応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« たのしいCocoaプログラミング(Leopard対応版) | トップページ | 乃木坂春香の秘密「嬉しかったんです…」 »

2008年9月 6日 (土)

ケロロ軍曹 第228話

「メルル 郵便で〜す! であります」
大事なことは書面で知らせる、この気持ち分かりますね
ケロロに届く大切な郵便がケロン軍からの撤退命令しか思い当たらないのが、駄目駄目すぎる

ケロン星の郵便が民営なのか国営なのかすごく気になった
配達先でお茶飲んでるから、民間とは思えないが
それとも大切な書状だけに料金がすごく高いのだろうか

たしか日本の郵便は受け取り拒否ができると思ったけど、
強制的に配達するケロン星の郵便はなかなか進んでいます
これならまちがいなく相手に伝わるもんね

手紙は旧友からの借金催促でやっぱり駄目駄目だった

「冬樹 パーキングエリアで一服 であります」
原作話きました〜
モジャラン星人再登場
1stシーズンのちょい役だから、覚えているのはマニアだけです
回想シーンのケロロの顔がいまと違う
歳月は人を変えるのです

で、姉弟の言い争いが勃発するのですが、いつから冬樹は姉に反抗できるほど強くなったのか?
夏美の鉄拳が炸裂しますよ、デビルサマーですよ
だめな弟が逞しくなって、おじさんはうれしいよ…

家庭不和で少年がグレて、暴走族に入って仲間との絆を感じるお話に見えなくもない
バイクとばして気分爽快ってのは一緒だ

_09060959mpg_001579985
ED絵でドロロが訴状をもってるのが笑いのツボでした(*^▽^*)

« たのしいCocoaプログラミング(Leopard対応版) | トップページ | 乃木坂春香の秘密「嬉しかったんです…」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42395301

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第228話:

» ケロロ軍曹 第228話 [パズライズ日記]
今回は郵便配達とパーキングエリアの話。 地獄の果てまで追ってくる郵便屋って怖いような(笑)。 Aパートは、最後通牒と勘違いしたギロロが悪いですね絶対。 あの光線銃は誰にも気付かれなくなってしまいかねないような。 ケロン星の郵便配達人は軍人並みに凄いと....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 228話 9/6 「メルル 郵便で~す! であります」 /「冬樹 パーキングエリアで一服 であります」 [たっくんママのひとりごと]
Bパートは、久々の原作回。それとメルルはケロランで見た覚えが。採用された子は自分のキャラが使われて嬉しいだろうな[E:happy01] Aパート 「メルル 郵便で~す! であります」 ケロロにケロン星から郵便配達人がやってきた。なんでもケロン星でも重要な手紙はわざわざ配達人を使うそうで・・・庭で聞き耳を立てていたギロロ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第228話 [Anellia Neo]
メルル 郵便で〜す! でありますケロロ宛に郵便物を届けに来た郵便配達人・流れ星のメルル。ギロロがケロン軍本部から最終通牒と思い込み、ケロロにそう伝えるが、配達人から逃げ続けて手紙を受け取らなければ、なかったことになると考える。クルルの「木枯らしに抱かれて銃」でドロロのように存在感を消すことに成功。ドロロが出てきたのはいいが、お約束の扱いになっている。モアちゃん、「消滅寸前」は破壊力ありすぎでしょう。隊員たちの反応がわざとらしいのがホントおかしかった。ケロロの髪型が鬼太郎だったのは妖怪ポスト→手紙つな... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「郵便で~す!」 他1本 [みかりんの 気ままに感想記]
ケロロ宛ての手紙を「最後通牒」と思い込んだケロロが、手紙を受け取りたくないので逃 [続きを読む]

» 二度ベルを鳴らす郵便配達はキライだ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}つか宅配便ね・・ 『ケロロ軍曹』 第228話 【メルル 郵便で〜す! であります】 日向家に可愛い郵便配達人、 人呼んで<流れ星のメルル>がやって来ました。 それを見たギロロは、 「痺れを切らしたケロン軍本部が、最後通牒を送って来たに違いない!」 と誤解するのでした・・ 本格的に速攻ペコポンを侵略するか!と思うギロロですが、 ケロロは郵便配達人から徹底的に逃げ切って、 本部からの最後通牒はなかった事にしようですって。 逃げちゃダメだってばよ☆ 「木枯らしに... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第228話(9.6放送) [まりねこの足あと]
今回は、バイク繋がり{/eq_2/} 私も乗ってみたいわん{/hiyo_en2/} 「メルル 郵便で〜す! であります」 日向家の玄関に、可愛いケロン人、メルルが登場〜 メルルはケロロに手紙を届けに、はるばるケロン星からやってきたとのこと。 通信技術の発達したケロン星では、手紙は重要な内容のみを伝える手段{/mail/} ・・・ということは、これは、ケロン軍からの最後通牒{/eq_2/} でもそれなら、暗号で送信するべきであって、 郵便で送るのは逆に危険でないかい{/kaeru_shock2/}... [続きを読む]

« たのしいCocoaプログラミング(Leopard対応版) | トップページ | 乃木坂春香の秘密「嬉しかったんです…」 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28