応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第190話 | トップページ | みなみけ #10 »

2007年12月10日 (月)

機動戦士ガンダム00 #10

「ガンダム鹵獲作戦」

鹵獲(ろかく)とは、戦勝の結果、敵の軍用品などを奪い取ること

今回の作戦内容としては、「鹵獲」というより「捕獲」だよね〜
だって戦いに勝ってないから
ガンダム各機を孤立させ包囲するとこまでは、いい作戦でしたが、拘束が甘かった
キュリオスを捕まえられたのも、たまたまアレルヤが失神したから
やっぱりガンダムの機体性能をよく調査するべきでしょう

ヴァーチェが装甲をパージして「ナドレ」に
だから何なのか、まったく分からないのですが( ̄。 ̄)
ちょっとノーベルガンダムを連想しました
ティエリアって実は女?
性同一性障害という設定もありかも

サディストのハレルヤが面白いですね〜
殺人狂戦闘狂ヤバさ全開ですよ
今回は超兵一号との対決がなくて残念

スメラギさんの(アレルヤやティエリアも)泣くシーンがなんだか白けた
自分に酔ってるみたいな
泣く程のことでもないだろ、普通に後悔しなよ

ガンダムマイスターたち(スメラギさん含む)が意外と使えず王留美さんもがっかりです
てゆうか前途多難?

ルイスの着物シーンは無意味だと思うが、尺が余ったのか?

« ケロロ軍曹 第190話 | トップページ | みなみけ #10 »

コメント

mossyさんこんばんは!
鹵獲って本来はそういう意味なんですね、あれ、じゃあやっぱりあってないのでは・・(笑)
とまあそれはともかく、ハレルヤに酔わせてもらった30分でしたヽ(´∀`*)ノ

ガンダムマイスターに相応しい人って一体何だろうとわからなくなってきました。言ってるティエリア本人だって問題大アリですし(コラ)
いろんなところで女性説浮上してるんですけどどうなんでしょうね?美人さんだからそれでもいいかなーと考えちゃったり(笑)

指導者としてスメラギさんが物足りないのは元からですけど、一番トップで命令を下している留美も危うい感じが・・みんな適正検査受け直した方がいいと思います(^^;)

ではでは、お邪魔しました!

李胡さん、こんにちは〜

なんかもう、ティエリアとハレルヤが飛ばしているので、面白くなってきましたね

>美人さんだからそれでもいいかなーと考えちゃったり

女性説はほぼ確定でしょうか
あとはどんなシチュエーションでそれが暴露されるかですよ
脱衣所で鉢合せとか(それなんてギャルゲー?)

コメントありがとうございました〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17327999

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #10:

» 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 [シバッチの世間話]
機動戦士ガンダム00 (1)沙慈がルイスの母親と対決するハラハラドキドキの本編。 前回のピンチはどうやら何とかしのいだ様ですが、実際どうしたのか分からないのが悲しいところ。 そういうのを描いてくれないとなぁ。 んで今回、母娘の夕食に強引に連れて来られた沙慈....... [続きを読む]

» ガンダム00『ガンダム鹵獲作戦』 [鳥飛兎走]
 「なんだ?お前のガンダム・・・・髪の毛生えてきてんぞ、あれ?髭か?」 「しかも、赤く染めてるなんて・・ 不良だっっ!不良だよっ!?ティエリアっ!」 「・・・おもっきしデカブツって言われてるし。やっぱみんなそう思ってたんだな・・」 「大丈夫?くっつくの...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 [Curse priest]
「…泣きたいのはこっちだよ」 スメラギさんの涙に対して、セルゲイさんより一言(笑) ガンダム00第10話 [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
第9話「大国の威信」第10話「ガンダム鹵獲作戦」しかと鑑賞いたしました。  勝者は…、 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」 [Spare Time]
『執拗な人革連の追撃に苦戦するガンダムマイスターたち。 悪化していく状況にスメラギは苦悩する。』 今回今までで一番楽しかったかもしれないです! そしてハレルヤ@吉野さんゴチソウサマでした(*´Д`*) Sどころか... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ぎゃはは!!未だかつてこんなMSがあっただろうか!?いやはや、今回ほどコーヒーとか飲んでなくてよかったと思ったことがないですわ。絶対吹き出した!!ええ、間違いなく!!ヴァーチェが変身するっていうから、どんなのを見せてくれるのかと思えば・・・なんですの、...... [続きを読む]

» TVアニメ機動戦士ガンダム00【第10話】ヴァーチェ脱皮 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」は、マイスター2名が壊 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 [ミルクレモンティー]
     ウホォォ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  ソレスタルビーイングとガンダムどもピンチだぜー!  ソーマの存在に動揺して、敵に捕獲されたキュリオス。 「万死に値する!」  捕獲されたことを知り激怒するティエリア。キュリオスごと敵艦 ...... [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダム00」 第10話『ガンダム鹵獲作戦』 随感 前篇 [日々閑話]
 今回は、ほぼモビルスーツ戦一色のエピソードでした。  ・・・ですが、それが故に前回を含めて今まで一番ノリの悪いエピソードになった気がします。  トピックは今回だけでも色々ありました。 ・人革連と超兵仕様ティエレンとアレルヤ ・セルゲイ&ソーマとアレルヤの再会 ・キュリオス拿捕される ・ヴァーチェVSタオツー ・ヴァーチェ拘束 ・ティエリア、スイッチ ・ナドレ出現 ・ハレルヤ暴走  [http://www.gundam00.net/story/05.html 第..... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第190話 | トップページ | みなみけ #10 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28