応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回 | トップページ | 鉄のラインバレル #4 »

2008年10月24日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編 #03

テンポはやい〜
なんでこんなにスピード展開なの?

とりあえず学校が始まって、
のだめをフランスに招いてくれたヨーダに駄目だしをだされ、
大ショック! というお話でした

千秋の不在
そしてアパートの友人もある意味ライバル
そういう孤独感というか、外国で音楽の勉強をつづけることの不安感みたいなのが、そこはかとなく感じられました
でも学校の授業光景とか、あきらかに描写不足
そんなに急いで、いったい何を説明したいのか

原作では、音楽を表現することの奥深さに、のだめが触れていき、目が覚めていく様子がきめこまかく語られているのですが、アニメはダイジェスト版になってしまうな
しかも1クールらしいし、なんかものすごくもったいないぞ

ところで、ゆうこから電話があったときアパートでのだめが弾いてた曲がすごくよかったデス
これ誰のなんて曲なのかな〜
ご存知の方いらっしゃったらどうかご教示ください、お願いいたします




http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2157.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回 | トップページ | 鉄のラインバレル #4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42889867

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 巴里編 #03:

» 「のだめカンタービレ巴里編」第3話 [日々“是”精進!]
Leon3コンクールに優勝した千秋は、ヴィエラと並ぶ指揮者、シュトレーゼマンの事務所から専属契約を申し込まれた。かつて、音大生時代の師である彼のわがままに振り回された千秋は、そこで働くのは嫌だと断るが、抵抗むなしく強引に契約させられる。そんな千秋の...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 #3 「Lecon3」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
クラブ・ワンモアキッス☆パリ支店。  ↓  ↓ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第3話 [のらりんクロッキー]
「君はここに何しに来たの?」 痛いところを突かれた?のだめ。 まさか「千秋と一緒にいたいから」という理由だけでパリに来たんじゃないですよね… シュトレーゼマン再登場! 「砂漠のプロメテウス作戦」はもっと深刻な事態になるかと思ってましたが… 千秋をシュトレー... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜巴里編〜 第3話「Lecon3」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新しい道、進むべき道。夢への第一歩----------。千秋の演奏を聞いてピアノを弾きたいと思うのだめ。だがそこへミルヒーが!!はい、背後から抱きついて、胸タッチは犯罪(><)そして、犯罪者がもう一人!!エリーゼによる「砂漠のプロメテウス作戦」なんと...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ巴里編 Lecon3(10.23放送) [まりねこの足あと]
ミルヒー久しぶり〜{/hearts_pink/} 音楽の本場では、日本編よりも巨匠っぽいように感じました(失礼!)。 ついに「砂漠のプロメテウス作戦」発動・・・ って、千秋が拉致される場面はスルーなのね。果敢に抵抗する場面、見たかったなあ。 エリーゼの容赦ない拷問に絶えられず、千秋は契約書にサイン{/face_z/} でも、シュトレーゼマンの演奏旅行に同行、という内容には、まんざらではなさそうです。 そして中国公演では、ついに念願の指揮者デビュー! 一方、学校が始まったのだめは、レベルの高さに... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 lesson 03 [たっくんママのひとりごと]
ミルヒーキター[E:happy02] 懐かしいなぁ!>相変わらずのエ□親父ぶりですねw コンクールに優勝した千秋はエリーゼに拉致られ、契約書にサインをする羽目に・・・[E:coldsweats01] こちょこちょ地獄に屈するとはww 砂漠のプロメテウス作戦恐るべし! そして、翌日から3ヶ月間ミルヒーの演奏旅行についてい... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第3話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ 巴里編 第3話、「Lesson 3」。 エリーゼに拉致られ、強引に事務所契約を結ばされることになった千秋。シュトレーゼマンの... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ 巴里編」Lecon 3 感想。 [salty blog]
のだめに訪れた挫折。 ルイに対抗心を燃やし、難曲を弾いてみせるのだめ。 しかし、オクレール先生の評はボロボロ。 ドラマ版では日本だっ... [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回 | トップページ | 鉄のラインバレル #4 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28