応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 灼眼のシャナII 第24話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #25 »

2008年3月29日 (土)

ケロロ軍曹 第205話

「ケロロ&冬樹 もうひとつの世界 であります」
4thシーズンの最終回は並行世界のお話
しんみりとした余韻のあるストーリーでしたね〜

ケロロとモアちゃんが活断層デート
軍曹には何か別の思惑があったんじゃないの?

西澤グループの日本全国地下鉄計画
なにか事が起こったら地下通路を戦車が走るのでしょうか
しかしグループ事業を頓挫させるお嬢さまにも困ったもんじゃ〜

並行世界でも己の欲望全開の軍曹
家事や侵略ノルマもない気ままな世界です

一方もとの世界では消えた軍曹に皆はシリアスモード
「カレー食いてえ」笑いころげました(≧∇≦)

人の想いの力が世界を変える
たしかにすごいエネルギーを秘めていると思いますよ
並行世界は存在するのかどうか分かりませんが、
現実の世界はそのエネルギーによって常に変えられつつありますね〜

軍曹の帰還にもうひとひねり欲しかったですね
それとも伍長の苦労が報われたのか(^^;

4月から放送時間が変わる噂もありましたが、
現状の枠で続行のようです
これからもよろしくお願いします( ̄○ ̄)/

« 灼眼のシャナII 第24話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #25 »

コメント

初めまして。軍曹が行ったもう一つの世界、軍曹
もとい小隊が各パートナーと出会わなかったら、日向家は普通の生活、四方の風の面々ともそれほど深い関わりになる事は無かったのでしょうか?今回はその事は触れられていませんでしたが、それは各視聴者の想像にというのも良いでしょう。
4thシーズンシュララ軍団登場でドタバタもありましたが、全体的に満足してます。来週から5thシーズンですが、1話Bパートでドロロの名前があるのが何か新鮮で納豆関連は2ndの記憶喪失以来でしょうか?OP・ED共にケロロ小隊が歌うようなので、楽しみにしております。長文失礼します。

空上さん、コメントありがとうございます!

>小隊が各パートナーと出会わなかったら、

クルルと623なども日向家とは無関係に出会ってましたよね

宇宙人街がないくらいですから、そうとう地球侵略は遅れてるんでしょうね

>OP・ED共にケロロ小隊が歌うようなので、楽しみにしております。

タレントさんの歌よりいいですね
やっぱアニソンの王道ですよ

それでは、また気楽にお立ち寄りくださいませ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40677841

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第205話:

» ケロロ軍曹 第205話 [落とし穴には気をつけろ!]
4年目の最後は「ケロロ&冬樹 もう一つの世界 であります」。やっぱり、節目にはちゃんと感動的ないいお話を持ってきましたネ モアちゃんの活断層巡りに付き合っている時、ケロロは偶然穴に落ち、そこで謎の地下鉄に乗ってしまいます。着いた先は、初めて見る「おくとうきょう東」駅。いぶかしがりながらも日向家に戻りますが、実はケロロは、何らかの原因で時空にひずみが生じ、パラレルワールドへ迷い込んでしまったのでした。 クルルさん、また遊んでますねー 普段と違うことをやればパラレルワールドに繋がるかも?というトンデ... [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 ケロロ&冬樹もうひとつの世界 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ いよいよ『ケロロ軍曹』の第4期も最終話。今回は派手なアクションやギャグをおさえて、しんみりしたストーリーでした。 活断層を探索したいモア殿に付き合って、地下宇宙人街のさらに地下にある空洞に入り込んだケロロ。うっかり足をすべらせて穴奥に落下します。 そこに走って来たのは、なぜかあるはずもない地下鉄車両。ドアが開いたのにつられて入ったケロロは、そのまま行方知れずに…。 モアから知らされた小隊メンバーと、夏美や冬樹が探してみたけど、やっぱり行方不明。 その... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第205話 [パズライズ日記]
今夏はパラレルワールドの話。 無限に枝分かれする平行世界というのは考え方の一つとして実際にありますよね。 活断層めぐりの最中にケロロが転落。 辿り着いたは奥東京市の地下鉄、そう言えば元々は地下鉄は無かったんでしたっけ。 西沢グループによる地下鉄計画は....... [続きを読む]

» また逢える日を信じて [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}関東は、今日あたりがお花見日和だったでしょうか・・? ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第205話 【ケロロ&冬樹 もう一つの世界 であります】 人は皆 ここではないどこか 自分が今いる世界とは違う どこか 別の世界にあこがれを抱くもの・・ 雑誌を読んで、UFOや宇宙人に想いをはせる冬樹。 「宇宙人って地球に来てるのかなぁ? 会いたいなぁ・・」 って、一緒に住んでる... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 205話 3/29 「ケロロ&冬樹 もうひとつの世界 であります」 [たっくんママのひとりごと]
4年目のラストは、なんとも不思議にしっとりとしめました♪ 「ケロロ&冬樹 もうひとつの世界 であります」 宇宙人に会いたいなーって(;´Д`)、冬樹くん何言ってるんですかー! と、誰もが突っ込んだに違いないオープニングです。 デモコレニハ、ワケガアッタノヨ。 さて、宇宙人街の地下にやってきたケロロとモア♪ モアが活断層... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ&冬樹 もう一つの世界 であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ケロロ軍曹 関連商品 活断層なんて 網の目の如く 存在している この弓状列島ですが。 ここまで 溺愛していただければ 中央構造線にも ほど遠いマイナー断層でも 幸せモノか(笑) [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第205話(3.29放送) [まりねこの足あと]
パラレルワールドの自分は、もしかしてアニメ好きじゃないのかも、と思ったり。 いやBL好きかも・・・ 「ケロロ&冬樹 もうひとつの世界 であります」 ひょんなはずみで、「パラレルワールド」へ行ってしまったケロロ。 ケロロが行ったのは、小隊がまだペコポンに来ていない世界ですが、 もしこれがペコポン侵略が完了!した世界だったら、どうなっていたんでしょうね? そこら中ケロン人だらけで、むしろ目立たなかったりして! それにしても、奥東京市と全国を新幹線ではなく、地下鉄で結ぶ計画があったなんて{/kaer... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第205話 [Anellia Neo]
ケロロ&冬樹 もうひとつの世界 であります ケロロと冬樹君のハートフルな話で4thシーズンの最後を飾るにはとても良い話だったと思います。ケロロが平行世界から帰るため、その世界の冬樹君とお別れする場面は涙腺が緩んでいました。それゆえクルルに弄られるギロロの場面は自粛して欲しかった気もする。もし51話でケロロが直接、冬樹君にお別れを言っていたらこんな感じだったのでしょうかね? 平行世界の冬樹君もオカルト好きで、宇宙人に会いたいと思っていても家に帰ったらいきなり宇宙人が出迎えたら驚くのは無理も... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ&冬樹 もう一つの世界 であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ケロロ軍曹 関連商品 活断層なんて 網の目の如く 存在している この弓状列島ですが。 ここまで 溺愛していただければ 中央構造線にも ほど遠いマイナー断層でも 幸せモノか(笑) [続きを読む]

» アニケロ205話 [Meridian Notes]
放送日:2008/3/29 「ケロロ&冬樹 もうひとつの世界」 4th最後はケロロがパラレルへ飛び込む回。 シリアスとギャグが交差する良回でした。 作画は劇3のなで肩クオリティ。しかし何と言うハナニラ進行。 地下の活断層でモアと一緒に行動しているケロロが穴から落ち、 中を通る地下鉄の電車に乗せられ別の世界へ連れて行かれる所からスタート。 ここでタママが西澤家の計画で日本中に地下鉄走らせる計画があったが、 桃華が冬樹のアタック作戦でお金を使い過ぎた為に 中止になり工事が止... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第205話「ケロロ&冬樹 もうひとつの世界 であります」 [■■テラニム日記■■]
前回Bパートが「ケロロと夏美」ならば今回は「ケロロと冬樹」。しかも前後編で一本ってことで、どすか?とwその冬樹は「別の世界」の... [続きを読む]

» いいとこ選択し [銀河後悔日誌]
 3月29日放送の『ケロロ軍曹』第205話は、「ケロロ&冬樹 もうひとつの世界 であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「もうひとつの世界」  モアちゃんの活断層巡りに付き合っていた、ケロロ。穴に落ちると、謎の地下鉄を発見。乗ってみると…? いつもの世界とどこかが違う、不思議なパラレルワールドへ行って... [続きを読む]

« 灼眼のシャナII 第24話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #25 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28