応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3回 | トップページ | 鉄のラインバレル #3 »

2008年10月17日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編 #02

千秋の指揮コンクールのお話でした
「勝った気がしない」といいながら優勝しちゃったりして、ものすごい実力者ぷりを見せつけてくれましたね
ある意味スター誕生?
それほど安易な道ではないのですが、これだ活動の足がかりができました

コンクールの雰囲気がいまひとつユルかったような
もっと緊張感ビリビリで深刻さすらただよう空気が欲しかったです
千秋もはじめてのコンクールで力みすぎて失敗したわけで、
そのあたりの描写が不十分だった気がする
心から音楽を楽しめる姿勢で臨んだ本選と、そうでないものをもっと落差とつけて表現してもらえたら、もっと迫力がでたと思うんですけど、高望みですかすみません

_10170044mpg_001435606
のだめDカップ(* ̄∇ ̄*)
なかなか立派デス
突然お泊まりになったら、そりゃー困るわな
しかも寸止め放置プレイw
やっぱり千秋って巨乳好き?

今回はコンクールだけあって、いろいろな曲が登場しましたが、
ほとんど知らないのばっかり
しかも断片的演奏で、もの足りなかったかな
間違い探しの課題が凄かったです
本当に指揮者はスコアのすべてを覚えているのですね
もうそれだけで超人的な能力と言わざる得ない





http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2140.html
http://enocci.blog30.fc2.com/blog-entry-1007.html
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/blog-entry-680.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3回 | トップページ | 鉄のラインバレル #3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42814839

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 巴里編 #02:

» のだめカンタービレ 巴里編 #2 「千秋指揮コンクールへ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「むフォォォ生殺しぃぃぃ!!!」 展開が早くて各々の感情などがオザナリになってしまったのが残念だったかなーな今回。  ↓  ↓ [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ巴里編」第2話 [日々“是”精進!]
Leon2指揮者としての腕を試すため、千秋は難易度の高さで有名なプラティニ国際指揮コンクールに出場。そこで日本人指揮者の片平元と、世界的指揮者であるヴィエラの弟子、ジャンと知り合う。幼いころからヴィエラを心の師と仰ぐ千秋は、彼の本物の弟子を目の当た...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第2話 [のらりんクロッキー]
今回も安定した面白さでした。 が、 千秋がコンクールであっさり優勝しちゃったのには激しく不満。 2話でもう優勝なんてねえ… 三次で落とすべきだったのでは。 昔の悪い千秋が出てしまいましたが、自分の間違いも素直に謝ったのが良かったのかな。 すっとぼけてるバカ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜巴里編〜 第2話「Lesson2」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
千秋、プラティニ国際指揮者コンクールに出るっ!!でものだめはフランクとアニフェスに夢中〜♪コンクールは明日だってのに、相変わらず千秋の部屋に入り浸ってるのだめ・・・ってフランクもですかっ(><)ま、指揮者コンクールは10日もあるし、見にいきます〜...... [続きを読む]

» +のだめカンタービレ 巴里編【2】+ [ウタウタイ☆A館]
びっくりです。 いやはやびっくりです。 まさか指揮者コンクールが1回で終わるなんてな。 おかけでさっぱりさっくりサーラサラ(?)ですよ。 何だろう。 この何もなさ。orz 個人的に巴里編って国内のよりもあっさりしてる感があるんですがね。 でも・・・これはない... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ 巴里編』#2 [ジャスタウェイの日記☆]
「せっかくだから楽しまないと損ですよ」 黒い王子vs白い王子 腕試しに、プラティニ国際指揮コンクールに出場することになった千秋。 い... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 lesson 02 [たっくんママのひとりごと]
巴里編2話目! なんか、さくさく進んでるゾ! ドラマでは、千秋のコンクールの話はたっぷりやってたような気がするけど、まさかこの2話だけで終わるとは・・・[E:coldsweats01] と、いうわけでコンクールですよ! プラティニw 国際指揮コンクール。 ここで、ヴィエラの弟子ジャンくんと、万年挑戦者片平さんに出会うわ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第2話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ 巴里編 第2話、「Lesson 2」。 プラティニ国際指揮者コンクールでの千秋の様子等が描かれていました。 2次予選までは順調... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lecon2(10.16放送) [まりねこの足あと]
ヲタクモード全開!ののだめとは対照的に、千秋は指揮者コンクールにエントリー{/kirakira/} これ、かなり難しいコンクールの筈なんだけれど、 ファイナリストにジャン、片平さん、そして千秋がしっかり残ったのは、 安易なような・・・でも漫画だから、これでいいのかな? 完璧主義な千秋はやっぱり、またまた「カズオ」状態に{/down/} でも、のだめの「楽しまなきゃ」という姿勢と、片平さんの破天荒な指揮っぷりを見て、 前向きになり、更に成長した千秋君なのであった! 日本編と違って、オケに動きがあり... [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ 巴里編」(Lesson 2) [鉄火丼のつれづれ日記]
10月16日に放送された、「のだめカンタービレ 巴里編」は、千秋がプラティニ国際指揮者コンクールに出る、という内容だった。鉄火丼は、今回の内容を見て「アニメ版の方がハイペースすぎるかな…?」という印象を受けた。そのために鉄火丼が残念に思った点が2つあるが、特に残念に思ったのは…?... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 2話 [ワタクシノウラガワR]
第2話 千秋の指揮者コンクール<アニメフェスタ………ぷぷっ お守りは、カズオ♪ [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3回 | トップページ | 鉄のラインバレル #3 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28