応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« みなみけ 〜おかわり〜 9杯目 | トップページ | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #09 »

2008年3月 5日 (水)

バンブーブレード 第22話

「敗者と勝者」
うわっ、珠ちゃん負けた!Σ(゚Д゚)
意外というか、想定内というか、やっぱりびっくりした〜

お嬢が上段の構え
まるで珠ちゃんの弱点を知ってのことかのような
そして片手面
強者ですな〜

というよりむしろ珠ちゃんは己に負けた、という雰囲気ですね
勝つことに執着したあまり冷静さを失ってしまった

思えば剣道部に入るまでの珠ちゃんは箱入娘みたいなもので、
無色透明の純粋培養でした
だから竹刀を握っても冷静でいられた
それが部活をはじめていろいろな人にふれ合い、
心に色がつきはじめたのです

ブレイバーを通じて出会ったお嬢は中でも特別な存在なんだ
心を開ける友人であるからこそ、
負けたくないという思いも燃え上がる
人間の自然な感情ですね〜
一方で剣道部が盛り上がって勝つことを目指せば、
それもまた珠ちゃんの心に影響する

すぐれた武道家はこうした心の揺らぎを制御して、
いわゆる明鏡止水の境地で試合に臨むのです
なんて、いかにも知ったような口ぶりですが、
マンガとか小説などでは、そういうことになってます(;^ω^A

負けたことも、アルバイトと同じように、いい経験だよ
珠ちゃんはこの経験をどう受け止めるのか
ものすごーく次回が楽しみですよ〜

http://sokbloken.blog88.fc2.com/blog-entry-183.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-635.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1926.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-579.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-261.html

« みなみけ 〜おかわり〜 9杯目 | トップページ | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #09 »

コメント

原作がががっががががあ
2期作る場合どうするんでしょうねwww
それをふまえても来週が楽しみですが^-^
ニコニコのコメントにもありましたが、
きっと個人戦で雪辱を晴らしてくれそうですね!

>2期作る場合どうするんでしょうねwww

やっぱり原作では無敗のままなんですか
ぜひ2期を作ってほしいんですが、
ゼロ魔みたくぐちゃぐちゃになってしまうんだろーか

>きっと個人戦で雪辱を晴らしてくれそうですね!

どうでしょう?
暴力事件で出場停止とか
珠ちゃんも動揺しまくりだし、
すこし冷却期間をおくのでは

みつーさん、コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40380205

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 第22話:

» バンブーブレード 第22話「敗者と勝者」 [シバッチの世間話]
「でね、そこにね、ブレイバーが現れて」 楽しげに自分の出演する映画の話をするタマちゃん。 何度もしているという事はよほど嬉しいに違いない。 そりゃそうだよな。 何せ憧れのヒーローの映画に出演、しかも助けてもらう役なんだぜ。 ・・・ って、よく考え...... [続きを読む]

» アニメ【BAMBOO BLADE】第22話。 [どっかの天魔日記]
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第22話 『敗者と勝者』。 ストーリ... [続きを読む]

» バンブーブレード 第22 敗者と勝者 [鳥飛兎走]
こいつにコンティニューだ☆ん・・・んんーーー・・・・・( ̄▽ ̄;)なんと、こんな台詞がこいつから発せられるとは・・岩佐はその場から立ち去りたかったろうな。むしゃくしゃしてぶつかってきた相手に喧嘩を吹っかける外山。ゲームセンターめっちゃくちゃにしてくれたな...... [続きを読む]

» バンブーブレード 22話「敗者と勝者」 [バラックあにめ日記]
#63893; 「ブレイバーが負けないのは正義だから」 「とにかく勝たなきゃ」 「それは、彼女に使っちゃ駄目なんだ」 悪相手にのみ使用してきた今は禁じ手となった突きを、余裕を失い自分を見失い、凛に使ってしまった時点で、珠姫は既に負けていました。 不吉なメタフ..... [続きを読む]

» BAMBOO BLADE 22話「敗者と勝者」 [時空階段]
=== 早くも関東大会決戦! === もう少しワンクッション置いてラスト数話で関東大会をするのかと思ったが意外と早足展開ですな〜w ミヤミヤの成長著しくチーム状態は良好 むしろそこから生まれる油断こそが不安要素と感じるぐらいのコジローw {{{なんとか気を引き締めようにもヌルイ雰囲気を一蹴する事など出来ず…}}} ここで部長キリノが夜を通して作ったミニぬいぐるみを披露! う..... [続きを読む]

» BAMBOO BLADE第22話「敗者と勝者」 [全て遠き理想郷?なブログ]
関東大会開幕! [続きを読む]

» BAMBOO BLADE バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」 [Dream of hetare the world 跡地]
関東大会。 [続きを読む]

» バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第22話「敗者と勝者」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション バンブーブレード 今回のアバンでは、久しぶりにキモイ親父ではなかった川添父。 口下手だけに、あれが川添父の喜びの表現なのでしょうね。 で、関東大会が開幕したわけですが、結果的には、特訓むなしくミヤミヤはキャリー西川に惨敗。 中田も言って....... [続きを読む]

» バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第22話「敗者と勝者」 [反逆者を追え!]
「剣道の神様ってのは…いるね」 [続きを読む]

» BAMBOO BLADE 第22話 「敗者と勝者」 [ムメイサの隠れ家]
いよいよ関東大会が始まり、順調に勝ち進む室江高だが・・・ 勇次は以前に見たダンの成長や、ミヤミヤの成長などのような周囲に比べて自分に... [続きを読む]

» バンブーブレード「敗者と勝者」 [藍麦のああなんだかなぁ]
バンブーブレード「敗者と勝者」です。 さて、バンブーブレードも残り少なくなってきました。 26話として後5話ですか。とか言っているうちにいきなり関東大会開催のようです。 意味深なサブタイですが、どうなるのでしょうか? ということで、バンブーブレード...... [続きを読む]

» バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第22話 「敗者と勝者」 [紅蓮の煌き ]
BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)(2007/12/25)土塚 理弘商品詳細を見る バンブーブレード 第22話感想です。 まさかの展開 [続きを読む]

» BAMBOOBLADE 第22話「敗者と勝者」感想 [物書きチャリダー日記]
オリジナル展開突入でどうなるかと思ったけどしっかりと安定して、いらぬ心配をしてしまったなといった感じのこの作品。今回の話は・・・?2008年03月26日発売バンブーブレード DVD 三本目早速感想。とうとう関東大会。見覚えのある人物もちらほら。順調に勝ち進んでい...... [続きを読む]

» みんなで関東開会だ!それぞれの戦いと強き想い!タマちゃん!ミヤミヤ!歩みを止めないで! [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 【凛】の写真が見守る中、、、朝稽古をする【タマちゃん】の姿がある。鋭い素振りとかけ声が剣道場に響きます。【凛】との出逢いが、今の【タマちゃん】を動かしている。その真剣な表情にも表れております。先日の足の具合も良いようです。一緒に稽古する父も嬉しそうですね。  関東大会へむけた激しい練習が続きます。竹刀のぶつかり合う音と部員たちの気合いの入ったかけ声に【コジロー】も満足気です。室江高校の強さを知らしめ、自身のクビを撤回する為に、、、しかし【コジロー】は【タマちゃん】に頼りすぎていた。  【ミヤミヤ】... [続きを読む]

» バンブーブレード 第22話 [くろまるブログ]
「敗者と勝者」まさかの外山再登場。OPにずーっといるけど、もう出番ないものだと思ってましたよ。関東大会に向けて盛り上がる室江高校。ユウジは何か思うところあるようなかんじですが…完全に解説役が定着しちゃったねえ。ユウジが玄関で偶然会った外山たちに週末に関...... [続きを読む]

« みなみけ 〜おかわり〜 9杯目 | トップページ | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #09 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28