応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第207話 | トップページ | RD 潜脳調査室 第2話 »

2008年4月13日 (日)

二十面相の娘 第1話

「扉」
痛快活劇でありますな〜
犯行予告に飛行船、レトロな道具立てにわくわくですよ〜

主人公のチコは叔父夫婦に育てられているんですが、実はこいつらワルなんです
チコの両親も本当はこの夫婦に謀殺されたのではないでしょうか

食事に少しずつ毒をまぜて病死に見せかけて殺すという手口
なかなか気づかれないものです
それだけチコが勘のするどい少女というわけですね
味が変なくらい毒を入れたのでは量が多すぎ
早く殺そうと焦っていたので、逆に尻尾を捕まれたわけです

これでチコが二十面相を「おじさま」と呼べば、まんまカリオストロなんですが(^^;

チコが11歳の少女というのが、なんともいいですね〜
これから花開くようにどんどん綺麗になっていくのでしょう
美少女を手元において愛でる怪盗
わたしもそういう怪盗になりたい(;´Д`)

あと二十面相のライバルらしき虎という怪人ですが、
なんか冴えない奴でしたね
汽車にぶつかって死んでしまったのかしら
たぶん深手を負うも生き延びて、復讐のために二十面相を追い回すのでしょうが、結局はやられキャラだよね

二十面相といえば小林少年と明智小五郎だけど、登場するのかな〜

http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-481.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2068.html

« ケロロ軍曹 第207話 | トップページ | RD 潜脳調査室 第2話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40864800

この記事へのトラックバック一覧です: 二十面相の娘 第1話:

» 「二十面相の娘」第1話 [日々“是”精進!]
第1話「扉」両親を失くした令嬢・美柑千津子(チコ)は、その資産を狙われて叔母夫婦から毒入り食事を与えられ続けていた。そんな地獄の日々を過ごすチコの前に、世間を騒がす怪盗・二十面相が現れるが・・・。「どこかここじゃないところへ・・・」家族。二十面相、華麗...... [続きを読む]

» 二十\面相の娘 第1話 「扉」 [ゼロから]
夢見る少女チコが、怪盗二十\面相によって解き放つと言ったところでしょうか。 [続きを読む]

» 二十面相の娘 第1話 「扉」 感想 [メルクマール]
ケレン味たっぷりの二十面相が、いい味を出していました。 二十面相の娘 第1話 「扉」 のレビュー。 芝居 [続きを読む]

» 二十面相の娘 #01 [水彩色のナントカ]
第1話「扉」 これは放映時間を間違ってないかw? 日曜朝のクオリティでしょう。 それとも、これから深夜アニメらしくなっていくのかな? なかなか面白かった。 良い意味でのダークホースだったかも。 最近のアニメはOPにスローテンポな曲を、EDにアップテンポな曲を使..... [続きを読む]

» 二十面相の娘第01話「扉」感想 [物書きチャリダー日記]
これで自分が見ようと思っていた新番組、全部出揃ったかな?二十面相の娘(3)早速感想。怪盗二十面相。ありえない犯行の手口は彼のことを怪人と呼ばせるくらいに信じられないもの。そんな怪盗二十面相にひそかにあこがれる少女。そその少女の前に現れたのは・・・。・・...... [続きを読む]

» 二十面相の娘 第1話「扉」 [よう来なさった!]
アバンでは二十面相の華麗な怪盗シーン。が、演出がチープでいきなり視聴のモチベーションがダウンしそうに。だいたいあんな紐で屋根を吊り上げるなんてありえないし。紐がきしむ音からして、耐えられるとは思えないのだがw それくらいちゃんとしてほしいよなぁ。 ... [続きを読む]

» 二十面相の娘 第01話 「扉」 観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
春の新番レビュー第8弾「二十面相の娘」!! 江戸川乱歩の「怪人二十面相」を元に作られたという作品。 原作未読ですが、ちょっと影のあるヒ... [続きを読む]

» 【二十面相の娘】第1話『扉』 [おもちゃのかんかん]
【二十面相の娘】第1話『扉』 [続きを読む]

» 【二十面相の娘】第1話『扉』 [おもちゃのかんかん]
【二十面相の娘】第1話『扉』主人公の淡々とした語り口調とは裏腹に魅力溢れるキャラクターと古きよき時代の冒険活劇を満喫できる『大人』向けのアニメです。子供のころに読んだ江戸川乱歩をリスペクトされているだけあり要所に『乱歩作品』を思わせる雰囲気が漂っていま...... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第207話 | トップページ | RD 潜脳調査室 第2話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28