応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 二十面相の娘 第2話 | トップページ | 図書館戦争 状況03 »

2008年4月23日 (水)

RD 潜脳調査室 第3話

「リダイブ」
リアルの海からメタルの海へ
ハル老人が人生にあらたな生きがいを見付けて、めでたしめでたし、というお話でした〜

しかしメタルの中でハルが老人のままだったり、青年にもどったりするのは、なんでだろうね?
気持ちが若々しくあるとそのとおりのイメージになるのでしょうか
そのきっかけを与えてくれるのは、ミナモちゃんであることはまちがいないです
今回もカプセルの外から呼びかけたのが、それだったのかも

女子中学生で回春(;´Д`)ハァハァ
まじめにとらえれば、若い人に元気をもらう、というやつだと思いますが、どうしてもエロい妄想が止まりません
それにカプセルで青年にもどったハルさんをミナモが見たり、これはフラグですよ〜
ぜったい最終回でハルさんは青年に戻るね!
それでもって、ミナモと結ばれますよ!

メタルの海でいろいろトラブルが起こるのは、リアルの海が原因なのかね?
なにか深海の秘密を研究する施設だけに舞台が限定されてるみたいですが、ネットワーク社会だったら人間同士のトラブルが発生しますよね
そういう問題もハルさんは調査するのだろうか

今回はあまりミナモちゃんが活躍しなくて残念でした
あと野中キャラのパフェが特大だったのに笑った
う〜ん、ムチムチ分を補給に余念がないですよ〜

http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2105.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-234.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-302.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1030.html

« 二十面相の娘 第2話 | トップページ | 図書館戦争 状況03 »

コメント

mossyさんこんばんは!

私も年の差カップル誕生では?とちょっと期待してしまいました。ミナモに若い姿が見えたのはそのフラグなんじゃないかと(笑)電脳化してないミナモの声が電脳世界で聞こえたのも気になりますし…でも若返る原因はまだまだ謎ですね。メタルに無知なミナモのひらめきが波留を導いてくなんて凄いですよね。

>そういう問題もハルさんは調査するのだろうか
メタル間だけでなくリアルの問題も解決していくんだったらそれも面白そうですね。

ではでは、お邪魔しました!

>電脳化してないミナモの声が電脳世界で聞こえたのも気になりますし

ミナモの心は自然とつながっていて、ハルさんは海からの声を聞くことができるという経路でしょうか
単なる演出ということでなく、しっかりした設定があれば、物語に奥行きがでてきてgoodですよね

それでは、コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/40968777

この記事へのトラックバック一覧です: RD 潜脳調査室 第3話:

» RD 潜脳調査室 第3話「リダイブ」 [パプリカさん家のアニメ亭]
RD 潜脳調査室 「ハル爺っ!」、「ハルマリ」と女子たちに好き放題言われている描写、結構好きだった今回。 前回の事故で、復旧を願って行ったミナモ&波留の行為は、違法行為とのこと。 早々に拘束、連衡されて行く二人ですが、事実上、久島は、このときを待っていたとい...... [続きを読む]

» 「RD潜脳調査室」第3話 [日々“是”精進!]
第3話「リダイブ」久島永一朗が作り上げた人工島の50年を目の当たりにする波留。メタリアル・ネットワークに新たな海を見た波留は、もう一度、海を感じるために久島の与えた潜脳試験に挑む。二度と海を失いたくない。その思いだけが空転し、波留は試験に失敗してしまう...... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 [まるとんとんの部屋]
第3話 「リダイブ」  飛行機が舞い上がる時の風で、 「サヤカ」と「ユキノ」の服の乱れと、スカートを抑える姿に、 萌えだよっ! この作... [続きを読む]

» 『RD 潜脳調査室』第三話 [時間の無駄と言わないで]
久島が老けてないのは全身擬体ってコト? オフィスを用意してあげるくらいなら、意識が無い間に波留じいも擬体化してあげれば良かったのに。 それにしてもオフィス広いなぁ・・・。 先週と比べて今週はガードが固いですなぁ。 何も見えなかったよ。 飛行機が飛び立つ....... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第3話「リダイブ」 [ミナモノカガミ]
新しい海。 [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 3話「リダイブ」 [時空階段]
ヘリで急遽駆けつけるヒロシ さながら特殊部隊並の騒々しい登場ですの〜w 目的はもちろんじいさん主人公www {{{有無を言わさず連れて行った先はヒロシの管轄する施設}}} じいさん主人公のメタル適性を計ろうという訳ですな〜 ちなみにこの電脳空間で潜る事を「メタル」というらしいね === しっかし80歳のじいさんを試すとは凄い展開ですよw === ご老体であろうと前回の一件..... [続きを読む]

» RD潜脳調査室 第03話 「リダイブ」感想 [物書きチャリダー日記]
今のところ結構微妙に見えるこの作品。まだまだ作中の設定でわかっていないことが多いしね。RD潜脳調査室ED「AlwaysinMyHeart」LASTALLIANCE早速感想。潜脳試験に挑むハル。しかし何回やっても失敗。一番大切なことがどうたらこうたらといわれるくらい。やっぱりブランク...... [続きを読む]

» (アニメ感想) RD 潜脳調査室 第3話 「リダイブ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
久島永一朗が作り上げた人工島の50年を目の当たりにする波留。メタリアル・ネットワークに新たな海を見た波留は、もう一度、海を感じるために久島の与えた潜脳試験に挑む。二度と海を失いたくない。その思いだけが空転し、波留は試験に失敗してしまう。ダイバーとして必要....... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第3話「リダイブ」 [シバッチの世間話]
「試すというのか」 前回あれだけ凄い事をしていたのに試すってのかい。 まあ、一応確認をしたいという所なのでしょうな。 そもそもずっと「メタルに潜ってくれ」とお願いしまくっていた点からして、久島の波留に対する期待は高いだろうからのぉ。 んで実際に潜っ....... [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第03話 「リダイブ」 [アニメって本当に面白いですね。]
RD 潜脳調査室   お勧め度:お勧め   [士郎正宗]   日本テレビ系 : 04/08 24:59〜   原作 : Production I.G・士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 古橋一浩   シリーズ構成 : 藤咲淳一   キャラデザ : 上山徹郎   アニメ制作 : Produc...... [続きを読む]

» RD潜脳調査室第3話「リダイブ」 [空想野郎の孤独語り]
はい、結構楽しみにしている「RD」の感想です。 これ見てると、デンゼル・ワシントンとアンジョリーナ・ジョリー の「ボーン・コレクター」思い出します。 あれは事故で全く体の動かなくなった学者デンゼルを、 新人婦警のアンジョリーナが彼の指示を受けて 代わりに捜査するって映画でしたね。いまだに大好きなんですけど。 さてさて、電脳研究室に確保されてしまった波留さん&ミナモちゃん。 このコンビは良いですね。 穏やかでインテリジェンスなお爺ちゃんと活発な孫娘みたいで。 ところで、や... [続きを読む]

» RD潜脳調査室 第3話 「リダイブ」 [Dream of hetare the world 跡地]
テスト。 [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第03話「リダイブ」 [エンドレス・ナイトロード]
RD 潜脳調査室 第03話「リダイブ」 [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 #3 [オイラの妄想感想日記]
今週はパンチラ無しですか(笑) 見逃しちゃったかな〜。 お爺ちゃんを元気にしなきゃいけないからドンドンとチラチラさせてね! [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第03話 「リダイブ」 観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
ムチエロで引きつけて本編へ誘い込むんですね、わかります^^ 第3話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

» RD 潜脳調査室 第3話 「リダイブ」 [空色☆きゃんでぃ]
むちむちの原因はこれでした。 [続きを読む]

« 二十面相の娘 第2話 | トップページ | 図書館戦争 状況03 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28