応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 最終話「自由の翼」 | トップページ | ささめきこと 3巻 »

2008年9月27日 (土)

ケロロ軍曹 第231話

武者ケロでした〜
おモアの元気が好きだ〜

「武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪 でござ候」
見たことないけど、映画「スピード」ネタですか
てゆうか定番ネタ?
wikiにはこのネタの出典がいろいろあげられていました
パクリってのは一応悪いことになってますが、みんなやってますよね
複製とかは違法だけど、公にされたアイディアは共有財産みたいなものと思いますよ
槇原敬之に怒っていた松本零士とか、大人げない

桃姫のお相手が冬樹でないのがちょっと違和感です
異世界ものだと現世とのリンク具合がむずかしいですね
でもやっぱり裏人格発現で、姫が恋人に逃げられるオチかと予想しましたが、あまり強くなくて円満に解決しました
どうせヴァイパーやられるんだし、桃姫にご無体なこととかして貞操の危機で盛り上げてほしかったですね

_09270959mpg_000767218
本来タママにスポットが当たる話でしょうが、なにげにクルル活躍してますね
でも変装だから、もうちょっと時間稼ごうよ(;^_^A
「あんたは?」
「ま、恋のコンシェルジュとでも呼んでくんな」とか、粋でお馬鹿な子安さんの演技が最高だ〜
アニメみてるとクルルが陰鬱で嫌な奴だってことを忘れそうです
子安さんがカッコよすぎるんだよな

« ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 最終話「自由の翼」 | トップページ | ささめきこと 3巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42608499

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第231話:

» ケロロ軍曹 「武者ケロ 参の巻 大爆発 桃姫危機一髪!! で ござそうろう」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ケロロ軍曹 関連商品 ピーチ姫 かぁ、桃姫ね。 [続きを読む]

» フランス旅行記08?帰国編? [ケロロ軍曹の秘密]
... キンチョウの鶏マークの上に 「キャバクラ軍曹」 と書かれたTシャツを着た... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第231話 [パズライズ日記]
今回は戦国ランスターと桃姫の話。 ランスター第3回目はタママの番なのでした。 桃華似の桃姫は、こちらでもお姫様で凄い家みたいですねぇ。 でもそれだけに政略結婚が出てくるのは仕方のない話ですか。 まさかのヴァイパー長男登場は、ホント何故こいつだけ竹千代....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 231話 9/27 「武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪 でござ候」 [たっくんママのひとりごと]
桃華ならぬ、桃姫で武者ケロどどんと一本です。 しかし、武者ケロはわざわざそっくりさんを使わなくても良かったのでは・・・[E:think] Aパート 「武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪 でござ候」 3番目の古代兵器を探してやってきたのは、桃城。ここには、桃華似の桃姫がいます。そのお嫁入り道具のどれかに古代兵器が混じ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第231話 [Anellia Neo]
武者ケロ 参の巻 桃姫 危機一髪 で ござそうろう 古代兵器三つ目の黒水晶は桃姫様のいる桃城にあることがわかり、彼女に手紙を届けに行く飛脚のおモアに便乗してお城へ入り込む。その桃姫はお国のために、好きでもない許婚 武者ヴァイパーの長男・竹千代に嫁がなくてならず、ケロロたちはそれを阻止する替わりに黒水晶を譲って欲しいと願い出る。 竹千代と言う名前が徳川家康の幼名だったことが思い出せず、ずっと考えながら観てました[:あせあせ:]。 駕籠に取り付けた[:爆弾:]が一定の速度を下回ると爆発... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #231武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪 [才谷屋DIARY]
武者ケロシリーズ第3弾今回はタママと桃姫が主役タママが桃姫を見てうるうるしてたか [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第231話(9.27放送) [まりねこの足あと]
ピーチ姫って、懐かしいよね〜 「武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪 でござ候」 武者ケロシリーズ第3話目! 桃姫に黒水晶・・・ということは、今回はタママが主役{/kirakira/} 今回のおモアは、飛脚ですか{/body_run/} なもんで今回の超ミニ丈着物は、桃姫が担当。 そんな桃姫は、この世界では吉岡平似の花火師・平吉と相思相愛{/hearts_pink/} 桃姫はモモッチと別人とはいえ、すんごーく違和感ありまくり・・・ 政略結婚から逃れるため、ヴァイパー「竹千代」の籠に乗って逃... [続きを読む]

» スピード籠 [銀河後悔日誌]
 9月27日放送の『ケロロ軍曹』第231話は、恒例のシリーズ「武者ケロ 参の巻 大爆発! 桃姫危機一髪 でござそうろう」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「大爆発! 桃姫危機一髪」  5年目の前半最終話は、年間テーマ(?)の武者ケロシリーズの3本目。4年目の“前後期制”と違って、とりあえず10月以降もシリー... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「参の巻 大爆発 桃姫危機一髪!!」 [みかりんの 気ままに感想記]
伝説の古代兵器が桃城あると知った武者ケロたちはさっそく桃城に行くが・・・・・とい [続きを読む]

« ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 最終話「自由の翼」 | トップページ | ささめきこと 3巻 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28