応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« RD 潜脳調査室 第3話 | トップページ | ケロロ軍曹 第209話 »

2008年4月25日 (金)

図書館戦争 状況03

「小田原攻防戦」
告白をうけた笠原
やっぱりこういうことは初めてなんですね〜
動揺して可愛いです
断ることも承諾することもなく、悩んでます
乙女ちっく萌え(#^.^#)
同室の柴崎の大人な対応についていけませんよ

さて小田原で本格的な戦闘が予想されるも、笠原は外されます
堂上のおもいやりなんですが、笠原本人は納得できず、自分自身に憤ります
手塚も堂上も笠原に惚れ惚れですな〜
こんなにモテたら人生薔薇色だよ
本人に自覚がないところが、もったいないね

図書館で戦争が起こることの荒唐無稽さを別にすれば、ドラマとしては人間のリアリティがアニメらしくないほど、しっかりしてますね
すごく感情移入できて、面白いよ

で、戦闘シーン
ミリタリーは無知なんですが、できるだけ死者を出さないように銃撃戦がおこなわれたりするものなんですか
示威行為っていうのか、相手を威圧してるのでしょうが、要するに本気の戦闘(殺し合い)ではないのですね
やっぱり死者がでると損害なわけで、戦争も経済原理で動くのか
一部の蔵書を良化隊に譲ったりして、馴れあいのようにも見えますが、これから対立が本格化していくともっとシビアな戦闘になるんでしょうね

そして葬儀場で不審者に襲われ笠原ピンチ!
来週は笠原が活躍しそうですね、楽しみです〜

http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-235.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-530.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-529.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1829.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2111.html

« RD 潜脳調査室 第3話 | トップページ | ケロロ軍曹 第209話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40987780

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館戦争 状況03:

» 図書館戦争 状況〇三(第3話)「小田原攻防戦」 [パプリカさん家のアニメ亭]
「図書館戦争」公式サイト 前回の手塚の笠原への告白は本気の様子。 でも、返事を保留されたにも関わらず、何気に隣に座ったり、「情報資料館」を知らない笠原に突っ込んだりと彼らしいと思わせる行為はなかなか。 笠原が実働部隊から外されたことで堂上に進言しつつも、....... [続きを読む]

» 「図書館戦争」第3話 [日々“是”精進!]
状況〇三「小田原攻防戦」手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意はどこに・・・?傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける!激戦!!!郁は手塚に告白される...... [続きを読む]

» 図書館戦争 #03 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
#03『小田原攻防戦』稲嶺司令の過去。日野の悪夢とやらで家族を失い、足の自由を奪われた。 [続きを読む]

» アニメ『図書館戦争』の感想/状況〇三『小田原攻防戦』 [空夢ノート]
I・Gらしい、カッコイイ戦闘シーンでした。 こーれーはー、見る価値ありっ!!私はあまり映画などの映像を見ないので、原作を読んでて一番イメージし難いのが、こういった戦闘シーンでした。 なので、今回楽しみだったんですよね。 アニメーションで見ると、想像以上に魅...... [続きを読む]

» 図書館戦争 第03話 感想 [荒野の出来事]
 図書館戦争  状況〇三 小田原攻防戦  −キャスト−  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰  手塚 光:... [続きを読む]

» 図書館戦争 #3 「小田原攻防戦」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
柴崎とんだ巻き添え(笑) 車椅子介護の練習に付き合わされた柴崎ですが 郁のミスで柴崎が宙に浮いたー!? でも郁が下敷きになったので柴... [続きを読む]

» 図書館戦争 状況〇三『小田原攻防戦』 [アニメ-スキ日記]
手塚からの告白に動揺する郁 柴崎にいじられっぱなし 小田原攻防戦に出撃する図書特 [続きを読む]

» 「小田原攻防戦」 図書館戦争 第3話 [Welcome to our adolescence.]
図書館戦争 第3話「小田原攻防戦」 手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から... [続きを読む]

» 図書館戦争 #3「小田原攻防戦」 感想 [よろず屋の猫]
あらすじは公式HPから。手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意はどこに…? 傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける!手塚の“提案”に「しばらく考えさせ...... [続きを読む]

» 図書館戦争状況〇三「小田原攻防戦」 [ひびレビ〜ウルトラを探して〜]
図書館戦争第3話「ナリタ 攻防戦」もとい「小田原攻防戦」。ギアスを思い出したのは私だけで良い。 手塚に付き合ってくれと申し込まれ、困惑する郁。返事はまだ。 刑事たちの口から語られる日野の悪夢と稲嶺の過去。シリアスなシーンだが「自分が小学生」が「自分が小惑星」に聴こえたりw で・・・・まさかまさかの小田原攻防戦。原作1巻第3章から第5章まで吹っ飛びましたとさ。これはさすがに予想外。てか何故飛ばした。 それはさておき、小田原の攻防に郁は参加させてもらえなかった。理由は堂上のわがまま。堂上にわがまま... [続きを読む]

» (アニメ感想) 図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
図書館戦争LOVEamp;WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS) 手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意はどこに…? 傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける!... [続きを読む]

» 図書館戦争 #3 [スローボール]
図書館戦争(第1巻)これ、「戦争」なんだよね・・・。それを実感する回でした。笠原が、手塚に対する返答は、「今度」ってことで保留。少し死亡フラグが見えてるような、見えてないような・・・。今回はある図書館の本を回収する話。そこにはわりと貴重な本もあるらしく...... [続きを読む]

» 図書館戦争第3話「小田原攻防戦」 [アニメのストーリーと感想]
 ライブラリータスクフォースに配属された郁。男性と同じ特別訓練に挑んだ。そこで新人と して同じく配属された手塚光と出合った。頭脳・体力・射撃共にずば抜けた能力を持つ手塚 だが、郁の知識の無さに対して容赦の無い言葉を浴びせたが、教官の堂上は、郁の実力を 認め... [続きを読む]

» アニメ『図書館戦争』の感想/状況〇三『小田原攻防戦』 [空夢ノート]
I・Gらしい、カッコイイ戦闘シーンでした。 こーれーはー、見る価値ありっ!!私はあまり映画などの映像を見ないので、原作を読んでて一番イメージし難いのが、こういった戦闘シーンでした。 なので、今回楽しみだったんですよね。 アニメーションで見ると、想像以上に魅...... [続きを読む]

» 私の図書館□□! [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
状況3「小田原攻防戦」 手塚からの告白で動揺する郁が戦力外通告を受けて落ち込む。要人警護にまわされていた郁が襲 [続きを読む]

» 図書館戦争第3話「小田原攻防戦」感想 [シバウマランド]
前回の告白に対する回答は…保留ということになりました。。手塚…実はお偉方さんの息子そして空気の読めない男告白していらい180°性格変わっちゃいました日野の悪夢の映像激しい銃撃…死者12人…妻を失った男…そして本深刻な事態ということはわかりますが…本とい...... [続きを読む]

» 図書館戦争 #3 [日々の記録]
手塚に告白されて、動揺しまくりの郁。しかし、彼女の私生活とは関係なく、タスクフォースに小田原の私設図書館から書籍の空輸命令が下りました。ところが、その戦闘メンバーから郁は...... [続きを読む]

» 図書館戦争 第3話「小田原攻防戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
突然の手塚の告白に郁はどう対応するのか・・・。「しばらく考えさせてくれ」麻子にもヘタレって言われちゃいましたが、好きな人に拘る郁の答えは・・・!?手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂...... [続きを読む]

» 図書館戦争 #3 [オイラの妄想感想日記]
手塚はいつから郁が好きだったんだろうか。 前からなのか、タスクフォース入ってからなのかね。 それが分かるだけでも手塚のキャラがより理解出来るよな〜。 [続きを読む]

» 図書館戦争 状況〇三「小田原攻防戦」感想 [物書きチャリダー日記]
図書館戦争。今回の内容は・・・?別冊図書館戦争(1)早速感想。資料館が閉鎖。それに伴い図書隊が資料の押収を行う。しかし当然良化隊も押収したい資料があるわけで・・・。正面衝突と。めちゃくちゃ激しい銃撃戦始めちゃって、ヘリなんか持ってきて大丈夫なのか??な...... [続きを読む]

» 図書館戦争 第03話  「小田原攻防戦」 [KTN:神奈川辺境交通]
原作既読。 [続きを読む]

» Navigation80 小田原攻防戦 図書館戦争 [輝け心のプリズムNavi]
第三話 小田原攻防戦 顔ww [続きを読む]

» 図書館戦争 状況〇三『小田原攻防戦』 [風庫~カゼクラ~]
やっと来ました、週末がっっ!!ということで再開1発目は 図書館戦争 第3話「小田原攻防戦」です。 やっぱ、面白いですねコレ。 [続きを読む]

» 【アニメ感想】図書館戦争 第3話「小田原攻防戦」 [読書とジャンプ]
「原則は状況によって左右されるべきではないと思います」 日野の悪夢  ……彼は妻と右足を失った稲峰指令とカミツレをセットにすると、条件反射で泣けてくるかずはです。おはこんばんちは〜♪←古っ!( ̄□ ̄;)!!※ 図書隊員は、「図書士」から「図書正」になっ...... [続きを読む]

» 図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 手塚からの告白に動揺する郁。 検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、 堂上は郁ひと... [続きを読む]

» 図書館戦争「状況〇三 小田原攻防戦」 [藍麦のああなんだかなぁ]
図書館戦争「状況〇三 小田原攻防戦」です。 ということで、今週は「小田原攻防戦」ですか。なんともう小説1巻の佳境ではないですか。 どう作るんでしょう。恐らく戦闘が中心の話しになると思いますが。確かにその方が、プロダクションI.Gっぽいという感じがしますが...... [続きを読む]

» 図書館戦争 第03話 「小笠原攻防戦」 [アニメって本当に面白いですね。]
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45〜   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニメ制...... [続きを読む]

» 図書館戦争 状況〇三「小田原攻防戦」 [ミルクレモンティー]
へタレ(・∀・)ニヤニヤ  柴崎(*´Д`)ハァハァ。成績も容姿も世間的に見りゃ100点に  近い(柴崎談)手塚からの付き合わないか発言に、即答できなか  った郁。乙女しまくる郁をからかう柴崎(*´Д`)ハァハァ 肌の手入れは欠かせんようだ。  そんな中...... [続きを読む]

» 図書館戦争 状況〇三『小田原攻防戦』 [鍵付き日記帳]
いつもワンセグで予約録画したのを見てるのですが、今回は電波状況が悪かったらしくところどころセリフとか飛んでました・・・。εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン前回最後に手塚から告白され、郁の返事は・・・やっぱり引き伸ばしてた!w告白されたのは初めてらしく、どうしたらいいか迷っているわけですね。「好きな人がいないなら付き合っちゃえば?」と柴崎ちゃん。でも郁が、好きと思ってるわけじゃないのに付き合うのはちょっと・・・って思う気持ちもよく分かる(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン告白され... [続きを読む]

» 図書館戦争 3 [MEGASSA!!]
= 第3話 「小田原攻防戦」 = {{{お久し振りでございます(汗) ちょっとバタバタしてまして。 とりあえず図書館戦争と紅だけは遅れずに付いていきたいです。 手塚の「付き合わないか」は結局本気だったみたいで。見事に予想外れました(笑) 彼は本当に郁が好きになったのか? これほどの短期間だったら危ない気が。 郁も恋愛に関しては経験無いようで、かなり悩んでいるご様子。 からかう柴崎も面白かったです。 今回はまさに「図書館戦争」。本題に入ってきた感じですね。..... [続きを読む]

» 図書館戦争#3本と命の重さ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
本の為なら人を撃ち殺してもかまわないこれって・・実は酷く恐ろしい考え方ですよ(((((;゚Д゚))))「小田原攻防戦」ワイワイキャピキャピ、仲間と笑いながら「王子様〜」と夢見ながら普通の女の子が銃を撃って人殺しが平気で出来る感覚って・・・そういう部分を麻痺させて...... [続きを読む]

» 図書館戦争〜第3話・小田原攻防戦 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
図書館戦争ですが、手塚に告白された笠原は動揺します。恋の相談にのった柴崎は「みなさ〜ん!ここに乙女がいます!!」と窓の外に叫びます。 個人の図書館の蔵書を引き取ることになりますが、敵に襲われる可能性があるのでタスクフォースが出動します。(以下に続きます)... [続きを読む]

« RD 潜脳調査室 第3話 | トップページ | ケロロ軍曹 第209話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28