応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 灼眼のシャナII 第19話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #20 »

2008年2月24日 (日)

ケロロ軍曹 第200話

「ケロロ ウルーが来る! であります」
閏年についてケロロの妄想が現実化してしまったお話でした
アニメシリーズ4年目にして、最初で最後のネタですね

4年分の侵略予算を費したロボも巨大夏美には勝てず
クルルのことだから、予算を着服して安く仕上げた可能性もあります

精神集中のためにガンプラを組み立てるケロロ
ゾックというチョイスがいいですね
昔、迎春ガンプラ大会で組み立てたのもゾックだったし、
何かマニア心をくすぐるイメージがあるのかゾック

相手が夏美だから、防衛側も夏美本人を巨大化という展開もありだったのでは?
時間稼ぎの作戦はちょっと消極的でしたね

人間は不完全で秩序は完全に守られることは無い
冬樹いいこと言いますね
中学生にしては達観しすぎではありますが、真の意味でのヒューマニストだな〜

つまりあらゆる不正や犯罪の発生も仕方ないよね〜ということですよ
え?それじゃダメなのf(^^;)

« 灼眼のシャナII 第19話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #20 »

コメント

お久しぶりです。
今週は映画が上映されますが、今回は蕨駅西口再開発を巡っての名誉をかけた高いになるのかもしれません。

4シリーズでは、「日向夏美、東谷小雪を埼京線の女性車掌にしたり・・・・・・・」、「クルルを阪神の首脳陣にさせる計画を立てたり」だの色々ありました。

以前ではケロロのパペットを使って、箱根駅伝の応援に使って今回の優勝校である常勝軍団・駒澤大学のユニフォームを着て応援に行きたかったです・・・・・・・

埼京線の朝靄さん、お久しぶりです!

>今週は映画が上映されますが、
3月1日公開ですね
TVと映画とでこんなにケロロ軍曹の人気がでるとは、夢のようですよ
社会でのオタクの認知度が上がったからですかね?
そろそろ第5シリーズの目標もたてる時期にもなりました
打倒ドラえもんとか(それは無理か)

それでは、コメントありがとうございました〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40240698

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第200話:

» ケロロ軍曹 第200話 [パズライズ日記]
今回は閏年のウルーの話。 実際は100年に1度閏年じゃなくなって、でも400年に一度やっぱり閏年になるんですよね。 ケロロは閏年を知らなかったようですが、勘違いの怯えぶりが凄まじいです。 だからといって4年分の予算投入は無茶し過ぎ(笑)。 何気にアリ....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第200話(2.23放送) [まりねこの足あと]
単なるダジャレ話かと思いきや、アリサも久々に登場したし、 なかなか奥深くて面白いお話でした〜{/kirakira/} やっぱり、キリ番の回だから{/eq_2/} 「ケロロ ウルーが来る! であります」 ケロロの1stが始まったのは2004年の4月だから、 4月に侵略に来た(笑)ケロロが閏年を知らなかったのも納得! (ちなみに、何故2月で調整したのかというと・・・ ローマ時代の暦が3月始まり、2月終わりだったから)。 でも、「閏年」はペコポン全体の問題に関わることだからか、 ケロロは「うるう(年)... [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』ウルーが来る! [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ カレンダーを見て、閏年の知識がないゆえに「ウルー」という怪物が来ると思い込んだケロロ。 またも膨大な侵略予算をつぎ込んで、対ウルー用戦闘メカを開発します。 しかし、単なる閏年のことと聞かされ、「ペコポンの暦は不完全でありますなぁ」と見下したものの、本当に怪物が出現。西澤家の敷地内に誘導し、迎撃することに。 たのみの巨大メカで挑んだギロロは、怪物が夏美の姿に似ているため、士気が鈍っているもよう。そもそもケロロが夏美に恐怖のイメージを持っているから…って、そり... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第200話 [落とし穴には気をつけろ!]
記念すべき200話は「ケロロ ウルーが来る! であります」。 閏年について「4年に1回必ず来る」「来なかったら大変なことになる」というキーワードから、ケロロは勝手に大怪獣ウルーが地球にいる侵略者を攻めて来ると勘違いしてしまいます。戦闘準備を万端整え、29日を迎えるケロロ小隊。 冬樹から閏年の真実を教えられて、やれやれ勘違いか、といつもの調子に戻ったところで、何と本当に大怪獣ウルーが奥東京市に出現アリサちゃんが追っていた思念吸収体が、ケロロの思念を吸い取って、想像どおりの姿形になったらしいです。ケ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 200話 2/23 「ケロロ ウルーが来る! であります」 [たっくんママのひとりごと]
あれって、11巻特別版の表紙の夏美じゃないか・・・(;´Д`)。 さて、今日は200回記念ですが、アリサ話だったのね。 「ケロロ ウルーが来る! であります」 ダイエット中は9時以降はお菓子を食べてはいけないらしく、焦って食べまくっている夏美・・・それはいくらなんでも間違ってるでしょうw さらに、カレンダーを見て間違っ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第200話 [Anellia Neo]
ケロロ ウルーが来る! であります クルルはケロロが閏年を勘違いしていることを最初から絶対、わかっていますよね。 ケロロの勘違いのはずの大怪獣ウルーが街に現れる。それはケロロが生み出した思念吸収体。見た目が夏美そっくりなので、あたしのこと怪獣だと思っているのと怒っていたが、きっとそうなんでしょう(^_^;)。 ウルーの姿が夏美なのでギロロが使い物にならなくなるのはお約束ですが、ドロロがあっさりやられているのは何かおかしい。しかし確かに閏年がなかったら、段々とずれていくから困りますね。 ... [続きを読む]

» オリンピック イヤ〜ン [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}強風の為、電車が止まって歯科健診出来なかっただよ! ※油断してるとイヤ〜ンなスパムコメントが入るので、 ずっと認証制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第200話 【ケロロ ウルーが来る! であります】 「ダイエット中は夜9時以降お菓子禁止なのォ!」 って、 駆け込みでそんなに食べたら       ダイエットの意味ないんじゃ・・? {/kaeru_shock2/} それに夏美はもともとダイエットの必要なんか全然ないでありマス☆ 夏... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「ウルーが来る!」 [みかりんの 気ままに感想記]
「4年に一回必ずくる・・・・その名は、大怪獣ウルー!!」・・・・と勘違いをしたケ [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #200ケロロ ウルーが来る! [才谷屋DIARY]
カタカナで「ウルー」と書かれると何だろう?という感じだけど、閏年のことね!そうだ [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第200話 「ケロロウルーが来る!であります」 [萌えろ@ムービー]
ケロロ軍曹 第200話 「ケロロウルーが来る!であります」 ケロロも200話目ですか、もう長寿アニメの仲間入りかな しかし200回目にしては地味な... [続きを読む]

» 【アニメ感想】ケロロ軍曹 第200話 [ACGギリギリ雑記]
「ケロロ ウルーが来る! であります」 [続きを読む]

« 灼眼のシャナII 第19話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #20 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28