応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« バンブーブレード 第6話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第6話 »

2007年11月 9日 (金)

CLANNAD #6

「姉と妹の創立者祭」
今週も風子は可愛く、周囲の人々は優しいのでありました
笑いあり、涙ありの心温まるヒューマンドラマ
クラナドは私のように心汚れた者には眩しすぎるアニメです

風子の学内での地道な営業活動が実を結び、
親衛隊ができちゃったり、
なんとあの冷血魔人の三井さんですら、
ヒトデを受け取ってくれました
いいな〜こういうほのぼの雰囲気

ところが、なんということでしょう!
風子の身に思わぬ不幸がふりかかります
創立者祭を訪れた実姉から悪意のある苛めを受けました
目の前にいるのにシカト
お前なんか目にとまらないよ、という陰湿な虐待
風子の心は深く傷つきました
人の心の冷酷さと温もりの見事なまでの対比
まったく油断のできない恐ろしいアニメですね(^^;

感動の姉妹再会を期待させといて、意外な展開
風子ルートはまだまだひっぱります

病院で寝たきりの風子ですが、
姉の結婚式を見とどけたら死んでしまうような
せつなく悲しい物語の予感
ちょっとへこむな〜

Nagisa
今週の明るい話題は
渚ちゃんのうっかり発言に照れる朋也
それをみて赤面する渚ちゃん
うわ〜ラブ空間が発生してますよ〜
おまえらもう結婚しちゃいなよヽ( °◇°)ノ

ここまで渚との関係ができあがってるのに
朋也この先ほかの女の子とフラグを立てるつもりなのかよ
なんか許せんな
いくら主人公に都合のいいギャルゲー世界を実体化したアニメとはいえ、
渚ちゃんが寂しさに耐える女になるのはいやよーo( ><)o

http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1675526
http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-489.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-718.html

« バンブーブレード 第6話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第6話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17021103

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD #6:

» CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [SERA@らくblog]
会えないから、声が届かないから――。 毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。 朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。 当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―... [続きを読む]

» CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」 [おもちやさん]
いつにも増してギャグパートが満載なんですけど(笑) 朋也もまともそうに見えて明らかにどこかおかしいって! 妄想時は風子並みにトリップしてるんじゃないか!? っていうかまともなキャラが一人としていないっ... [続きを読む]

» CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹と創立者祭」感想 [物書きチャリダー日記]
CLANNAD。幻想世界はどうなった?・・・ってか本気でやるつもりなのか・・・?CLANNAD(3)初回限定版早速感想。あぁ・・・。思い出してボロ泣きしました。先週の感想に、そろそろ風子編も終わりかな〜って言っていたのは、少し話を忘れていたのでそろそろだっけな...... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹と創立者祭」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....... [続きを読む]

» ★CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」 [48億の個人的な妄想]
【公式】 往人さん何してんの? [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第6話感想 [AAA~悠久の風~]
CLANNAD -クラナド- 第6話感想いきます。 [続きを読む]

» CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」 [MAGI☆の日記]
CLANNAD-クラナド-の第6話を見ました。CLANNAD1初回限定版第6話 姉と妹の創立者祭「おはようございます、岡崎さん。見てください、私の最新作」「これはもしかして…」「GWを費やして考えたヒトデパンです。クリームパンもジャムパンも全部このデザインにしたんですよ。...... [続きを読む]

» CLANNAD クラナド 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [Curse priest]
本サイトがいつの間にか44万越えてました。 どうもありがとうございますm(_ _)m 最近、ブログしか更新しなくてすいません! この日記ブログも60万突破。は、早っ。 本当にありがとうございます!! 感謝、感謝の第6話... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 6話「姉と妹の創立者祭」 [時空階段]
フウコのヒトデ地獄はサナエさんの心まで侵食してしまう… == なんとパンが全てヒトデ型になっちゃいましたwww == おいおいこれ以上夫を悲しませるなよw {{{フウコのヒトデパワーが強大になっていくなか、それを打破する秘儀「鼻からジュースを飲ませる」www}}} とうとうトモヤはこの秘儀を極めちゃったし…www ある種犯罪染みたこの行為をマスターするとは、トモヤもかなり変わ..... [続きを読む]

» CLANNAD ♯6 [鳥飛兎走]
『ィィイヤッホォォォオオオ〜!!   今日はヒトデ祭りだぞぉ〜★』  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イェーイ!岡崎サイコー!!!!!ひゃっほーvそのお祭り参加するぞーー!なんでそんなに筋肉質なの〜♪ マッチョマッチョvなんでそんなに爽やかなの〜♪ ラララ...... [続きを読む]

» CLANNAD 感想六話 [レインボウブログ]
この作品、声優さんが上手すぎるだろう。賞賛に値するよ。 ・・・なんだよ、あの「パトロールのボランティア」の言い方は。 ・・・・・・要するに「智代かわいいよ智代」という話... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」 [紅蓮の煌き ]
CLANNAD -クラナド-第6話感想です。 「いぃぃやっほぉうぅぅぅぅぅ☆岡崎最高ぉぉぉぉぅ☆」 [続きを読む]

» 夢のヒトデまつり(CLANNAD第6話) [BLOG不眠飛行]
あれ見よかしこの ヒトデの群れは 風子が織り成す 夢想の世界 風子が日ごろの 抱負を知るや 公子の婚礼 皆で寿ぐ いざ声揃えて 空もとどろに 棘皮動物の 名をば讃えん ヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデ (... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [今日もやられやく]
早苗さんは絶対B型だな(知らないけどw 気に入ったものにはとことんはまりそうなタイプだし、でもこれはひどいwww 今回あっきーは不在だけど岡崎と同意見だったみたいですが ... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」 [恋華(れんか)]
CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」 [続きを読む]

» アニメ【CLANNAD-クラナド-】第6話。 [どっかの天魔日記]
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第6話 『姉と妹の創立者祭』。 ... [続きを読む]

» CLANNAD 第6回 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第6回『姉と妹の創立者祭』店先に並ぶ大量のヒトデパン★ 形だけでなく見た目もヒトデっぽい。 味はジャムとかクリームだとかいたって普通だが その見た目の異様さに岡崎とオヤジは 素直にはっきりと感想を述べる。ナイと。... [続きを読む]

» CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [ムメイサの隠れ家]
<古河パンジャック> 早苗さんこれは酷いwww これには流石に秋生も呆れて 「早苗、お前は最高に可愛いやつだ。しかし、焼くパンは最悪だー!」 と最後の言葉を残して出て行っ... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」 [アニメすく〜る]
第06話 「姉と妹の創立者祭」のかんそうです [続きを読む]

» CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [ゼロから]
何処を見ても、ヒトデパンの嵐。古河パン、遂に伊吹風子に乗っ取られたのか。 [続きを読む]

» CLANNAD 第6話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
CLANNAD -クラナド- 第6話、「姉と妹の創立者祭」。 姉のために頑張っている風子をみて渚は彼女を姉に会わせてあげたいと考え、朋也と共に公子の元を訪れ近々行われる創始者祭に誘う。創始者祭の当日もヒトデ配りを続ける風子。そうしてるうちにやっと公子が学校に到着、だが...。... [続きを読む]

» CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「CLANNAD-クラナド-」の風子シナリオ、思ったより尺を取って進行中。春の創立者祭りの喧騒にふさわしくギャグパート満載の第6話だが、相変わらず原作Key信者向けのネタが多い。 「AIR」の「国崎最高」のパロで「「岡崎最高」は、いつかやると思っていた。 その岡崎との「ヌエ」を彫る競争で風子が彫り上げたものは、ヌエでもヒトデでもなく「Kanon」の名雪グッズの「ケロピー」 いたるイラストのカエルかも知れないけど。 朋也が語る何百年後かの世界で封印された風子を開放するRPGシーンには、巨大いた... [続きを読む]

» アニメ感想 〜CLANNAD 第6話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
姉と妹の創立者祭 っていうか僕が負けるのが確定ですか!? [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [リリカルマジカルS]
早苗さんがGWを費やして開発した新しいパン・・・ヒトデパンw ジャムパンもクリームパンも全部ヒトデ型にしちゃいました。 さすがのアッキーも家を飛び出したらしいw 早苗さんの一人演技には笑わせてもらいました... [続きを読む]

» CLANNAD 第六回 「姉と妹の創立者祭」 [昨日の雲は、いまどこに]
事故に会う前の約束             入学したら一緒に創立者祭に行こうねって…                     風子の彫刻配りの続き姉の結婚式を祝ってあげたい。ただ、その一心で何個もヒトデを作って生徒たちにお願いをしますそれを支える周りの...... [続きを読む]

» CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」感想 [ざとぺったん☆ぶろぐ]
FINAL HITODE TSUKAI FUKO is GOD!! [続きを読む]

» CLANNAD 第6話 姉と妹の創立者祭 [礎 -ishizue-]
伊吹 公子 だから、さっきはホッとしたんです。……お二人を見かけて。 なるほどね。先週風子の言ってた「お姉ちゃんに声は届かない」というのは、 伊吹先生には完全に姿が見えてないってことなん... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第6話『姉と妹の創立者祭』 [風庫~カゼクラ~]
クリームパンもジャムパンも全てのパンが同じ形状。 それが早苗さんクオリティ。 さしもの秋生も否定してしまったというこのパン群。 『というわけですから おひとついかがですか?』 『結構です』 初っ端から笑えるショートコントでござったよ。 ... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
☆オレンジ色の夢の中☆ 今話も風子で癒されました☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:* 『はわぁ☆.。.:*』がたくさん観れてご満悦ですww☆。 CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」。 ... [続きを読む]

» CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」 [二千万パワーズ]
風子編もいよいよ佳境かと思いきやまだ引っ張るようなので、今週はギャグやネタが多く大満足。 key作品のパロも各所に散りばめられていて本筋だけでなくネタにも全力で取り組む京アニの熱意が痛いほど伝わってきます。 CLANNADは人生・・・とはいかないまでも今期最高に相..... [続きを読む]

» CLANNAD クラナド 第06話 「姉と妹の創立者祭」 [アバトーンの理想郷]
イヤーッホォゥ、岡崎最高ぉぉーーー!!  *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  | ... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド-6話 [Dream of hetare the world 跡地]
創立者祭。 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」 [蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-]
クラナド第06話感想。 どうやら風子ルートはもう少し続くみたいです。 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- [まるとんとんの部屋]
第6話 「姉と妹の創立者祭」    ホームページからあらすじ・・・  風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。 学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。 がんばる風子を見て、渚は公... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
[画像] ちょwwwヒトデパンひでぇwwww どんだけの種類のヒトデパンを作ってるんだよw オヤジが飛び出していったのも納得ですね(笑 でもそんなヒトデパンに興味を示す風子。 ヒトデ型ならすぐにアッチの方へ行っちゃうんですねw にしても何この京アニw どこまで力入れてんだよw [画像] 妄想に浸る風子に、朋也が前回失敗した鼻へのパック攻撃! 今度は成功!でも鼻から飲み物入れられたら痛そう。。 [画像] 風子親衛隊なるものが登場しましたw 風子は迷惑してるんだろうけど、今の風子にとって見方になって... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
国崎最高!\(^O^)/ 第6話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

» レビュー・評価:CLANNAD/第6話「姉と妹の創立者祭」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 74 / 萌え評価 46 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 19 / お色気評価 16 / 総合評価 32レビュー数 265 件 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を見て、渚は公子と風子を合わせるため、創立者祭に公子を呼ぼうとする。... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」 [空色☆きゃんでぃ]
ヒトデ祭り開催中。 [続きを読む]

« バンブーブレード 第6話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第6話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28