応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 図書館戦争 状況01 | トップページ | 二十面相の娘 第1話 »

2008年4月12日 (土)

ケロロ軍曹 第207話

「ケロロ 会社を作ろう! であります」
春で心機一転、会社を設立〜
事業をたちあげるのではなく、会社ごっこですね
ドロロの主張する色即是空は会社というより、宗教団体ですよ
カルトに嵌まらないよう気をつけましょう
アニメで何度も登場した商店街の店舗を最高の立地条件とかうそぶくケロロ
廃業店舗の残骸が残ってるのは寒すぎるでしょ〜

真面目に営業にいくギロロと社内で遊んでいるケロロたちの対比がとてもアニメとは思えないリアリティです(^^;
会社というよりむしろお役所のカリカチュアかと

今回のお話でEDのクレジットに制作協力としてブリッジという会社が加わっていることにはじめて気がつきました
wikiによると4thシーズンの秋からだそうですね
なんかそういうことを強調するためのお話のような印象でした

「桜華 桜と共に来る であります」
冬樹らしからぬ行動力に触発された桃華ちゃんが抱きつき攻撃
これは効果ありか!?
って冬樹ぜんぜん冷静じゃねえか
やっぱり冬樹がものすごく女性経験に長けているような気がしますね〜
よほどのナイスバディでないと感じるものがないのか

桜華ママが中国で戦った相手がラーメンマンみたいな

最後に登場の西澤総裁が妻と娘を手玉にとったというお話ですかね
プライスレスということは、総裁自らが桜の花を接着したということですよね
漢だな〜

« 図書館戦争 状況01 | トップページ | 二十面相の娘 第1話 »

コメント

こんばんは。
私もドロロの「色即是空」は会社じゃなくて何か胡散臭い団体に思えると書いていたんですが推敲した時に消してしまいました(^_^;)

では。

>会社じゃなくて何か胡散臭い団体

あまりにもあからさますぎてギャグなんですが、ドロロがすごく拘っていたのがおかしかったですね〜
クルルの発案も聞いてみたかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40856858

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第207話:

» ケロロ軍曹 第207話 [パズライズ日記]
今回は会社と桜華の桜の木の話。 またケロロが変なことを言いはじめました(笑)。 Aパートは、会社名は大事だと思いますが中身も確かに大事。 割と色即是空にこだわってたドロロが面白かったです。 勝手に営業に回されるギロロはいつものことでしょうが、一体何処....... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本 [みかりんの 気ままに感想記]
会社を作ろう!・・・・さっそく名刺を作成、場所も決定、と動き出したケロロ小隊と社 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 会社を作ろう! であります」「桜華 桜と共に来る であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ケロロ軍曹 関連商品 桃華と 桜華は 似た者同士。 裏と表が なかなか 可愛い 競り合いモードでありました。 [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』会社をつくろう・桜とともに桜華 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 新OPは、いかにもケロロ小隊らしいギャグ映像が満載なので見あきません。 そんなギャグ要素を詰め込んだストーリーになる予感のAパートは「会社をつくろう」。 侵略作戦に煮詰まって、会社をつくることにしたというケロロ。さっそくギロロの反対にあうものの、無理押しでしりぞけ、社名を決めるだんどりに。 もっとも、またギロロの「男たちの砦」とか「タママ商店」とか、ろくな案が出ません。 気分なおしに見た『ゲロロ艦長』の製作協力から「株式会社ゲロッヂ」にすることに。 ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹4月12日放送 [ケラッこママの毎日がチョコキャラメル]
[E:happy01]今日は楽しいケロロの日[E:heart04]先週から期待大 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #207ケロロ会社を作ろう!&桜華 桜と共に来る [才谷屋DIARY]
Aパート起業な話。まずは社名から。ドロロの案「色即是空」が皆に無視されて、でも習 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第207話 [Anellia Neo]
ケロロ 会社を作ろう! であります唐突に会社を作ると言い出したケロロに、タママの侵略が進まないから形だけでもとか、ドロロの現実逃避とか的確なことを言う隊員たちはケロロの性格をよく分かっていますね(^_^;)会社名は「(株)ケロット」(月に別荘を建設の話参照)とか、 日向姉弟を雇用しようとしたのでサンシャイン(=ひなた)が良いんじゃないの? 肩書きが侵略者じゃ断られるのは無理もないですけどね。オチはあったけど何か今ひとつと言った感じがするんですが……(^_^;)桜華 桜と共に来る でありますサブタイト... [続きを読む]

» 散らない桜 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}4月は始まりの季節。 新入学、新社会人、新生活〜? って、556とラビーはお隣の部屋にお引越しデスカ☆ ケロロは今度は「心機一転、我が輩達も会社を作るであります!」 なんて言っていますョ・・ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第207話 【ケロロ 会社を作ろう! であります】 それぞれの考えた会社名には笑ってしまいました。 ケロロ が考えたのは 「株式会社 バンザイ」 どこ... [続きを読む]

» 桜華満開 [銀河後悔日誌]
 4月12日放送の『ケロロ軍曹』第207話は、「ケロロ、 会社を作ろう! であります」と「桜華 桜と共に来る であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「会社を作ろう!」  ケロロが突然の思いつきで、「会社を作ろう!」と言い出した。当然、ギロロは反対。迷惑な思いつきと言えば、今や忍術学園の学園長かケロロか... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第207話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ 会社を作ろう! であります」。 ケロロ小隊は心機一転、会社を興すことに。タママ曰く、ケロロは「侵略も八方塞りで、せめて会社でも作って形だけでもちゃんとやってるふりしたい」んだとか。図星を指されて冷や汗を流す軍曹の表情がなんともGoodです 何の商売なのか考える前に、会社の名前を検討したり、名刺を作ったり。。。社員の福利厚生を優先する志の高さは素晴らしいですが、そもそも業務内容を考えていないので、当然上手く行くはずもないですよね それにしても、ギロロは相変わらず単純だなあ 「... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第207話(4.12放送) [まりねこの足あと]
今年の桜は、車窓からしか見られなかった・・・orz 「ケロロ 会社を作ろう! であります」 ケロロはてっきり、侵略をさくさく進めるための会社を興すのかと思ったけれど、 特にこれ、という目的も無かったみたいですね。 なもんで、会社の名前すらなかなか決まらず・・・{/kaeru_shock2/} 事務所を開いても仕事はないから、やたらと社員の福利厚生ばかり充実させる羽目に。 肩書きが「侵略者」だったら、他の星へ飛び込み営業へ行くのはマズイんじゃないの〜{/hiyo_oro/} 「桜華 桜と共に来る... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第207話 「ケロロ 会社を作ろう! であります/桜華 桜と共に来る であります」 [萌えろ@ムービー]
ケロロ軍曹 第207話 「ケロロ 会社を作ろう! であります/桜華 桜と共に来る であります」 前半 肩書きが侵略ってギロロめっちゃかわい... [続きを読む]

« 図書館戦争 状況01 | トップページ | 二十面相の娘 第1話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28