応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« バンブーブレード 第7話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第7話 »

2007年11月16日 (金)

CLANNAD #7

「星形の気持ち」
シリアスに重くなってきました(;><)

…風子は目を覚ますことなく、
逝ってしまうのだな〜

関わった人々の記憶からも消えてしまうのだな〜

渚ちゃんと一緒にわんわん泣きたい気分です(´Д⊂ヽ

人間にとって一番つらいことは、
自分が死ぬことではなく、
誰も自分のことを憶えてないことかもしれない

本物の風子を知っているのは、
家族だけ
朋也や渚と出会った風子の思い出も失われてしまうのかも

これがクラナドですか
泣かせる話ですね(´;ω;`)
こういう切ない話には弱いんですよ
来週あたり涙がダム大決壊しそうです
正直見るのがつらい…

風子のエピソードが終ったあとも、
切ないお話がつづくのかな〜
胸が苦しくなりそうだから、なるべく(心理的に)テレビから離れて見ることにしますよ

http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-500.html
http://kumix.arekao.jp/entry-e3a281727367fd87770a33f6dc18a890.html

« バンブーブレード 第7話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第7話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17087829

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD #7:

» ★CLANNAD 第7話「星形の気持ち」 [48億の個人的な妄想]
【公式】サブタイ、木の根元に光 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話「星形の気持ち」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回も風子の独壇場、勢い全快で進行するのは展開的に当然なのですが、これだけ笑わせられているのに、いかんともしがたいくらい悲しい内容なのは凄いです。幸村、ことみのベタなギャグも含め、ボタンとのやり取りから始まる...... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」 [かがみのひだまり日誌]
目の前にいるのに見えないし声が届かない… 公子さんは風子のウワサは知っていて、せめて夢の中だけでも学校を駆け回って欲しいと願う。 そんな公子さんの願いに朋也たちがとった... [続きを読む]

» CLANNAD ♯7 [鳥飛兎走]
ヒトデが・・・ヒトデ記念祭として学校行事になるかもしれない。やっぱりならないかもしれない・・。まだまだ、ルートが続くのですよ・・。おねいさんに、見えてないってのがついに判明しちゃいましたが。今週は学校の生徒達の様子もなんかおかしげ。あの春原までが異変に...... [続きを読む]

» CLANNAD 第7話 「星形の気持ち」 [ムメイサの隠れ家]
風子が一番想いを伝えたい相手は風子の存在が感じることができない。そのことを分かっていた風子は自分にできる唯一の事として姉が結婚して幸せになれるように学校で活動していた。... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」 [反逆者を追え!]
朋也は『風子マスター』になった お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! [続きを読む]

» CLANNAD 第07話 「星形の気持ち」 [垂れっ流しジャーマン]
チャーチャラッチャッチャ、チャーチャラッチャッチャ、チャラララーチャラーララーー♪ 風子エピソードも大詰めですね…いや、あれだ…泣ける!!!(つД`) 風子が一番、話したい相手である姉を目の前にしても... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 7話「星形の気持ち」 [時空階段]
感動の再会とはいかなかったフウコ == ってか見えないってそりゃどうしようもないだろwww == それでもめげずに、という現実逃避?なのかヒトデ配りを続けるトモヤ達 という訳で久々の出番となった能登w {{{流石は天才少女だけあってヒトデ知識も半端じゃないっすの〜w}}} でも出番はこれだけだったりする…orz フウコの手伝いをする傍らフウコ姉への接触も欠かさないトモヤとナギサ ..... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話「星型の気持ち」 [恋華(れんか)]
CLANNAD -クラナド- 第7話「星型の気持ち」 [続きを読む]

» CLANNAD 第7話「星形の気持ち」 [おもちやさん]
みんなの記憶から消えていくってのはよくある展開だけど切ないぜ! 特にコイツは絶対記憶無くさないだろうなって思ってたキャラが、ある日突然「誰それ?」状態になったりするのが一番堪える! 今回のケースで言うなら... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド-第七話『星形の気持ち』 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■CLANNAD 『すぐそこにいるのに・・・話が出来るのに・・・2年間溜めてきた想いを語り合えるのに・・・ こんな事って・・・・・・』 公子さんに見えない風子の代わりに岡崎は結婚式を挙げるように頼みますです。 その方... [続きを読む]

» アニメ【CLANNAD】第7話。 [どっかの天魔日記]
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『星形の気持ち』。 ... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話 「星型の気持ち」 [リリカルマジカルS]
「公子さんの妹なら可愛いに決まってます!一生懸命でほっとけなくて、一緒にいると楽しくて・・・」 何気に風子を可愛いと言ってる朋也w 「一緒にいると楽しくて」はこの作品を見てる方なら誰もが激しく同意なはずw 公子さ... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」 [ネギズ]
CLANNAD第7話感想行きます! [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話感想 [AAA~悠久の風~]
CLANNAD -クラナド- 第7話感想いきます。 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話「星型の気持ち」 [蒼き月と黒い宴]
CLANNAD 1 (初回限定版) ついに風子マスターまで忠実に再現するとは京アニに敬礼したくなりますね。春原の避け方が神がかりでしたw 親衛隊召喚で春原が情けない悲鳴を浴びながら、連れて行かれる姿と同時に白石稔の姿があった。あんた、何をやっているんですかっと春原が... [続きを読む]

» CLANNAD 第7話「星型の気持ち」感想 [ざとぺったん☆ぶろぐ]
神。 [続きを読む]

» CLANNAD 第07話 「星形の気持ち」 [angel notes.]
引き続き風子ルート。 あと2回ぐらいで意外と長めですよね。 最初の急ぎっぷりは何だったのか。 「必要なところに尺を」の精神か。 ことみと風子の絡みは貴重。 原作ではなかった気がする。 ことみは天才すぐる。 あ... [続きを読む]

» CLANNAD 第7話 感想 [荒野の出来事]
 CLANNAD  第7話 『星形の気持ち』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子 ... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」 [アニメすく〜る]
CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」 の感想です [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド-7話 [Dream of hetare the world 跡地]
ヒトデVSだんご戦争。 [続きを読む]

» (アニメ感想) CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD 1 (初回限定版) すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。 [続きを読む]

» CLANNAD 第7話 [にき☆ろぐ]
う〜んなかなか風子の話をひっぱりますね今回あたり解決するかとおもってたんですが来週までひっぱるみたいどうやら公子さんには風子が見えていないことが判明してしまう公子さんと風子をあわせたことを後悔する朋也と渚でもちょっと今回は渚が泣き過ぎてうざったく感じて...... [続きを読む]

» CLANNAD 7話 「星型の気持ち」 [Lapis Lazuri]
公子は風子が学校で元気に走り回ってる噂のことを話す ここらへんもジーンときますな 夢の中だけでも風子が元気で友達と仲良くしていたらいいなと そこで朋也と渚は公子に結婚を決意させようと 風子はきっと姉の幸せを願っていると... [続きを読む]

» サボり一週間記念\(^O^)/CLANNAD [任天堂DS]
《本日の更新》 ・「アニマン雑記」: CLANNAD 第3回 オーバン STAR... [続きを読む]

» CLANNAD 第7話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
CLANNAD -クラナド- 第7話、「星形の気持ち」。 ゲーム版は未プレイでの感想です。 [続きを読む]

» CLANNAD-クラナド- 第7話 星形の気持ち [スローボール]
TBS系TVアニメーション「クラナド」オープニング&エンディングテーマ〜メグメル|だんご大家族公子さんが前回風子の姿が見えてないというとこで終わりました。で、その続きから始まるんですが、朋也と渚が悟ります。風子は嘘をついてなかったと。自分にできることが「ヒ...... [続きを読む]

» 「CLANNAD −クラナド−」7話 星形の気持ち [蒼碧白闇]
風子が見えないのはお姉ちゃんだけじゃなかったのね。 風子がいったい人間なのか幽霊なのかわからない状態だったけどやっぱり生霊みたいなものなのね。幽霊の噂もこれで納得がいく。 無視してる人はやっぱり風子を無視して... [続きを読む]

» CLANNAD 第7話「星形の気持ち」 [戯言]
結婚するか迷っていた公子に結婚する決心をさせた朋也だったが、結婚式場の予約が何ヶ月も先まで取れない。そこで、幸村先生に相談し学校で結婚式を挙げさせてもらうことに。 [続きを読む]

» アニメ感想 〜CLANNAD 第7話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
星形の気持ち 実はヒトデです [続きを読む]

» アニメ感想 〜CLANNAD 第7話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
星形の気持ち 実はヒトデです [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」 [SERA@らくblog]
いっしょにいてあげてください…夢の最後まで――。 公子に見えない風子に替わり、朋也は結婚式を挙げるように頼む。 風子がそう望んでいるからと…。 公子は風子が学校にいると噂は知っていて朋也たちに友達になってあげてと... [続きを読む]

» CLANNAD クラナド 第07話 「星形の気持ち」 [アバトーンの理想郷]
とうとう風子シナリオも半分以上真剣な話になってきました。 やべぇっ!だんだんネタが入る余地がなくなってきてるよ!(゜皿゜) [続きを読む]

» CLANNAD 第7回 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第7回『星形の気持ち』風子の姿が見えない公子さんに、 風子がそこにいることを、本当のことを言いたいけど言えない。 それでもやんわりと風子が姉の結婚と幸せを 望んでいると思うと風子の意思を伝え 公子は幸せになることを決心する。... [続きを読む]

» CLANNAD 第7話 星形の気持ち [礎 -ishizue-]
岡崎 朋也 風子は知ってたのかな。だから自分にできることは、式の参列者を増やすことだけだって。 ↑風子マスターw 毎回思うけど神妙な話以外のところはとことん突き進みますねぇ。 というかこれで... [続きを読む]

» CLANNAD 第07話 [オイラの妄想感想日記]
冒頭ですでに泣きそうなんですが。 最近、涙腺が弱くて困ります。 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第7話『星形の気持ち』 [風庫~カゼクラ~]
『すぐそこに居るのに 2年分の想いを伝え合える距離に居るのに こんなことって・・・』 開始早々、滝涙の予感満載な CLANNAD 風子ルートクライマックス直前回です。 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」 [空色☆きゃんでぃ]
海とヒトデの思い出。 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第07話 [アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想]
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第07話タイトル :「星形の気持ち」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス [続きを読む]

» CLANNAD 第07話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第7回 星型の気持ち姉として。噂で風子が実はこの学園で誰かと駆け回っていることは聞いていた公子しかしそれは夢いつも寝顔を見ている公子はせ... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」 [蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-]
クラナド第07話感想。なぜ風子はヒトデ好きなのか? なぜ公子さんには見えないのか?風子ルートはいよいよ佳境へ。 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
夏の思い出、澄んだ蒼さの海と空― その頃の風子に笑顔はなかった― とうとう終盤に近づく風子ルート…。 夕焼け公園シーンの男泣きに連られウルっときました(;-;)。(マテw CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち... [続きを読む]

» CLANNAD 第7話「星形の気持ち」 [二千万パワーズ]
やはりお姉さんには風子が見えていないことが発覚。 「夢しか見ることができないなら… せめてその夢の中では、お友達とかけまわってほしいんです。 もしこの学校に通っていたら、あの子のお友達になってくれますか? いっしょにいてあげてください…夢の最後まで」 ..... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」観賞〜(´;ω;`) [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
薄れゆく、、みんなの記憶、、、、( ´Д⊂ 第7話を観賞しました〜(´;ω;`) [続きを読む]

» 奇跡よ、起これ。(CLANNAD第7話) [BLOG不眠飛行]
見渡せば 海原蒼く 我らが誇りのイトマキヒトデ 見よ!星型の造形美 波間に映えて輝けり ヒトデ ヒトデ ヒトデ 栄えあるその名 ヒトデ ヒトデ ヒトデ 棘皮動物門 (作詞:藤浦洸/作曲:藤山一郎『三色旗の下に』より) 慶... [続きを読む]

» レビュー・評価:CLANNAD/第7話「星型の気持ち」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 28 / 萌え評価 39 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 18 / お色気評価 5 / 総合評価 18レビュー数 273 件 創立者祭にやってきた公子。やっと風子と公子があえると喜ぶ渚。 しかし公子の口からでた意外な言葉に、朋也と渚は凍りつく。 それはとても悲しい現実だった。そんな二人に公子は学校に風子がいるという噂を知っているかと尋ねる。 ... [続きを読む]

« バンブーブレード 第7話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第7話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28