応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 絶対可憐チルドレン 第27話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #01 »

2008年10月 5日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #01

「天使再臨」
まさかルイスがMS搭乗するとは( ゚Д゚)ウヒョー
サジとは完全に別れて、ガンダムへの復讐鬼と化してしまったのか
意表をつかれましたが、あざとい計算があるのでしょう、ね?
てゆうか思いつきで設定してんじゃねえかと疑心暗鬼です
軍に配属されたのは縁故採用ですか?

00_10051659mpg_000195775
ソーマちゃんは荒熊と同棲中?
「例の件」とか気になるじゃん、やっぱ結婚かな
突然、息子が現れて動揺してますよソーマちゃん
てゆうか荒熊、子供いたんだ
こーゆうところのドラマをあっさり処理し過ぎなんですよ、もったいないお化けが出ます

とうとうというか、やっと刹那がソレビーだと分かったサジですが、そこは撃ってもいいとこじゃないかと
理性を最大限発揮して我慢しましたが、本人的に納得できないだろ
その場その場の感情で行動するほうが、かえって人間らしいですよ
長い歴史において、人類は人道主義とか考案しましたが、そういう理想は人間には荷が重すぎるのではないかと最近思います
駄目駄目でいいんじゃないですか
立派な社会をつくろうとか、人間として恥ずかしくないように生きようというのはある種の自己欺瞞かもしれないです
ともあれ、これでサジのMS搭乗フラグはぽっきり折れましたよね
あそこまで暴力を抑制できる人間が戦場に赴くとは考えにくい
サジ君にはこのアニメにおける良心となってもらいたいです

放送前に公式でいろいろチェックしておいたので、頭混乱しないですみましたが、登場人物多すぎて物語の焦点が定まらないのはあいかわらず
紛争に武力介入して、その後をどうするのか、そろそろきっちり物語ってほしい

http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1542.html#trackback
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-487.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1978.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2710.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1213.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-561.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-1705.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-452.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1046.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-1103.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-1228.html
http://ririppi.blog32.fc2.com/blog-entry-630.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1099.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1050.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-82.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-292.html

« 絶対可憐チルドレン 第27話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #01 »

コメント

mossyさんこんばんは!
久々の00はテンションあがりますね♪
情報量多いのは相変わらずですが初回から中村さんの声が聞けてよかったです(笑)

>まさかルイスがMS搭乗するとは( ゚Д゚)ウヒョー
暗い表情をしていたのが気になりますね…
腕も綺麗に治ってましたし(義手か何かでしょうか?)これから沙慈とは敵対関係になっていくんでしょうか…ガンダムだけの復讐だけでなくいろんなものに依存してそうで怖いですね。どうしてアロウズに入隊したのかそのあたりも気になります!

>ソーマちゃんは荒熊と同棲中?
すっかり家族の雰囲気でこちらも何ほのぼのしてるんだ~とツッコミしてしまいました( *´艸`)
まぁ息子がきたことでその時間も終わりのようですが…この二人ホントどうなんでしょうね(笑)

ではでは、お邪魔しました!

李胡さん、どうもです!

やっぱり脚本の人は、ルイスとサジを戦場で再会させるつもりなんでしょうね
それが悲劇な結末となるか、愛ある幸せな結末となるかが、このアニメを大きく左右する要因になりそうです

…ちょっと欝展開を予想して落ち込みました
では、また!

初めまして!同感する箇所が多く、お邪魔させて
頂きました♪

>こーゆうところのドラマをあっさり処理し過ぎなんですよ、もったいないお化けが出ます

なんせ1話は炭酸以外全員の顔見せでしたから…
この3人の関係が濃厚に描かれていくのは
間違いないと思うので、これからですよ♪

>あそこまで暴力を抑制できる人間が戦場に赴くとは考えにくい
サジ君にはこのアニメにおける良心となってもらいたいです

私も友達もそう信じたいといってるのですが、
噂では、00支援機飛行機に沙慈が乗るのでは…
という話があります。
でも確かに、自分ひとりで宇宙空間に出られないと、
ルイスと再会するのって難しいんですよネ。
…凄い複雑な気持ちですけど、刹那と沙慈が
コンビとしてお互い足りないところを切磋琢磨していくのはとても
嬉しいので、いままで興味無かった分、2人には成長してもらいたいです!

どうも、はじめまして、空想野郎さん

>噂では、00支援機飛行機に沙慈が乗るのでは…

やっぱりそうですよね
一般人のままではお話が進まないですから

ガンダムシリーズは素直にかっこいいと思う半面、安易に戦闘を肯定している部分も感じられてときどき複雑な気分になります
サジとルイスに幸せな結末が待ってるといいのですが…

コメントありがとうございました
では、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42694025

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #01:

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第1話 [日々“是”精進!]
西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力...... [続きを読む]

» Ep1「天使再臨」 [To the end of the world to which either comes ・・・]
「君は現実を知らなすぎる…」 今回は、このセリフで… あ、そうだ。 トラックバックが弾かれた場合は、お手数ですが・・・コメントで... [続きを読む]

» [新] 【感想】 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話 〜天使再臨〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
相変わらずおとめ座にこだわる人ですな(笑 沙慈くんはドカンと一発殴ったらどうだと思ってしまいますよまったく!(笑 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想〜その再生を破壊する】 [失われた何か]
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ 国... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 [ごたまぜ雑記分館]
放送までは長かったよ! おかえり、刹那。 [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」1話 天使再臨 [蒼碧白闇]
今秋のアニメで自分的には期待作の筆頭。 沙慈が宇宙に出てたのは1期の最終回でわかっていたけど、ルイスがまさかパイロットになってるとは... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 1話「天使降臨」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1542.html ※TB送信は本館へお願いします。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» ガンダム00 「天使再臨」 [自由で気ままに]
ガンダム00の新シリーズスタート 1期があんな終わり方だったんでどうなる事やら [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 [電撃JAP]
助手「2008年10月期第6弾は・・・」 博士「俺がガンダムだ、Part2!!」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」 [アニメのストーリーと感想]
 西暦2307年世界は、軌道エレベーターを所有するユニオン・人類革新連盟・AEU3つ超大国に分かれ互いの威信をかけたにらみ合いが続いていた。未だに戦いが無くならず、平和とは程遠い状態だった。そこに現れたのが、ガンダムを有する私設武装組織ソレスタル・ビーイン... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』 [風庫~カゼクラ~]
1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。 [続きを読む]

» 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第1話 「天使再臨」 [★一喜一遊★]
始まりました、ダブルオー{/hiyo_do/} いきなりですが、あんまり予備情報とかを仕入れていないので、一体どことどこが戦ってるのかとか、 どれがどこの機体なのかという部分が全くわかりませんでした{/body_deject/} まあ、1期の第1話も同じような感じだったと思うので、これから頑張って理解していこうと思います{/heart2_glitter/} ではでは、そんな中でも私に衝撃を与えてくれたシーンをいくつか…{/girl_jewel_b/} ルイス出撃!!! 片手を失くしたル... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」 [空色きゃんでぃ]
ただいガンダム! 半年ぶりですね。 ついにガンダムが帰ってきました! みなさまのネタ感想が、とても楽しみです♪ [続きを読む]

» ガンダムOO [別館ヒガシ日記]
OOはと再会で再始動の展開も 今回は初回で前作から4年が経過した世界だけど 沙慈は撃てずルイスとは敵対する様な感じで 双子の方が代わり&捕まってる様だが セルゲイ親子&ピーリスの関係も色々ある様だし グラムハムは鉄火面で乙女座を大喜びだけども 最初は色々もソレ... [続きを読む]

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#1「天使降臨」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「変わってない…あのころから何一つ…」 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。 地球連邦政府が作られたものの、平和というには殺伐とした世の中になっているようで、 連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』が作られた。 何一つ変わってい...... [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! [Aut viam inveniam aut faciam!]
誓約を知る人に捧ぐガンダムOOセカンド第一話感想です。知らねばきる。 [続きを読む]

» アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第1話「天使再臨」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから 自分のいる世界くらい、自分の目で見たらどうだ。 秋の新番、私の中での第5弾。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話のあらすじと感想です。 知らねばならぬ、現実。 (あらすじ) レゾルスがMSの襲撃を受けた。その中には新型の姿も見られると言う。 彼等を失うわけにはいかない。怒りは、アロウズに向けられる。... [続きを読む]

» #01 天使再臨 [埼玉の中心から毎日を語る]
パソコンで録画するのを忘れていました・・・。 レコーダーの方は録画されてたので見忘れたわけじゃないんですけどレビューが出来ません;; 卒業した高校の文化祭に行って来て5時までには帰ろうと思ってたのに食事に誘われちゃって^^; 次回からファーストシーズンのようなレビューを始めたいと思います! 次回予告 #02 ツインドライヴ 3ヶ月前、ソレスタルビーイングの秘密基地内では、ダブルオーのツインドライヴ起動テストが行われていた。第一世代のガンダム「Oガンダム」の太陽炉とのマッチングテ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 [はじまりの渓谷]
刹那「半年振りに武力介入を行う」 サジ「いや、こっちでは一応4年経っている設定で・・・」 [続きを読む]

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」 [smiley days]
もうもう・・・・・!!ガンダム00最高です!!! やっぱ待った甲斐があった!! それほどすごかった!もうすべてのシーンにくぎ付けでした。 そんな00の1話「天使再臨」の感想です!...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」 [リリカルマジカルS]
2008年秋新規アニメその11 いや〜、待ってましたよ^^ ガンダム刹那に会えるのをw [続きを読む]

» ガンダム00『天使再臨』 [烏飛兎走]
機動戦士ガンダム002ndシーズン第1話「天使再臨」仲良く視聴終了。 「・・・・?」「・・・・・・!?」 「♪」 「!??」 「ロックオン・・・」 「ん?どうした、刹那?」 「オレ・・前半、さっぱり意味がわからなかったんだけど・・」 「ん;; んー・・・...... [続きを読む]

» ■ガンダムOO 2ndシーズン ♯1 感想 [殿下と青年。。。]
なにやら、劇場版を観ているようでした(@^∇^@) [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話『天使再臨』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『君たちのせいで・・・僕の好きだった人は、傷ついて・・・家族や親戚を殺されて・・・。僕の唯一の肉親だった姉さんもソレスタルビーイングに関わったばかりに殺されてしまった。ルイスも・・・姉さんも・・・いなくなったんだ!!なんとか言えよ!・・・返せ・・・返してくれ、2人を!返してくれよぉーーーー!!』 衝撃のラストから半年。劇中では4年の歳月が流れましたが、人々の暮らしはどのように変わったのでしょうか? 充電期間を終えて、あのマイスター達が再臨! 最早アニメというより『ガンダムという1ジャンル』となったシ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season [まるとんとんの部屋]
 第一話 天使再臨  ガンダムの作品と現実世界の戦争がなくならないのは、 共通点ってないよねっ?  ホームページからあらすじ・・・ ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
その再生を破壊する--------。ついに始まったセカンドシーズン!!もちろん今期1番の大本命です♪今回のコンセプトは破壊からの再生を遂げた刹那たちの次の戦い。再生を破壊するということで、マイスターたちがどんな戦いを見せてくれるか、これから半年楽しませてもらい...... [続きを読む]

» ガンダム00第2期1話「天使再臨」!! [空想野郎の孤独語り]
ブログ村さんに、念願だった「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」 トラコミュを設置させて頂きました♪ 彼を愛する全ての方、「一番じゃねぇけど最高だぜ!!」「俺の嫁」 「私の婿!!」なお方のご参加、心待ちにしておりますです♪ フッ…ではいこうか…。2期1話感想を!! やっぱ他作品とは比較にならんわ、 私にとっての00は!! まさしく(キャラへの)愛だぁぁ!!! ガンダム出現とソレスタル・ビーイングの乱から4年。 唯一の肉親だった姉を殺害され、恋人ルイスを失った沙慈・クロス... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話(10.5) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
武力行使による戦争根絶という考え方は気に入らなかったものの、 観ずにはいられなかった『機動戦士ガンダムOOファーストシーズン』。 半年振りに、セカンドシーズンが始まりました。 第1話から急展開で、ストーリーの把握が難しかったなあ 一期の最終回が西暦23...... [続きを読む]

» 天使再臨 [オザワstyle]
破壊する。ただ破壊する [続きを読む]

« 絶対可憐チルドレン 第27話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #01 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28