応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第206話 | トップページ | 図書館戦争 状況01 »

2008年4月 9日 (水)

RD 潜脳調査室 第1話

「ウラシマドライブ」
おおっ、81歳の老人がヒーロー!
しかも50年あまり昏睡して、心は青年のまま体だけ朽ち果てた浦島太郎である
高齢化社会に希望を与えてくれるようなアニメではあるまいか〜

攻殻機動隊みたいな世界観で、わからん用語が頻出
海から謎の波動があらわれて未来都市を襲う展開ですが、
しばらくは訳分からんまま視聴でしょう

画がすごく綺麗なので、ぼんやり見ていても楽しめそうです
ただ女の子がぽちゃりむちむち系で、これは私的に残念
スリムなつるぺた美少女を出してくださいお願いします

ところでダイバーだった主人公が年寄りになったのはいいとして、
一緒に研究していた教授みたいな人が若いままというのは、どうして?
別人なの? 親子とか?
とかなんとか考えてたら、公式に出てました
義体化してるんですね〜
生身の人間と義体の人、それとアンドロイドが同居する複雑な社会ですよ
ということでかなり攻殻と共通する設定なんですね

主人公は公安とかそういうのじゃないから、ガンアクションとかはありませんが、人間のどろどろぐちょぐちょの精神世界に肉薄するようなサスペンスが期待できそうです

http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1805.html
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/blog-entry-261.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-276.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2047.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-919.html

« ケロロ軍曹 第206話 | トップページ | 図書館戦争 状況01 »

コメント

うおおおおおおおおおおおお
ニコニコにあがってたのが今さっき消されてましたが、
むちむち動画(SP1)とかタグに書かれてましたよ!!
リアルはそんなもんだとか書いてるやつもいましたけど、2次元にリアル求めてないっつー話でしたwwwwwww
僕もスリマーな女のコがいいです^-^

>2次元にリアル求めてないっつー話でしたwwwwwww

ハハハハハ
リアリズムの2次元より、ファンタジーな2次元がありがたいですね〜

むちむちもそれなりの需要はありそうですが(^^;

mossyさんこんばんは!

今期のアニメはいいものがいっぱいあって目移りしてしまうんですが、これは多少難しくても感想は続けようと思います。また某アニメみたいに??の羅列が続きそうですが(笑)
あとは女性キャラがちょっと独特だな~と思いました。最近線の細いキャラばかり見てたので珍しかったです。これははっきりいって好み分かれますよね…

>義体化してるんですね〜
あ、なるほど、だから若いままだったんですね。
公式チェックしたはずなのに完全スルーしてました(苦笑)
不死にはならないけれど寿命をある程度延ばすことが可能なんですかね。

ではでは、お邪魔しました!

>これははっきりいって好み分かれますよね…

微妙なところですね〜
見方によっては、デブの一歩手前という印象も
ま明るくていいんですけどね、健康的だ!

それでは、また(・ε・)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40824116

この記事へのトラックバック一覧です: RD 潜脳調査室 第1話:

» 「RD潜脳調査室」第1話 [日々“是”精進!]
[時代背景]2061年、人間の意識同士を繋ぐことのできる理想実現を期待されたネット社会だったが人々の記憶の流出、記憶の改竄など新たな社会問題が現象化しているにも関らず、人は尚、取り交わされる情報をネットに依存し、ネットからの離脱を選択することはできなかっ...... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 1話「ウラシマドライブ」 [時空階段]
= 期待のIG新作 = 相変わらずIG特有の難解さはありましたが想像以上に作画レベルが高く印象としては悪くなかったです {{{どうやら当作品のテーマは海?}}} 一応、電脳化が普及した世界設定のようだが海には謎が満ち溢れているらしい それを研究するヒロシと海に潜る主人公w 潜水中に海からの光?が発せられて大きな惨事が起きてしまったようだ… でそれから数十年後? なんと主人..... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第1話「ウラシマドライブ」 [ミナモノカガミ]
電脳ダイバー。 [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第01話 感想 [荒野の出来事]
 RD 潜脳調査室  第01話 『ウラシマドライブ』  −キャスト−  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹 ... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第1話 「ウラシマドライブ」 感想 [メルクマール]
なかなか本格的なSFで、しかも海洋モノ。最高じゃないですか。 RD 潜脳調査室 第1話 「ウラシマドライブ」 [続きを読む]

» RD潜脳調査室 第01話「ウラシマドライブ」感想 [物書きチャリダー日記]
新番組第17弾かな?すでに始まる前から堅苦しそうな印象を受けるアニメだけど・・・。早速感想。海が燃える。観測実験を行っていた時にそんな現象が発生。波留はその現象に遭い、50年間意識を失うことに・・・。そして目覚めたとき・・・。まぁとりあえずよくわからな...... [続きを読む]

» RD潜脳調査室   第1話 [にき☆ろぐ]
とりあえず士郎正宗×ProductionI.G作品ということでみてみましたまぁ攻殻機動隊とかは全然見たことないんでついていけるかなぁと不安なんですけど1話を見た感じではなんか面白そう!!まぁハッキリ言って1話も見ててな部分やなんか難しそうな感じはしましたがでも映像は...... [続きを読む]

» RD潜脳調査室レビュー&春の新アニメ [空想野郎の孤独語り]
月曜の深夜アニメと、今夜の新作アニメ。大体チェックしましたが、 まあ「ヴァンパイヤ騎士」と「モノクローム・ファクター」 「陰の王」「ソウルイーター」は見事に脱落って感じでした。汗 まも声を聞きたくても、これは到底私の生理的嫌悪感を 拭いきれない…。 なんというか一言ぶっちゃけ、「少女漫画版トリニティ・ブラッド」! トリブラのヒロインエステルにもおぞけが立つくらい嫌悪感 満々でしたが、この「ヴァンパイヤ騎士」のヒロインも どーにも気持ち悪くてついて行けなかった…!!! 福山と諏訪部が... [続きを読む]

» RD潜脳調査室 #1 「ウラシマドライブ」 感想 [よろず屋の猫]
電子産業理化学研究所の実験中、波留は『海が燃える現象』に会う。五十年後、目覚めた波留は、脳を電脳化されていた。彼は事故の時に会った「地球律」を調べている。そんな波留の元にソウタが、今は電理研の総括部長をしている、五十年前に実験の企画者であった久島の用事...... [続きを読む]

» RD潜脳調査室 第1話 「ウラシマドライブ」 [Dream of hetare the world 跡地]
海。 [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第01話「ウラシマドライブ」 [エンドレス・ナイトロード]
RD 潜脳調査室 第01話「ウラシマドライブ」 [続きを読む]

» RD潜脳調査室 #1 「ウラシマドライブ」 感想 [よろず屋の猫]
電子産業理化学研究所の実験中、波留は『海が燃える現象』に会う。五十年後、目覚めた波留は、脳を電脳化されていた。彼は事故の時に会った「地球律」を調べている。そんな波留の元にソウタが、今は電理研の総括部長をしている、五十年前に実験の企画者であった久島の用事...... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第206話 | トップページ | 図書館戦争 状況01 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28