応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« みなみけ 〜おかわり〜 13杯目 | トップページ | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #13 »

2008年4月 1日 (火)

バンブーブレード 第26話

「"それから"と"これから"」
最終回なのに新キャラ登場でいろいろ伏線出し過ぎー
2期への布石か、はたまた原作へのつなぎか

自宅の道場で素振りをする珠ちゃん
いきなり春になっていてびっくり
え? コジローは? 剣道部はどうなったの?
じらされますね〜
脚本家の手の平で踊らされております

新入生を迎える剣道部
ダンくん部長かよ
技量も伸びたのだろうけど、やっぱり器かね
エラソーな態度をとる奴は結局エラクなるという法則

コジローの復帰
ちょっと情けないですが、いかにもコジローらしい
ほんとに漁船で働いてたんですね
それでも素振りは欠かさなかったのは偉い!
改めて剣道の素晴らしさに気づいた人生の雌伏のとき、というわけですよ
室江高に復職できなくても、一生竹刀は手放さないでしょうね
コジローも剣道部の活動を通じて、また剣道が好きになれたのです

コジローに再会したキリノが目を潤ませて、すごく可愛いですな〜
半年前にコジローが消えたときはどれだけ泣いたのでしょうか
この娘の素直で明るいキャラがバンブレのカラーになってるのね

ということで、バンブーブレード最終回、素敵なアニメでした
まずは原作を読まねば!
そしてスタッフ&キャストのみなさま、本当にありがとうございました

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-568.html
http://sokbloken.blog88.fc2.com/blog-entry-218.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-690.html

« みなみけ 〜おかわり〜 13杯目 | トップページ | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #13 »

コメント

楽しく読ませて頂きました… … が、エロいのは(ハァハァ等)必要ないかなと(^_^;)

自分所ではバンブーブレイド放送なかったのでコミック(原作)11巻、全て読みましたo(^-^)o

多分、最後に出て来たキャラクターは
榊心ですね。

テレビ放送は途中からオリジナルになりましたがコミックからの2の放送があると良いなって感じました。

テレビ放送されたDVD是非、全巻揃えたいです。

エロコメントを外して頂いていたら、凄く良いレビューだった事が残念ですが、それを除けば楽しく読ませて頂きましたo(^-^)o

エロくて、すみません(^-^;

バンブレ面白かったですね〜
私は原作読んでないので、いずれ読んでみたいです
2期があるといいんだけど、どうなんでしょうか

それでは、コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40716159

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 第26話:

» バンブーブレード第26話最終話『”それから”と”これから”』感想 [bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動]
バンブーブレード第26話最終話『それからとこれから』感想です。 「おかあさん、二年生になりました。剣道が大好きです」 [続きを読む]

» バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第26話「"それから"と"これから"」(最終回) [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション バンブーブレード いやー、顧問石橋、マジで速っ! まあ、交際して一年弱でも結婚ですか??? 顧問石橋はベタボレのようなので、あからさまなできちゃった婚ではなさそうですが、前回、言っていた通り、吉河先生の方が積極的だったのでしょうか???....... [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話 最終回 感想 [荒野の出来事]
 バンブーブレード   第26話 "それから"と"これから"  まさに題名どおり!  室江校剣道部の『それから』と『これから』を描いた話で... [続きを読む]

» BAMBOO BLADE 第26話 「”それから”と”これから”」 [ムメイサの隠れ家]
虎侍が突如部を去ってから半年近い時が流れた現在の室江高剣道部は・・・ 一気に半年後の展開とは予想外。タマちゃんが駅でキョロキョロして... [続きを読む]

» バンブーブレード 26話 "それから”と"これから” [鳥飛兎走]
『おおお俺の名はブレイバー・・ どうぞよろしく』                            あぁ・・先生だ・・コジロー戻ってまいりました〜ホントに船乗ったりしてたんだなぁ;;; そのへんは先週予告でやってたから深くは触れないのね。 普通に戻っ...... [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」 [SeRa@らくblog]
そして時間は流れ――春。 凛と映画を見に行ったタマちゃん。 もちろん映画はブレイバー(笑) 最終話ついにブレイバーもクライマックスでした。 新学期、タマちゃんにも後輩が。 見学に来た新入生に緊張しまくり(笑) ... [続きを読む]

» バンブーブレード #26 [スローボール]
DVDバンブーブレード三本目《発売済・在庫品》いきなり半年飛ばして、次の春でした。最初はタマちゃんと鈴木凛と映画を見てましたね。あのタマちゃんがエキストラで参加したのが、半年経過で完成したようでシナイダーが覚醒してましたね。最後は一緒にロボに乗り込んです...... [続きを読む]

» 「バンブーブレード」最終話 [日々“是”精進!]
第26話「"それから"と"これから"」昇龍旗大会も終わり、月日が流れたある日の放課後。一見いつもと同じようだが、何かが変わってしまい、何かが足りない剣道部の風景。そんな剣道部に見知らぬ2人の訪問者が現れるのだが・・・。「剣道は楽しい!」季節は春珠姫は凛と一...... [続きを読む]

» バンブーブレード第26話「“それから”と“これから”」 [アニメのストーリーと感想]
 再び一致団結した室江高校剣道部。かつて虎侍が優勝した昇竜旗大会に出場した。大会は 個人戦で行われ、1回戦で珠姫と聡莉が激突。負ける事の悔しさを覚え、格段に腕を上げた 珠姫。聡莉を圧倒し同門対決を制した。一方都は、受付時から火花を散らしていた、ライバル キ... [続きを読む]

» アニメ『バンブーブレード(BAMBOO BLADE)』 第26話(最終話)「それからとこれから」 [846の世界]
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/41047866.html 第25話「剣道とそれがもたらすもの」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] もう春だそうです…。 最終話だそうです…orz [[attached(2,center)]] 凛ポニテ…(;゚∀゚)=3ハァハァ [[attached(3,center)]] = ああ、畜生… 観てぇ……!!www = でもね? [[attached(..... [続きを読む]

» (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「それから と これから」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バンブーブレード DVD 三本目 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが・・・。... [続きを読む]

» バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話「それから と これから」 [まったり☆ヲタ日記]
最終回、季節は春、タマちゃんは2年生になっていました。 [続きを読む]

» BAMBOOBLADE第26話「"それから"と"これから"」感想 [物書きチャリダー日記]
とうとう最終回。どんな最後になるんだろうか・・・。【DVD】ハイパーセレクション08年2月20日発売!バンブーブレードDVD二本目【初回限定収納BOX付】早速感想。春、新入生が剣道部に見学にやってくる。タマちゃんしかいない状況で、どうしたかいいのかわからずはじめたの...... [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話『“それから”と“これから”』 [ゲーム&アニメ感想館]
バンブーブレード [続きを読む]

» BAMBOO BLADE最終回「"それから"と"これから"」 [全て遠き理想郷?なブログ]
そして半年後・・・ [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話(最終話) 「"それから"と"これから"」 [日常と紙一重のせかい]
半年前の第1話が、すでに過去の記憶になってしまった。とにかく、今日で最終回です。 [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話(最終回) 「それからとこれから」 感想−キリノ部長お疲れ様! [続・たてまつやんの戦闘記]
第26話(最終回)のキャプ付き感想です。 ついにバンブーブレードも終わってしまった・・・。 本当に何気なく半年前にニコ動で見てから ... [続きを読む]

» 『バンブーブレード』第26話 [うかばれないもの]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ レタス落ちてますよ、レタス。 いよいよブレードブレイバーの劇場版が公開され、凛さんと共に劇場へと足を運ぶ珠ちゃん。あの勝負以来、2人はすっかり仲良しになれたようで。クライマックスシーンにて同時に感涙する辺りは見ていてひじょうに微笑ましい。そして一瞬だけ珠ちゃんが出演していた件、ちゃんとその声がアテレコだったのには笑わせてもらいました。なんとも芸が細かい。妙に熱いブレイバーの主題歌も頭から離れませんよ。 そして季節は春。室江校剣道部にも新入生がやってきまし... [続きを読む]

» 『バンブーブレード』第26話 [うかばれないもの]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ レタス落ちてますよ、レタス。 いよいよブレードブレイバーの劇場版が公開され、凛さんと共に劇場へと足を運ぶ珠ちゃん。あの勝負以来、2人はすっかり仲良しになれたようで。クライマックスシーンにて同時に感涙する辺りは見ていてひじょうに微笑ましい。そして一瞬だけ珠ちゃんが出演していた件、ちゃんとその声がアテレコだったのには笑わせてもらいました。なんとも芸が細かい。妙に熱いブレイバーの主題歌も頭から離れませんよ。 そして季節は春。室江校剣道部にも新入生がやってきまし... [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話「“それから”と“これから”」その1 [翠蛇の沼]
前回までのあらすじ逢いたかった・・・逢いたかったぞブレイバー!!君の圧倒的な才能に、私は心奪われた・・・この気持ち・・・まさしく愛だ!!武力による全国制覇!!それが室江高校剣道部!!ブレイバーがそれを成す!!俺と、共に!!俺が・・・!俺たちが、ブレイバ...... [続きを読む]

» バンブーブレード 26話 「"それから"と"これから"」 感想 [機動休暇]
バンブーブレード26話(最終話)の感想書きますw 凛とタマがブレードブレイバーを見てるシーン面白かったwwブレイバーも終わったのかな... [続きを読む]

» バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「”それから”と”これから”」 [紅蓮の煌き ]
BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)(2008/03/25)土塚 理弘商品詳細を見る バンブーブレード第26話(最終話)感想です。 テンション上がってき... [続きを読む]

» バンブーブレード 最終話 『”それから”と”これから”』 [soraの奇妙な冒険]
半年に渡って、楽しませてくれたこの作品とも、今日がお別れ。 ここ数年に渡るアニメの中で、久しぶりにスマッシュヒットをかまして... [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話『“それから”と“これから”』【最終回】 [風庫~カゼクラ~]
あぁぁああ、最終回だっちゅーのにリアルタイムに見れなかったよ。 しかも年に一度のエイプリルフールだったのに何もしなかったよ。←関係無し なかった、といえば最終回仕様かOPが無かったね。 告知こそなかったけど・・・なんか2期ありそ~な終わり方に期待大。 ... [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話(最終話)「“それから”と“これから”」 [恋華(れんか)]
バンブーブレード 第26話(最終話)「“それから”と“これから”」 [続きを読む]

» バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 【最終回】第26話「「“それから”と“これから”」 [エンドレス・ナイトロード]
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 【最終回】第26話「「“それから”と“これから”」 [続きを読む]

» BAMBOO BLADE 最終話「それから と これから」 [時空階段]
== コジローが消えて数ヶ月www == てまさか最終話で時間軸飛ばしですか… 新年度到来で剣道部を見学に来た二人の男女w しかも千和キャラかよwww てかこの男女、新キャラにしてはどっかで見覚えがあるような… なんとかの卒業した不良先輩の兄弟だったw いわゆる生まれ変わりって奴か? {{{まるでドラゴンボール最終話の魔人ブーとごくうが出会うシーンを彷彿とさせますのwww}}} '..... [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話(最終回) 「“それから”と“これから”」 [日向で雪遊び]
最終回ーーーーーーー!!!!!! これで終わりかとなると寂しい限りですが、それじゃあレビューいきますよ。 珠ちゃんと凛姉さんのコンビ。珠ちゃん的には久々のお出かけなのか、若干緊張気味。 目的は件のあれ。ブレイバーの映画。しっかり珠ちゃんのシーンも出てきて、恥ずかしがってました。でも、声は後取りですね(ぉ) しかし二人とも、映画にハマり過ぎ。 映画館でる頃には、完全に目が輝いてますよ!!(爆) 新入生の入る季節。 そんな中、剣道部へ行った男女二人。 ううむ、時間経過が凄いな・・・。 そして剣... [続きを読む]

» BAMBOO BLADE バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」 [Dream of hetare the world 跡地]
最終回。 その後と新入生。 [続きを読む]

» BAMBOO BLADE 第26話 “それから”と“これから” [Ηаpу☆Μаtё]
おかえり。先生!! [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(最終話) [のらりんクロッキー]
バンブーブレードもついに最終回です! 季節は巡って春。 タマちゃんは凛に誘われてブレイバーの映画を見に。 しょっぱなからデフォ絵タマちゃんにやられましたw可愛すぎるw 映画の前に腹ごしらえ、新学期からは「先輩」の立場になると凛に言われ パアァ状態のタマちゃんw... [続きを読む]

» 落日のごとく… [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
  嗚呼、遂にゴールデンマンデーが終わってしまったのか。。。 ※サービスで出した趙雲ですら涙しようぞ。 ARI [続きを読む]

» バンブーブレード「“それから”と“これから”」 [藍麦のああなんだかなぁ]
バンブーブレード「“それから”と“これから”」です。 バンブーブレードも面白かったのですが、なにしろARIAと前後する時間帯というのが悪かった。ということで、ARIAを優先して遅くなりましたが、いよいよ最終回です。虎侍せんせはどうなるのでしょう。 ...... [続きを読む]

» バンブーブレード 第26話(最終話) [くろまるブログ]
「それからとこれから」前回、急に秋だったと思ったら、もう春でした。早いよ、時間の流れが。タマちゃんはリンちゃんと待ち合わせてブレイバーの映画見に来てました。見終わって、目キラキラさせてるのがもうね。リンちゃんがブレイバーもかっこよかった、タマちゃんがシ...... [続きを読む]

« みなみけ 〜おかわり〜 13杯目 | トップページ | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #13 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28