応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 灼眼のシャナII 第9話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #09 »

2007年12月 2日 (日)

ケロロ軍曹 第189話

「ドロロ 過去からの刺客 であります」
どシリアスなお話でかっこいいドロロが主役という、
ある意味レアな驚きをもって視聴いたしました
白土三平の忍者漫画みたいな迫力と悲哀を感じましたよ

もうケロロのギャグなんかうわすべりで、
いっそ登場なしでもよかったくらい
00作戦とか作戦のかたちにすらなっていないし

「ギロロ伍長、突貫する!」とか、
これからガンダム00ネタは頻出しそうですね〜

ドロロに止めを刺されたように見せかけて、
実は生きていたジララ大尉
これは意外なオチでした
なかなか渋いキャラで、また登場してくれたらいいな〜
でもアニメオリジナルキャラみたいですが、どうなんでしょう
どこかの星でふたたびドロロと刃をあわせるお話とか期待します

Koyuki
小雪ちゃんの腰の切れ込みが深くて、
なにもはいてないように見える(;´Д`)ハァハァ
それにしても広橋さんはいいですな〜
ちょっとずれた女の子を演じるとたまらなく可愛いですね〜
珠ちゃんも明日夏ターンもいいが、やっぱり小雪ちゃんがいい
百合属性がポイントですかね〜

« 灼眼のシャナII 第9話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17250713

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第189話:

» ケロロ軍曹 。。。。「ドロロ 過去からの刺客 であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ケロロ軍曹 プラモコレクション 13 ドロロロボ ジララ大尉は 一枚上手だったようです。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #189ドロロ過去からの刺客 [才谷屋DIARY]
いつも目立たないドロロが主役。最初は、シュララ軍団のメンバーがまたケロロ小隊を潰 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第189話 [パズライズ日記]
今回はアサシン部隊X−1隊長のジララ大尉の話。 人の心を捨てるための特訓とは恐ろしいものがあります。 ケロロの00作戦、今回ほど自分勝手だと思ったことはないかも(笑)。 そこに脱走兵のお知らせ、辺境で活動中の部隊にまで出すとは相当な人物みたいですねぇ。 ...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第189話 「ドロロ 過去からの刺客 であります」 [電撃萌え・燃えスティーション(2007)]
ケロロ軍曹 第189話 「ドロロ 過去からの刺客 であります」 00ネタもうキター(笑) 使ってくるの早い早いよケロロ軍曹 さすがサンライズ、リアルタイムネタ持ってきますね お話もドロロかっこよかったし小雪の嬢との友情も ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第189話(12.1放送) [まりねこの足あと]
今回から、ドロロの存在感は増すかしら? 「ドロロ 過去からの刺客 であります」 自分の見た悪夢が気になって、会議に出ても上の空のドロロ。 ケロロが「00作戦」で買うプラモは、矢張り00のガンダムでしょうか? 仮に私が買うなら、キュリオスかな? とそこへ、昔の上官であるジララ大尉の脱走の知らせが! ドロロは仲間と地球を守るべく、師匠との対決に向かうのでありました・・・ このお話を通して、アサシンのトップ・ドロロの過去が具体的に語られましたね。 仲間同士、命を懸けての訓練風景は、まるで「あずみ」の... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第189話 [Anellia Neo]
ドロロ 過去からの刺客 であります ドロロ兵長が主役としてこれだけ目立つ話は珍しいですがケロロ小隊の中ではドロロびいきなので嬉しい。でも、その反動が怖い(^_^;) ふと思ったのですがジララ大尉の名前は児雷也からでしょうか?... [続きを読む]

» こころ [銀河後悔日誌]
 11月1日放送の『ケロロ軍曹』第189話は、「ドロロ 過去からの刺客 であります」を1本。珍しく、ドロロが主役。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「過去からの刺客」  ドロロが夢でうなされた。小さい頃の記憶を思い出した…という。小雪から、身代わりになるという人形をもらう。  ケロロは「00作戦」という、危ない作戦(笑)... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第189話「ドロロ 過去からの刺客であります」 [TV雑記]
先日の「うたばん」にて。 ディランとキャサリンが出てましてね。 「フンダリーケッタリー」を歌われていたんです。 いや~……もっさい踊りで(苦笑) それにしても石橋貴明さんの中で「ケロロの歌」と言うと今だにおぎやはぎなんですか(苦笑) つか「ケロロ軍曹系芸人」って括りがあるんですかーっ。...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第189話 [落とし穴には気をつけろ!]
第189話は「ドロロ 過去からの刺客 であります」。 今回はドロロメインでとってもシリアスでした。ドロロって基本的に強くて正義の味方で正統派ヒーロータイプなんだなーと認識を新たにしましたです。トラウマスイッチも入らなかったしね アサシン創設者のジララ大尉が脱走したとの情報がケロン軍本部から入り、考え込むドロロ。折しも赤い流れ星が近くに落ちたことから、ジララ大尉が地球に来たと確信して、完全武装で落下地点へ向かいます。 心配して後を付いて来た小雪ちゃんにドロロが語ったところによると。。。ドロロは昔... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第189話「ドロロ 過去からの刺客 であります」 [■■テラニム日記2■■]
ドロロ(旧名ゼロロ)の上官(つか教官)ジララが 脱走兵としてペコポンへ。 辺境なら自由に暮らせるぞ、と。 「わあいUFOだあ♪」と冬樹は出かけていく。 ケロロもいっしょに行楽気分w ... [続きを読む]

« 灼眼のシャナII 第9話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #09 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28