応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 機動戦士ガンダム00 #16 | トップページ | バンブーブレード 第17話 »

2008年1月28日 (月)

みなみけ 〜おかわり〜 4杯目

「片付けちゃっていいですか?」
う〜ん、どうもお話が中途半端な印象なんですが、
長い目で見ろってことですかね?

今回は完全アニメオリジナルのお話でしょうか
藤岡や保坂がちょっと顔を出すだけ、ていうのがもったいないし物足りない
キャラが多くて賑やかなんですが、山場がなかったですね

1クール目は短いお話をショートコントみたいにつなげていたので、
ストーリーはないも同然でしたが、
「おかわり」はもしかしたら、お話が続いていくスタイルなのかな〜
あいかわらずカナを中心にお馬鹿な言動で楽しませてくれますが、
新キャラ冬樹くんの扱いがいままでのキャラとちがう
どうみても彼はお気楽ギャグ界の住人ではありません
自己主張ができない、明確な拒絶ができないといった、
深刻というか、わりと真摯なドラマを背負っているようですね
このオリキャラをうまく生かせるかどうかが、2クール目の勝負どころですな〜

http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-153.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-413.html

« 機動戦士ガンダム00 #16 | トップページ | バンブーブレード 第17話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17870235

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ 〜おかわり〜 4杯目:

» みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 キャプ画付き感想 [AAA~悠久の風~]
ゴミだしに出たハルカ。そこでフユキにも会います。このハルカ凄い可愛いv [続きを読む]

» アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第4話 [どっかの天魔日記]
『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、4杯目 『片付けちゃっていいです... [続きを読む]

» みなみけ「片付けちゃっていいですか?」 [鳥飛兎走]
新キャラ・・  九州出身の方ですか?新キャラ・冬樹君。なぜだか、突然方言使い出したけど・・。誰もそこ突っ込まないのか!?何?いつのまにやら周知の事実だったの?なんか思うところあってかどうか・・言いたいことがあってもいえない様子。「さん、のーが、はい!」...... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜第04話「片付けちゃっていいですか?」感想 [物書きチャリダー日記]
みなみけ第四話。新キャラ登場でどんな変化が見られるのか・・・??佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ〜おかわり〜OPテーマ...早速感想。春香に部屋の片付けをしろといわれたが、結局やらずに寝てしまった夏奈と千秋。罰として?町内...... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 感想 [たまにもゆる]
改めて思う。彼はみなみけっぽくないキャラですよね。 最後まで観てみないわからないけど、今の心境からして声を大にして言いたい。 彼・... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 [今日もやられやく]
黒コゲ町内会が目立ちすぎてフユキが霞んで見える いきなりオリキャラだすのもいいんだが、黒モブの方が目立つっておかしいだろう・・ [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 [stay_gold.com]
黒モブで口だけ動くと尚更怖くないですか? ハルカの「いいかげんにしなさい!」はカナに向かってるのにチアキが起きるとかww 昔の漫画出てきたらつい読んじゃうし、人さまは人さま、うちはうちってカナの発言が納得出来るもんばっかりw 哀れ藤岡… 完全にデート気分だもんなー。 そして呼んでもいないのに来ようとする保坂www んで清掃当日。 トウマにマコちゃんまで来やがったww 保坂はなぜにテントで座ってるのか? ペットボトルって燃えないゴミっつーより資源ごみじゃね? ここの分別収集パターン結構曖昧?... [続きを読む]

» 「みなみけ〜おかわり〜」第4話 [日々“是”精進!]
4杯目「片付けちゃっていいですか?」南家のお隣に引っ越してきた小学生のフユキくんはしっかり者。家では家事のお手伝いをちゃんとするし、お父さんの代わりに町内会の雑用にも出席するほど。一方、南家の妹2人は毎日寝坊ばかりしているし、自分たちの部屋の片付けもろ...... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 [アニメって本当に面白いですね。]
みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:30〜 ...... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話「片付けちゃっていいですか?」 [恋華(れんか)]
みなみけ〜おかわり〜 第4話「片付けちゃっていいですか?」 [続きを読む]

» みなみけ 〜おかわり〜 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 [ムメイサの隠れ家]
隣に引っ越してきたフユキの真面目さを見て自分が妹たちに甘かったと悟った春香は、夏奈と千秋を町内清掃に参加させることに・・・ 千秋「案... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 4杯目「片付けちゃっていいですか?」 [よう来なさった!]
うわぁ……いきなり引くわ……。春香に新キャラクターのメガネ、主婦2人の会話ですけど、その主婦がビックリな黒さ。喋るときに見える口の中が普通に色付きなので妙な不気味さを醸し出し、春香達も普通に会話をしているので違和感が凄まじい。妖怪と会話をしている感じが....... [続きを読む]

» みなみけ 〜おかわり〜 第4話 『片付けちゃっていいですか?』. [ゲーム&アニメ感想館]
みなみけ 〜おかわり〜 [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話「片付けちゃっていいですか?」 [MAGI☆の日記]
みなみけ〜おかわり〜の第4話を見ました。4杯目 片付けちゃっていいですか?「おはよう、今日も寒いわね」「おはようございます」「あら、フユキくんお手伝い?」「炊事、洗濯は父がしてくれますのでゴミ捨てくらいは僕が…」「偉いのね」南家のお隣に引っ越してきた小学...... [続きを読む]

» みなみけ おかわり 4話「片付けちゃっていいですか?」 [時空階段]
=== マジメな隣人メガネ少年w === ゴミ出しやら町内会の清掃にまで参加するなど非の打ち所無しwww そんな姿を見せられたハルカは我が南家もそれに習わなければと清掃に参加する事に でこの状況に何故か誘われる南家フレンドwww バカ野朗共含め概ね全員集合〜 {{{もちろんハルカが参加すると聞きつけホサカまでも登場w}}} おかわりになって積極的になってきたんじゃない? >ホサカw なんとかメガネ少年に..... [続きを読む]

» みなみけ~おかわり~ 第04話「片付けちゃっていいですか?」 [エンドレス・ナイトロード]
みなみけ~おかわり~ 第04話「片付けちゃっていいですか?」 [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 [垂れっ流しジャーマン]
あれ?!春香さんって、こんなにおっかなかったっけ?!((((;゚Д゚)))) いや、怖かったんだろうけど…今週はユルさがちょっと足りない気がした。 春香さんのごり押しで、土曜日早朝の町内清掃に強制参加! そして夏奈と... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 [かがみのひだまり日誌]
ハルカがなんか違う・・・ すげーピリピリしてるし。 イライラしてたって八つ当たりはよくないですよ? 新キャラのフユキ。 こいつに何... [続きを読む]

» みなみけ~おかわり~ 4杯目 「片付けちゃっていいですか?」 [のらりんクロッキー]
春香姉さま怒る!の回でした。   朝のごみ出しでフユキに会う春香。フユキって千秋と同い年だったのか。 …家に戻ってみるとぐーたらな2人の妹に怒り心頭。夏奈は相変わらず火に油を注いで町内清掃に参加する羽目に。千秋はとばっちりの感がなくもないが… いつ... [続きを読む]

» (アニメ感想) みなみけ〜おかわり〜 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 2 (期間限定版) つい最近、南家のすぐ隣に小学生のフユキとその父親が引っ越してきました。フユキは父を手伝って朝のゴミ捨てをしたり、町内清掃に参加したりと、ご近所でちょっと評判のようです。それに引き換え、南家のカナとチアキは部屋の片付けもせず、朝も...... [続きを読む]

» みなみけ 〜おかわり〜 第04話 感想 [荒野の出来事]
 誰が何と言おうとOPの動きはおかしいw  いやいいんですよ!歌は1期より好きだし、作画ももう慣れましたからw  まああの奇妙な動きも... [続きを読む]

» みなみけ~おかわり~ 第4話 [ニコパクブログ1号館]
第4話『片付けちゃっていいですか?』 今回は、やけに春香がキレてましたね。 久しぶりに怒っているところ見ましたよ。つーか、マジギレって初めてじゃないですか? お隣さんは良く働くようですね。 まぁ、それと比べて、ライバル心みたいなのを抱くのはいいのですが・・..... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜4杯目「片付けちゃっていいですか?」 [ひびレビ〜ウルトラを探して〜]
みなみけ〜おかわり〜4杯目「片付けちゃっていいですか?」。最近、期待したら負けだと思ってます。 A 相変わらず黒いモブキャラ。序盤からどうも嫌な雰囲気が漂う今回。町内清掃をすることになった南家。怒る春香はまさしく番長。巻き添えを喰らう友人一同。そして進んでやってくる保坂。 当日、マコちゃんで来たマコト。いや、その必要性はあるのか?(笑 頼まれたり、何だりで忙しそうなフユキ。そしてアルミ缶を素手で潰し、春香を見守る保坂。寒いのに脱いでいる辺り気持ち悪い。スチール缶を潰すとはさすが保坂・・・って出番コ... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話 片付けちゃっていいですか? [アニメすく〜る]
正直、おもしろさに欠ける [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 キャプ感想 [ニコアニブログ]
第4話 「片付けちゃっていいですか?」 感想です [続きを読む]

» みなみけ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」の感想 [何て不敵にオタLIFE]
【あらすじ】 ハルカに部屋を片付けるように言われていたカナとチアキだったが、全く [続きを読む]

» みなみけ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」の感想 [何て不敵にオタLIFE]
【あらすじ】 ハルカに部屋を片付けるように言われていたカナとチアキだったが、全く [続きを読む]

» みなみけ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 [神奈川辺境交通(かなへん)]
住民組織の役目が今回の裏テーマ。 [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜第4話 片付けちゃっていいですか? [noitamina]
まだ眠そうなチアキ様 「説明しよう。チアキとカナは夜に二人っきりになり・・・」 「なんだこの無茶な妄想は」 [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 [虚構空間]
※みなみけ〜おかわり〜 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 ハルカに部屋を片付けるように言われていたカナとチアキだったが、全く部... [続きを読む]

» みなみけ おかわり 第4話「片付けちゃっていいですか?」 [ミルクレモンティー]
おぉ・・・微妙になったぁぁぁぁ(泣)  えー・・・ひたすら町内清掃の話だったぁ〜。  部屋の片付けもせず、グダグダ過ごす夏奈たちを見て、隣に引っ越  してきたフユキを見習えと言い出す春香。  2人に町内清掃への参加命令を下す春香だったが・・・・・・・ ...... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 4杯目 [アミューズエイド]
 黒塗りモブが背景に徹してる時はいいけど、ハルカさんやフユキに絡んでる時って怖ぇえよ(`Д´)ノ  4杯目 片付けちゃっていいですか?  ハルカさんが昨日カナとチアキに部屋を片付けるように言ってたけど、案の定二人ともやってないつーんで、土曜の町内清掃行き決定m9(^Д^)プギャー  まあ、片付けてる最中に昔のマンガなんか出てたら、読んじゃうよねwwwwww  てなことで明日の町内清掃にチアキちゃんとカナは友達勧誘。  藤岡釣られるのUMEEEEEEEEEEEEEE... [続きを読む]

» みなみけ 〜おかわり〜 4杯目 「片付けちゃっていいですか?」 [中濃甘口 Second Dining]
もうヤバイね、これは・・・ 「今度こそ、一期比162%はかわいい私を崇め奉るんだろうな?」 「今週の内容じゃ無理だな、それは・... [続きを読む]

» みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 [SeRa@らくblog]
新キャラのマジメなフユキくん。 感心なフユキに比べ、グータラなカナたちにハルカ姉様の怒り爆発! 町内清掃への参加させられることになるけど…。 …結論は、新キャラはいらない子。片付けちゃっていいですか?かな(笑)... [続きを読む]

» みなみけ 〜おかわり〜 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 [紅蓮の煌き ]
みなみけ 〜おかわり〜 第4話キャプ感想です。 ヒステリック春香光臨…… [続きを読む]

» みなみけ 〜おかわり〜 第04話「片付けちゃっていいですか?」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
みなみけ 〜おかわり〜 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 評価: ── 大変な事になったぁ・・・ 脚本 ... [続きを読む]

» みなみけ~おかわり~ 第4話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「片付けちゃっていいですか?」 みなみけおかわり 1 (期間限定版)佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里 キングレコード 2008-05-12売り上げランキング : 493おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 真面目なフユキは町内でも評判。 それを耳にしたハルカは、少しはフユキ..... [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話「片付けちゃっていいですか?」 [明善的な見方]
今回のせいで、 春香さんの評価ががた落ちですよ(T-T) [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話「片付けちゃっていいですか?」 [明善的な見方]
今回のせいで、 春香さんの評価ががた落ちですよ(T-T) [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 第4話 [パズライズ日記]
早朝からの町内清掃に参加する話。 前回引っ越してきたフユキが早速、途中からはどこぞの方言になってました。 とりあえず、夏奈は半ば自業自得として千秋は間が悪すぎましたねぇ。 片付けるはずが散らかったままでの就寝は、漫画の整理してたら懐かしくなって読みふけ....... [続きを読む]

» ★みなみけ〜おかわり〜 第04話『片付けちゃっていいですか?』 [二次色ノート]
今回は町内の清掃行事に参加するお話…でしたが、何より印象的だったのは 春香姉さまが普通に怖かったという真実(笑) [続きを読む]

» みなみけ〜おかわり〜 4話 [ホビーに萌える魂]
みなみけ〜おかわり〜の4話は、町内清掃に参加。今回ほとんどハルカは不機嫌です。 [続きを読む]

« 機動戦士ガンダム00 #16 | トップページ | バンブーブレード 第17話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28