応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« みなみけ 〜おかわり〜 12杯目 | トップページ | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #12 »

2008年3月25日 (火)

バンブーブレード 第25話

「剣道とそれがもたらすもの」
珠ちゃんもミヤミヤもライバルに打ち勝ってめでたしめでたし〜

バスのなかでよろける珠ちゃん、それを支えるユージ
人畜無害な表情で珠ちゃん攻略をじわじわ進めるユージ
幼なじみに腹黒い思惑を感じるのは私だけでしょうか
危ないよ珠ちゃん、逃げて〜

礼美コレクションの意外な活用法にそーきたか〜とニヤニヤしました
時間がなくて短かったけど、
礼美の部屋を訪れるミヤミヤの葛藤とか、
いろいろ想像するだけでもここは本当に面白かったです

ミヤミヤはキャリーに勝って、剣道の素晴らしさをまたひとつ肌で感じることができました
でも、このシーン、ミヤミヤがどれだけ練習して努力したのかが分かりにくいので、ちょっと惜しいな

さらにキャリーとの延長戦もいいですね
果し合いという雰囲気ですが、
竹刀をなぎ払うミヤミヤの馬鹿力にびっくり
ここまでラブパワーを見せつけられると、むしろキャリーが可哀想だな〜

珠ちゃんの勝利に歓喜する剣道部
しかしコジローの姿がない…

あああやっぱり顧問として責任を取らされたのですね
最後の仕事を果して、すっぱり身を引く覚悟です
どーすんのかな、コジロー復帰の手だてはあるのか?
オリジナル展開が最後まで目が離せないですよ〜

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-557.html#more
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-492.html
http://sokbloken.blog88.fc2.com/blog-entry-208.html

« みなみけ 〜おかわり〜 12杯目 | トップページ | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #12 »

コメント

っていうかあれですね、かなり秀逸なストーリーだと思いましたwww
オリジナルでこれだけやってくれればすごくいい感じですね!!
タマちゃんの「剣道が好きになりました」みたいなセリフのとこがすごく良かったです^-^

>タマちゃんの「剣道が好きになりました」みたいなセリフのとこがすごく良かったです^-^

素晴らしいオリジナル展開でしたね〜
突きがアトミックファイヤーブレードでなく、剣道の突きだったのにそれが集約されてますよ
バンブレ最高です〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40632963

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 第25話:

» アニメ『バンブーブレード(BAMBOO BLADE)』 第25話「剣道とそれがもたらすもの」 [846の世界]
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/40889608.html 第24話「剣と道」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 再び墓参り…。 しかし竹刀持参てw [[attached(2,center)]] 昔を思い出しているわけですねぇ…。 やっぱ大人キャラは過去があるからいいんだよなぁw そういえば石橋先輩、2校掛け持ってたんですね…。 今までフォロー無しか… そしてたぶんこれからもこれ以上..... [続きを読む]

» バンブーブレード第25話『剣道とそれがもたらすもの』感想 [bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動]
バンブーブレード第25話『剣道とそれがもたらすもの』感想!! おーいぇ。何の大会だい? [続きを読む]

» 「バンブーブレード」第25話 [日々“是”精進!]
第25話「剣道とそれがもたらすもの」剣道部は決意も新たに、昇龍旗大会に出場することに。会場で珠姫と都は、関東大会で敗北した凛、キャリー西川の姿を見つけ、それぞれに闘志を燃やす・・・。「お母さん・・・私、剣道が好きになりました!」珠姫、母の墓前に再起を誓...... [続きを読む]

» バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」 [のらりんクロッキー]
ミヤミヤ初勝利!! タマちゃん雪辱!! 室江高剣道部はかつてコジローも参加し優勝した昇龍旗高校剣道大会へ。 バスの中でキャリーを見つけたミヤミヤ、ダンくんにアイアンクローw 今回は個人戦。 なんか後半に入って成明高忘れられてませんか? 芽衣ちゃんが見たいよ... [続きを読む]

» バンブーブレード第25話「剣道とそれがもたらすもの」 [アニメのストーリーと感想]
 退部届を部長の紀梨乃に渡した珠姫。勝利を期待されていた大会で凛に敗れ、勝てない自分が剣道を続ける意味は無いと思い、剣道を続ける意義を見失ってしまった。その時勇次から負けた時に感じている気持ちとの向き合い方をアドバイスされ、悔しさを忘れずにもう一度試合を... [続きを読む]

» バンブーブレード 第25話『剣道とそれがもたらすもの』 [ゲーム&アニメ感想館]
バンブーブレード [続きを読む]

» バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第25話「剣道とそれがもたらすもの」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション バンブーブレード ヤングガンガン(?)のCMでの小西さん、緩っ! 完全、Webラジオのノリでしたが、大丈夫なのでしょうか??? 前々回のアバンと同じ、今回のアバンも、川添のお母さんのお墓参りからでした。 でも、当然ながら前々回とは異なり....... [続きを読む]

» バンブーブレード 第25話「剣道とそれがもたらすもの」 [日向で雪遊び]
レビュー、行きますよ〜 かつて、コジローと先輩の戦った大会へ向かう一向。やや混乱しつつもバスに乗り込み・・・って、狭いよ。 揺れるバスの中、珠ちゃん思わず勇次の服をがしり。 うむ、見事なまでに逆ですな。大抵のラブコメだと男ががしりとかなのに。 でもってミヤミヤ、がしりどころかバチン!! ダンくんの頭に直撃とか吹きますよ! 何だこれw そして、バスの中から外のシャーリーを発見。 万力の如き握技がダンくんの頭をみしみし。SEおかしいですって!! 会場についた一向。 今回は個人戦の勝ち残りタイプ。... [続きを読む]

» BAMBOOBLADE第25話「剣道とそれがもたらすもの」感想 [物書きチャリダー日記]
バンブーブレードも最終回直前。今回の話は・・・??2008年03月26日発売バンブーブレード DVD 三本目早速感想。とうとう大会に。石橋と虎侍が対決した場所で、二人の教え子たちが・・・。そんな感じの今回はオリキャラ再び登場で約束の大会。部活メンバー全員の成長が...... [続きを読む]

» バンブーブレード「剣道とそれがもたらすもの」 [藍麦のああなんだかなぁ]
バンブーブレード「剣道とそれがもたらすもの」です。 さて、いよいよ大詰めです。 立ち直った剣道部が大会に出場するようです。やっぱり剣道アニメとしては、試合がないと締まりませんからね。 タマちゃんは、鈴木 凜に勝利できるのでしょうか。 ということで、...... [続きを読む]

« みなみけ 〜おかわり〜 12杯目 | トップページ | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #12 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28