応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第208話 | トップページ | RD 潜脳調査室 第3話 »

2008年4月20日 (日)

二十面相の娘 第2話

「東方紅夜」
今週も痛快で面白い〜!!
理屈抜きで楽しめますよ
こういうお話大好きです(´∀`*)

大戦中に開発された巨大戦車を完成させて利用するのかと思いましたが、
なんと土砂崩れで壊してしまいました
悪党のくせに妙な正義感倫理観をもっている二十面相
さすがに「人殺しはしない」とうそぶいているだけあって旧き善きヒーローの偽善者づらもしっかり装備しています

こういうヒーロー物語はいろいろ考えたら楽しめません
それだけにノリのいい展開にワクワクドキドキでした

怪我を負った二十面相を看病してくれた元娼婦もやっぱり悪い人でしたね
いやいや悪い人(二十面相)を捕まえようとしたのだから、本当は善い人(?)なんですが、ややこしい

チコのような子供は情けで籠絡できると計算していたようですが、チコが頭の切れるところを披露して難を逃れました

チコを盗賊に育て上げるのか、と訊かれて二十面相が答えます

生涯を誰かにかけてもいいと思ったことはあるかい?
自分の幸運さと罪深さにおののいたことは?
いまの私のように

まるで結婚の誓約のようなセリフですね(*/∀\*)イヤン
二十面相にロリ疑惑が発生いたしましたよ
盗賊の手練手管を教え込まれるチコ
そして夜の教育も(;´Д`)ハァハァ

というわけで、世界を舞台にしたチコの活躍が始まります〜

http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-228.html

« ケロロ軍曹 第208話 | トップページ | RD 潜脳調査室 第3話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40930824

この記事へのトラックバック一覧です: 二十面相の娘 第2話:

» 「二十面相の娘」第2話 [日々“是”精進!]
第2話「東方紅夜」二十面相に盗まれ、叔母夫婦から逃れることが出来たチコの新しい生活が始まった。厳しくも優しい二十面相の仲間とともに送るアジトでの生活は、彼女にとってどれもが斬新なものばかりだった・・・。「自分で見て・・・聞いて・・・考える」チコの成長。...... [続きを読む]

» 二十\面相の娘 第2話 「東方紅夜」 [ゼロから]
作りは古そうに見えますが、これはその様な演出ですね。 [続きを読む]

» 二十面相の娘 第2話「東方紅夜」 [シバッチの世間話]
「怖いかい?」 二十面相はダンディやのぉ。 そんで「オジサン」に頬染めるチコが可愛いのさ。 「来いよ、中を案内するぜ」 そしてケンは妹ゲット。 そういう意味で娘萌え、妹萌えアニメなのかも知れんな。 「足手まといはゴメンだぜ」 二十面相の部下の皆...... [続きを読む]

» 二十面相の娘 第2話「東方紅夜」 [Speak Like a Child]
 「図書館戦争」と同じく様子見アニメふたつ目。でもなんか、僕的には肌合いがよさそうな気がしてきたかも? [続きを読む]

» チコに新しい家族ができました、、、自分の居場所を、、、二十面相をもっと知りたい!もっと近づきたい! [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 【チコ】と【二十面相】を乗せた飛行船がアジトへむかっている。森の中を歩く【チコ】、、、洞窟が見えた、、、戦争の遺物。少しだけ怖いけど【二十面相】と一緒だと不思議とそう感じないのだった。見ると、巨大な戦車がある。【チコ】が見上げるほどに・・・。【船長】が合図を送ると、仲間達が【二十面相】に親しみの声をあげる。お疲れ様です!お帰りなさい!ボスと・・・。  【二十面相】は【美甘 千津子】(チコ)を仲間達に紹介する。今日から仲間になると・・・。【船長】は納得していない印象を受けた。良いとのお嬢さん、、、【... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第208話 | トップページ | RD 潜脳調査室 第3話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28