士ガンダム00 #07 | トップページ | みなみけ #07 »

コメント

こんばんは^^、mossyさん!
TBが飛ばないので、コメで失礼致しますね^^。

>物の犬の鳴き声をデンスケとまちがえて
私も今回の流れにはヤラレマシタ。
凄く良かったなぁ。そしてすごいなきましたよぉ。。。

>イサコはかならず帰ってくる
イサコは必ず帰ってくると信じていますよぉ。
ハラケンも合流しそうですしね。
最後は皆が気持ちを整理できる
ちょっぴり幸せな展開になって欲しいなぁ。。。

>フミエを助けるダイチもかっこよかったですよ
ダイチ良かったですねぇ。
株も急上昇か?(笑)

あと残り2話。寂しいですよねぇ。。。

くろぬこさん、わざわざありがとうございます!

>最後は皆が気持ちを整理できる
ちょっぴり幸せな展開になって欲しいなぁ。。。

きっといい最終回になりますよ
わたしは信じております!
もう電脳コイルはエヴァとならんで、個人的な名作殿堂入りに決定です
こんなに気持ちが入り込んだアニメは久々ですよ

それでは、コメントありがとうございますた〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17128430

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第24話:

» 電脳コイル 24話「メガネの捨てる子供たち」 [時空階段]
== やはり一転してお通夜モードですなw == なんとか一命を取り留めるヤサコだったが、そこには電脳眼鏡の無い風景が待っていた イサコの件については電脳眼鏡のせいで階段から落ちたというふうにされ、電脳眼鏡の風当たりが強くなった訳ですな〜 もちろん当の本人は目を覚ます事なく、そしてデンスケも帰らぬ者と… 電脳眼鏡が無くなって空虚な生活になった子供達 {{{ネトゲ中毒者がPCを奪われたらこんな感じなんだろうな〜とw..... [続きを読む]

» 電脳コイル #24 [日々の記録 on fc2]
ヤサコとイサコが学校で体験した事件は、メガマスの手によって表向きはメガネで遊んでいての転落事故として処理されてしまいました。そして、病院で目を覚ましたヤサコは、デンスケの...... [続きを読む]

» こころに触れられるものを [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}子ども達がメガネを捨てたわけではなくて、 親達が子ども達からメガネを取り上げたのでした・・ 『電脳コイル』 第24話 メガネを捨てる子供たち 天沢勇子の言葉によると 人と人とを繋ぐ心の道は 細く途切れやすいそうです・・ ヤサコの目が覚めたのに、喜び安心する母親。 転げるように医者を呼びに行きます。 ヤサコはすぐにメガネに手をかけようとしますが、 メガネは母親が持っています。 あの病室での後姿って、制服姿のオバちゃんだったんですね。 イサコはどうなったのか訊ねる... [続きを読む]

» 「電脳コイル」第24話 [日々“是”精進!]
第24話「メガネを捨てる子供たち」先日の一件で気を失ったヤサコたち。ヤサコは目覚めたものの、イサコの意識はいまだに戻らないまま。やがて、イサコが電脳メガネを使用中に意識不明になったという噂が町中に広がってしまい・・・。「本物って何?」心を繋ぐ道は細く途...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第24話「メガネを捨てる子供たち」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です。内容は前半・後半です。今回もうまくまとめられなくて書き散らしています。思いついたらまだまだ追記しそうです。一夜明け、目覚めたヤサコはデンスケの死とイサコの電脳体があっちに行ってしまったことを受け止められずにいました。電脳体とはいえ同時...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第24話「メガネを捨てる子供たち」 感想 [dequal日記]
電脳コイル24話。 デンスケ・・・ [続きを読む]

» 電脳コイル#24「メガネを捨てる子供たち」 [Sweetパラダイス]
デンスケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!デンスケが・・・・ヤサコを守り死でしまったデンスケ後、2話で終わりだから死なすことなかったに。でも・・・そういうわけにはいかないんでしょうね。また今回も猫目の悪事がぼろぼろと電脳体を無くしたイサコ。階段から落ちたというこ...... [続きを読む]

» 電脳コイル#24「メガネを捨てる子供たち」 [Sweetパラダイス]
デンスケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!デンスケが・・・・ヤサコを守り死でしまったデンスケ後、2話で終わりだから死なすことなかったに。でも・・・そういうわけにはいかないんでしょうね。また今回も猫目の悪事がぼろぼろと電脳体を無くしたイサコ。階段から落ちたというこ...... [続きを読む]

» 電脳コイル 「メガネを捨てる子供たち」 [藍麦のああなんだかなぁ]
電脳コイル 「メガネを捨てる子供たち」です。 結果的にはそうかもしれないけれど、メガネを捨てたわけじゃないよね、子供たちは。取り上げられたんだけれど、「メガネを取り上げられた」じゃ、ごろが悪いもんねぇ。 では、それはどうしてか。 ということで、電脳...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第ニ十四夜 「メガネを捨てる子供達」 [「いい」加減でいこう USO800]
 「捨てる」っつ〜より「捨てさせられた」だな。メガネで遊んでてこんな事件(あくまで表向きに公表された事件)が起こると世の親は当然みんなこういう反応をするだろう。取り上げられるのも無理は無い。それにしてもヤサコとダイチの親意外はなんだかおざなりな描き方の...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第24話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「メガネを捨てる子供たち」 電脳コイル 第3巻 通常版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴路美.小島幸子 磯光雄 バンダイビジュアル 2007-11-23売り上げランキング : 178おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 病院のベッドで目を覚ましたヤサコ。 そこに現れた玉子..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第24話「メガネを捨てる子供たち」 [空色☆きゃんでぃ]
デンスケ。゜(゜´Д`゜)゜。ほんとに死んじゃったの? [続きを読む]

« 機動戦士ガンダム00 #07 | トップページ | みなみけ #07 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28