応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« バンブーブレード 第20話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第19話 »

2008年2月20日 (水)

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #07

「カテリーナ 復讐の円環」
OP変わりました〜
トリエラvsピノッキオ再戦に向けて盛り上がりますね

カテリーナさんのお話なんですが、
女子大生のお嬢さまが活動家(テロリスト)になるには相当の苦労があったと思うのですが、
そのあたりがあまり描かれなかったですね
福祉公社では義体の少女が毎日軍事訓練に勤しんでいるわけで、
カテリーナさんにもそういう日々があったと思われます

で、フランコとの関係なんですが、
純然な師弟関係なんでしょうか
ここで考えられるのは、
1.フランコ性的不能者説
2.フランコ男色家説
うんうんどっちも説得力あるな(^^;

方々で爆弾作りの弟子入りを断られたらい回しにされたカテリーナにどういう興味を抱いたのか、テロリスト育成を決心したフランコ
飲んだくれの日々に退屈していたのか、なにやら希望を感じたのか、
このあたりの心情がいまひとつ不明です

それからおじさんラブなピノッキオも切ない
こいつは人の温もりに飢えている
それでいて他人には心を開かない
やるせないな〜(;´Д`)
ピノッキオに比べると、同じように未来がないながらも、
ヒルシャーを押し倒して赤面するトリエラのほうがはるかに満たされているよ
命短し恋せよ乙女、であります

« バンブーブレード 第20話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第19話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40192231

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #07:

» GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #7 「カテリーナ 復讐の円環」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ピノッキオ vs トリエラ の再決戦が早く見たい! 今まで実写を含めたOP映像でしたが、今回から新OPに変わり OP曲ラストにはピノッキオ... [続きを読む]

» GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第7話 「カテリーナ 復讐の円環」 感想 [メルクマール]
このアニメは基本的に、救いのない悲劇ですが、今回は一段と救いが無かった。「復讐の円環」というベタなタイトルそのままでした。GUNSLINGER... [続きを読む]

» (アニメ感想) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第7話 「カテリーナ 復讐の円環」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 数年前、学生だったフランカは、身に覚えの無い罪に問われ獄死した父親の復讐を誓う。伝説的な爆弾職人フランコの元を訪れるが、弟子入りを拒否されてしまう。諦めないフランカを前に、生きる目標を持たないでいたフラ...... [続きを読む]

» GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第7話 「カテリーナ 復讐の円環」 感想 [AAA~悠久の風~]
カテリーナは大学を辞めて、国に訴訟を起こすんだそうです。ん、なんとなく背後関係と [続きを読む]

» GUNSLINGER GIRL −IL TEATRINO 第7話「カテリーナ 復習の円環」 [見ていて悪いか!]
あー、またユラユラ演出ですか(―’`―;) だから、不安定さを演出するのに、画面揺らすよりもっと別の表現使ってくださいってば。 [続きを読む]

» 「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」第七話 〜あの日の場所に奴はいた〜 [混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜]
数年前、学生だったフランカは、身に覚えの無い罪に問われ獄死した父親の復讐を誓う。伝説的な爆弾職人フランコの元を訪れるが、弟子入りを拒否されてしまう。諦めないフランカを前に、生きる目標を持たないでいたフランコは、自分の中で何かが変わっていくのを感じていた。 そして現在。モンタルチーノで、ヒルシャーとトリエラにアジトを襲撃されたフランカ・フランコとピノッキオは、フラスカーティにあるワイン農園に身を隠していた。メッシーナ大橋爆破作戦準備のため、1人でローマを訪れたフランカだったが、立ち寄った事務所で張り... [続きを読む]

« バンブーブレード 第20話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第19話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28