応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 二十面相の娘 第1話 | トップページ | 図書館戦争 状況02 »

2008年4月16日 (水)

RD 潜脳調査室 第2話

「少女」
今週もむちむち祭の時間がやってまいりました〜(#^.^#)
早くも2週目にして、ヒロインのこのキャラデザに慣れました
これはこれでオッケー
なんか触り心地良さそうだぜ(;´Д`)ハァハァ
ソファとかベットにして使用したいです
でもさすがに野中キャラはNGだったよ
このあたりは専門家の領域だと思います

コンピュータ電気なければただの箱というお話でしたが、
今後、老人と女子中学生が結託して難事件に挑んでいくのでしょうかね
定年後の再雇用というか、まだまだ世の中のお役に立てるという、うれしいお話になりそうです

ミナモちゃんの愛称が「にゃも」っていうのは、あずまんがだと思った
それともロバートがボブになるように万国共通なのかどうなのか

それにしもこの娘は考えるより体が先に動くタイプということですが、勘がよすぎますね
もっとハル老人がナビゲイトするのかと思ったら、生温かく見守ってるだけだし
超能力というか、なんか特別な能力があって、それに導かれて猪突猛進しているのでしょう

さて今回の発電所溶解事件でしたが、これが悪の組織によるものか、あるいは事故なのかいまだ不明であります
この謎に挑む年の差70歳コンビですが、はたしてハル老人はニャモにフラグを立てることができるのか?
そのあたりじっくり見守りたいと思います

http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-290.html
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/blog-entry-274.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-1107.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2079.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-974.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-246.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-736.html

« 二十面相の娘 第1話 | トップページ | 図書館戦争 状況02 »

コメント

mossyさんこんばんは!
ようやくキャラデザにも慣れてきました。あとはOPに慣れれば完璧に…(コラ)

>特別な能力があって、それに導かれて
やっぱり特殊な設定なんですかね?
両親や祖父母が関係者なので遺伝なのかな~とも思ったのですがこの体質はミナモだけみたいですし、波留と活躍していくうちに明らかになっていくんでしょうね。電脳世界といえど電力が落ちたら無理という設定も面白いですし(笑)

ではでは、お邪魔しました!

>あとはOPに慣れれば完璧に…(コラ)

なかなかクルものがあるOPですね〜
おもいっきし雰囲気ぶちこわしの曲と映像で初回にこれを見ていたら視聴取り止めてたかも

中の人のリアル映像より、次回予告やってほしいですよ

それでは、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40896264

この記事へのトラックバック一覧です: RD 潜脳調査室 第2話:

» RD潜脳調査室 #2 [スローボール]
9mmParabellumBullet/Supernova/Wanderland(CD)↑OP先週は秘密の方を書いたんですが、今週はこっちを書きます。感想を言うと、太ももとかひどくね?いや、作画崩壊とかいうレベルじゃなくて、そのものが・・・・。なんというかバランスが・・・変・・・・?画像が記載さ...... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第2話 「少女」 [たどたどしい日々]
『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態 を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第02話 「少女」 感想−ミナモかわいよミナモ [続・たてまつやんの戦闘記]
RD 潜脳調査室 第02話 「少女」キャプチャ付き感想です。 いやー今回も面白かった&ムチムチでしたねww 海の描写がとてつもなくきれ... [続きを読む]

» 「RD潜脳調査室」第2話 [日々“是”精進!]
第2話「少女」『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタ...... [続きを読む]

» RD潜脳調査室 第02話「少女」感想 [物書きチャリダー日記]
週の半ばはアニメも少なくてまったりですな。こういう作品を見るたび思うんだけど、自分から急にアニメ、ブログが消えたらどうなるんだろうか?とか。この作品では海がそれに当てはまるのかな。別にそれがメインになっているわけじゃないんだけど。今期は他にそれがバイク...... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 #02 [RAY=OUT]
RD 潜脳調査室 第2話 今回は前回と堂繋がるのか、 最初の数分くらいよく分かりませんでしたが、 みなも視点の話だったんですね。 [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 2話「少女」 [時空階段]
Aパートは1話の直前を描くなどいきなり変わった演出をしてくれますな〜(もしかして単にパンツをもう一度やりたかっただけなのかもしれんが…w 軽くミナモの掘り下げも兼ねているようですな 主人公同様に海に対して何か特別な感情を持っているようで、海はどこまでも繋がっているという広大さに幼少ミナモは心躍らせいたようだね {{{まあ流石に幼少ミナモではあのむっちりした作画の恩恵を得る事は出来なかったみたいだけど・・・(マテw}}}..... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第02話 「少女」 [アニメって本当に面白いですね。]
RD 潜脳調査室   お勧め度:お勧め   [士郎正宗]   日本テレビ系 : 04/08 24:59〜   原作 : Production I.G・士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 古橋一浩   シリーズ構成 : 藤咲淳一   キャラデザ : 上山徹郎   アニメ制作 : Produc...... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第02話 感想 [荒野の出来事]
 RD 潜脳調査室  第02話 『少女』  −キャスト−  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹  ホロン :... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第2話「少女」 [シバッチの世間話]
おおぅっ、うら若き乙女の布団を剥ぐとは・・・ この兄さんなかなかやるねぇ。 そして腹丸出しのサービスありがとうございます。 だが個人的にはもうちょっと上の方まで捲れていると嬉しかったのでありますが。 オッパイが好きなんで(駄目駄目) そういやパンツア....... [続きを読む]

» (アニメ感想) RD 潜脳調査室 第2話 「少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタリアル・ネットワ....... [続きを読む]

» Real Drive潜脳調査室 第02話 「少女」 [KTN:神奈川辺境交通]
士郎正宗先生とプロダクションI.Gが、タッグを組んで描く作品の 第二話です。 [続きを読む]

» RD潜脳調査室 #2「少女」 感想 [よろず屋の猫]
あらすじは公式HPから。『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一...... [続きを読む]

» 『RD 潜脳調査室』#2「少女」 [ジャスタウェイの日記☆]
「海にはいろんなものが繋がっているの」 OPの歌、微妙だった…。。。アニメとミスマッチです。 謎の衝撃波に見舞われたアイランド。 島... [続きを読む]

» コンビ誕生? ~ RD潜脳調査室 第2話 [スナドリの巣]
第2話「少女」ということで、ミナモちゃんフォーカスなお話でした。 マニアックな話ですが、見ていてなぜだかウィリアム・ギブスンの「ニューロマンサー」(まあ懐かしい♪)を思い出しました。これは、モリイとケ... [続きを読む]

» RD潜脳調査室 第2話 「少女」 [Dream of hetare the world 跡地]
みなも。 [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第02話 「少女」 観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
ムチムチ(゚∀゚)ムチムチ 第2話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

» RD潜脳調査室   第2話 [にき☆ろぐ]
さて、今回の最初は前回までのミナモ視点ちっちゃいミナモは可愛いですね彼女は自然を感じることができるようですけどこれってカンみたいなものなのかなぁ前回の波留との出会いもミナモ視点で見たらなるほどとわかりやすかったですしかし前回のホロンと戦った彼はミナモの...... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第2話 「少女」 [空色☆きゃんでぃ]
「あそこは、風さんの遊び場なんだって」 [続きを読む]

» ギアス流出騒動とRD感想。BLEACH [空想野郎の孤独語り]
ttp://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-19113/1.htm 「コードギアス未放送分流出」 私もパソから離れている時は一日見ないときもあるんで こんなコト勃発してるなんて考えもせんかったですわ。 どの程度流出しちゃったんですかねぇ。 まあどう日曜になればテレビで観られるんだし、そんなに 慌てる必要感じないけど…。 これが00でグラハムの 超絶格好良い出番つーたら 出先でもネットに突入!!!!(笑) さてさて東京... [続きを読む]

« 二十面相の娘 第1話 | トップページ | 図書館戦争 状況02 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28