応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回 | トップページ | 鉄のラインバレル #2 »

2008年10月10日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編 #01

パリ留学編がはじまりました〜
でも原作ファンとしては複雑な心境です
というのも最新刊の内容がアレで、この先どうなるんじゃーと身悶えしたと思えば、原作者の二ノ宮先生が出産のため連載中断
アニメでは、どこまでやるのか気が気でなりません(^_^;

ということで第1話
ごろ太プリリンの声が変わってる!
川上とも子さんは病気療養中で仕方ないですが、ごろ太は人気急上昇の戸松遥
どどどどうしようリオナもくぎゅでなくなったら悲しいです
てゆうかこのあと出番あったか?
まあ瑣末事ではありますが…

アパートではまずターニャとフランクが登場
ターニャは17才からパリに滞在してますが、変な男にひっかかりもっぱらアムールの勉強に勤しんだおかげで、いまではすっかりイケイケギャル
ロシアから来た純朴な音楽少女に何を仕込むんだフランス人
フランクはアニメオタクで日本好き
でもオタクとしてはまだ軽症のようです

_10100049mpg_001297639
おっぱい担当ターニャ
そしてツンデレ担当

とりあえず日本の経済成長の秘密が明かされました
千秋はやっぱり鬼です、というか偏執狂か
自分の勉強はどーした
のだめは変人だけど、真のアニメオタクじゃないですよね
だからフランクは落ち込まなくていいのだよ
耳のいい人は語学も堪能
うらやましいです

ラベルのピアノ曲はかっこいいですね、はじめて聞きました
「鏡」は、全5曲からなる組曲で、その第4曲「道化師の朝の歌」だそうです



http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2123.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1111.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2297.html
http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-528.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回 | トップページ | 鉄のラインバレル #2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42743655

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 巴里編 #01:

» のだめカンタービレ 巴里編 #1 「Lecon1」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
相変わらず真一くんは飛行機が苦手。 良く見たら三角座りしてる。  ↓  ↓ [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ巴里編」第1話 [日々“是”精進!]
「のだめカンタービレ」の巴里編が満を持しての再登場!Leon1千秋とのだめは、音楽留学のためパリへとやって来る。飛行機恐怖症を克服して、久しぶりに戻ってきたパリに感慨深くなる千秋。パリでの住処であるアパルトマンで二人を待っていたのは、のだめと同じ国...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第1話 [のらりんクロッキー]
今秋スタートのアニメでは一番の安定株。 安心して見られる作品。 のだめ役川澄綾子ちゃんは相変わらずうまい。 千秋役関さんもいい感じ。 第1日目でちょっと険悪ムードも、観光に行きたいと次の日朝6時に千秋をたたき起こすのだめw この2人のやり取りは見てて飽きないわ... [続きを読む]

» 【感想】 のだめカンタービレ邑里編 第1話 〜lesson1〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
やっぱりのだめはおもしろいですなぁ。 新キャラ二人がいきなり日本人のすごさを目の当たりにしたようです(笑 [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ 巴里編』Leon1 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「秋葉原の方が綺麗ですよ…」 のだめ、さっそくホームシック〜。 何とかのだめも試験に受かり、千秋とともにパリへ☆ これから暮らすアパルトマンにはオタクフランス人やら 化粧や服装が派手なロシア人やら個性豊かw プリごろ太で語学勉強を終えたのだめも復活です....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜巴里編〜 第1話「Lesson1」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ノイタミナ枠に帰ってきたのだめ!!おかえり〜〜!!巴里編いよいよスタートデス♪ま、一期ではものすご〜〜く動かない演奏シーンとかに文句タラタラ書きましたけど、後半よくなってきたので、是非今回は演奏シーンをもう少し頑張って見せて欲しいなぁという願いを込めて...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 Lesson1 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
Lesson1あれ?こんな小ネタが出るようなアニメだったっけ??って思ったらオタクフランス人 [続きを読む]

» アニメ のだめカンタービレ 巴里編 [shaberiba]
  のだめカンタービレ 巴里編スタート!!   オープニング曲が変わっちゃた〜!! あの曲きくと「のだめ〜!!」って感じてただけにち... [続きを読む]

» +のだめカンタービレ 巴里編【1】+ [ウタウタイ☆A館]
ってことでのだめ巴里編!始まりましたね~! とりあえず・・・ 千 秋 様 ~ ☆ о(ж>▽<)y ☆ 個人的に・・・。 国内にいた頃の方が色々と事件(?)があって大盛り上がりだったので 巴里編って・・・どうなんでしょうね。 1期今見返すとキャストの豪華... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 lesson 01 [たっくんママのひとりごと]
遂に始まりました! ノイタミナ枠でのだめ巴里編デス[E:happy01] いやぁ、相変わらずの面白さですよw しかし、録画したタイトルが「すぽると」だったのには、目が点になりましたが・・・[E:coldsweats01] まぁ、最後まで無事に録れていたからいいようなものの、最初は延々とすぽるとだったですよ・・・orz ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第1話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ 巴里編 第1話、「Lesson 1」。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ巴里編 #1 Lecon1 [才谷屋DIARY]
実は無印の時も見てたけど、特に感想は書いてなかった。でも、今回も面白かったので、 [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ 巴里編」(Lesson 1) [鉄火丼のつれづれ日記]
10月9日の深夜から、「のだめカンタービレ 巴里編」というアニメがスタートした。今回は今年の1月4日・5日に放送されたスペシャルドラマの冒頭部分にもあった、のだめと千秋がアパルトマンに住むようになり、そこでフランクとターニャに出会う、という内容であった。鉄火丼はこのアニメの初回のあるシーンを見ていて、「アニメ版でも最高に面白いシーンだ…!」と感じた。その“あるシーン”とは…?... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lecon1(10.9放送) [まりねこの足あと]
ついに、のだめ巴里編スタート{/ee_2/} 調べてみたら、日本編が終わったのは昨年の7月だったのね・・・{/face_ase2/} つい最近終わったばかりだと思っていたのに{/eq_2/} 巴里編、ということで、タイトルもフランス語なんですね。 (大学の2外はフランス語でした・・・専攻よりもハマって仏検も取ったなあ) タイトルに使われている文字(セディーユ、cにしっぽがついている文字) がおそらく文字化けしてしまうため、cで代用します。 それはさておき。 巴里編第1話は、千秋&のだめ、花の都・... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第1話 [あしゅの気まぐれブログ]
のだめカンタービレ 巴里編 Lesson1 まあ、3週遅れなわけですが・・ [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回 | トップページ | 鉄のラインバレル #2 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28