応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」伏見つかさ(電撃文庫) | トップページ | あかね色に染まる坂 第1話 »

2008年10月 4日 (土)

鉄のラインバレル #1

女の子のおっぱい揉んでロボット呼び出すとは、ナイスなアニメですね(*´д`*)ハァハァ
これからバトルのたびに能登キャラの体が開発されてゆくという神展開
21世紀のロボットアニメはエロなんか〜

「クロガネと少年」
この主人公変だよね
いじめられっ子というのはよくある設定だけど、妄想癖まであるじゃん
ロボットに乗って10倍返しなんて駄目すぎる
あなた最低ですよ(〃・ω・`)

まあ主人公の劣等感はよくわかる
変な風に心がねじくれるのも仕方ないかな
このあたりエヴァっぽいですね
そうなると主人公の成長と更生がテーマになるのか
力を手に入れ、美少女とエッチするのが少年の夢
どうか夢に向かって邁進してください

ロボットがCGなんですね
ぐりぐり動いていてそれは結構なんですが、なんとなくCGだと有り難みが薄いような
背景に比べて暗いので、形がわかりにくいし
ロボットアニメの第1話で、ロボットの姿がはっきりしないのはちょっと弱いかも
ここは敵味方の双方をばばーんと描いて強く印象づけるところじゃないかな〜

_10040224mpg_000733222
期待の能登キャラは凛々しいタイプ
正統派ヒロインっぽいですね
別に能登でなくてもいいようなキャラかも
でも能登ならではの場面があると信じて視聴いたします

「おまえはすでに死んでいる」ということで衝撃の引き
死んだらお話おしまいじゃん
ここからどういう風に展開していくのかワクワクしてきました〜

http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1078.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1412.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-540.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-722.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-446.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-483.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-203.html
http://esutaaku7787.blog39.fc2.com/blog-entry-230.html
http://girlishflower.blog20.fc2.com/blog-entry-1675.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1434.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1001.html

« 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」伏見つかさ(電撃文庫) | トップページ | あかね色に染まる坂 第1話 »

コメント

mossyさんこんばんは、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
暫く休止されていたみたいなので、どうしたのかなと心配しておりました。
原作既読ですが展開が違うのでこっちはまた別物としても楽しめそうです。
初回から危うさ前回でこんなに嫌われそうな主人公で大丈夫かという感じですけど(苦笑)
動きがよければ多少のCGの荒さには目を瞑ろうと思います(マテ)
今期アニメでもよろしくお願いします。
お邪魔しました!

李胡さん、お久しぶりです
またよろしくお願いいたします

ラインバレルは主人公がアレなことを含めてなかなか面白くなりそうで、期待してます

CGは微妙でしたね
そこだけ浮いている印象です

それでは、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42678265

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル #1:

» 鉄のラインバレル #1(第1話)「クロガネと少年」 [パプリカさん家のアニメ亭]
鉄のラインバレル公式サイト 当然、原作未読、何となくアニメ公式サイトはいていた…程度の知識です。 しかし、本作の主人公浩一こそ「願い、明日、夢」の誌にピッタリな少年ですね。 やはり、このまま大人になってはいけないという警告なのでしょうか? しかも、彼の場....... [続きを読む]

» アニメ「鉄のラインバレル」第1話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第1話「クロガネと少年」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから これが……、ラインバレル! 秋の新番、私の中での第3弾。 アニメ「鉄のラインバレル」第1話のあらすじと感想です。 ……浩一ってもしかしなくても痛い子なのか。 (あらすじ) ごく普通の中学生である早瀬浩一は、不良に絡まれがちな少年。 言葉に従い、反抗できない。 ――何も出来ない、正義に憧れるだけの彼はある日、彼... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」 [深・翠蛇の沼]
反逆 の カトーシュ [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」感想 [八月の鍵]
一応ロボットアニメということに惹かれて見ることにしました。 スパロボにでないかな♪ 感想は続きからお願いします。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル・第1話 [新・たこの感想文]
「クロガネと少年」 新アニメ、第3作。 「自分には力がある」 そう言い続けて、いじめを受け、しかし、それを認められない少年・浩一。... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #01・「クロガネと少年」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 新番組第八弾。例によって原作未読。だけど何故か期待してしまった作品であります。とてもヒロインのニーソに魅惑されたからなどと、口が裂けても言えない。  というわけで、全く知識がないまま、耳慣れない単語を耳にするがままに進行。とりあえず、敵味方も良く分からなかったな…そっちより、虐げられている中二病な主人公が、本当に強大な力を手に入れてしまったが為に起る軋轢などを重点的にアピールしていた。特に、完璧そうな友人達へのコンプレックスの裏返し、そしてその反動が恐そうだ。  …マッパの女の子を拾う、そして... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」 [リリカルマジカルS]
2008年秋新規アニメその6 原作は未読 声優陣が無駄に豪華なのでなんとなく期待していた作品w [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #01「クロガネと少年」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第1話を見ました。#01 クロガネと少年A.D.2019ラインバレルが出現し、地球へ降下を開始したためにジュダコーポレーションが対処にあたり、市街地を無人化させる。「早瀬、俺達の昼飯買って来てくれよ」「今日はカレーパンな」早瀬浩一はパシリに使わ...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル(1話)「クロガネと少年」 [心のおもむくままに]
1話「クロガネと少年」えと、まず言っていいですか!…痛い…主人公が激しく痛いキャ [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第01話 「クロガネと少年」 [日常と紙一重のせかい]
秋アニメ第9弾は、巨大なロボット(ついでに能登)という憧れを手に入れた少年の話。 公式よりあらすじ。 早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #01『クロガネと少年』 [風庫~カゼクラ~]
第1話にしてこんなにも嫌悪できる主人公に巡り会ったのは 人生初でございます!!ってぐらい早瀬がダメだ(爆)。 どうみても“わざと”こういうDQNにしてるんだろうけど・・・ 「面白そう」と「ムカつく」の比重次第で今後が決まりそうです~。 ... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」 [のらりんクロッキー]
こんな主人公で、大丈夫? 秋アニの中ではかなり期待していた本作でしたが、 主人公浩一があまりにも屈折した性格で、次回予告で 「あなた、最低です」 といわれる始末… かなり先行き不安。 キャラデザもいまいちなんだよなー 1話にして、かなり視聴者層が限られそ... [続きを読む]

» 【新番組】鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」 [よう来なさった!]
煮え切らない主人公だなぁとちょっとイライラしてみてたいら、力を手に入れたとたん急変。本性はただのエゴイストでしたか・・・・・・ただそれだけのキャラならば、こりゃ好きになれそうもないなw ラストの高笑いなんて、悪党の笑いそのものじゃないですか。これはウザ....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」 [ミナモノカガミ]
手に入れた力。 [続きを読む]

» 「鉄のラインバレル」第1話 [日々“是”精進!]
時は2013年、社会科見学で行った海上都市建設現場で起きた事故は、その後人工衛星の落下による事故と発表された。事故の被害者の少年・早瀬浩一は、事故から半年後に目を覚まし、浩一の中で何かが変わった。そして2016年、突然の浩一の窮地に現れた巨大ロボット、...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第1話『クロガネと少年』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『・・・ッハハハハ!やったぞ!ついに俺は力を手に入れた。やっぱり俺が正義だったんだ!これでもう、泣いてるだけの俺じゃない。何も出来ない俺じゃない!今日から俺が、正義の味方だ。』 いじめられっこの少年、浩一が手に入れたのは強大な力を持つマキナ(ロボット)、ラインバレルでした。 ロボット同士のバトルアクションが見所の本作ですが、物語の導入部から原作と大きく変えてきてびっくりしました。 複雑な設定を簡略化したことで、初見の方でも入り込みやすくなった気がしますが、ヒロイン絵美の父親の伏線なども匂わせ、今後... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #01 「クロガネと少年」 [ゼロから]
冒頭の印象では、「蒼穹のファフナー」に近いですね。城崎絵美(CV:能\登麻美子)が、物凄く良いですね。この娘が、ラインバレルのパイロットなんて信じられません。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) 早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。何も出来ず、正義に憧れているだけだった彼は、ある日”事故”により、巨大人型メカ「ラインバレル」のファクター(搭乗者)となる。圧倒的な力を得た浩一は、謎....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #1 [日々の記録]
真綾さんがEDテーマを歌われるということで、とりあえず視聴してみました。詳しい設定はわかりませんが、地球に落下してくるラインバレルなるものを、全世界が協力して手に入れようと...... [続きを読む]

» [新] 【感想】 鉄のラインバレル 第1話 〜クロガネと少年〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
なんだこの新感覚バラエティーロボアニメ!?(違 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 1話「クロガネと少年」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1540.html ※TB送信は本館へお願いします。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第1話「クロガネと少年」 [アニメのストーリーと感想]
 地球に向けてフォールドワープして来た謎のロボット「マキナ・ラインバレル」。地球でも重力の異常が確認された。「国連事務総長より展開中の全部隊へ。別命あるまで行動は厳禁。本ミッションは、対マキナ特殊機構JUDA(ジュダ)に委譲する。」国連マキナ対策会議におい... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第01話 「クロガネと少年」 [中濃甘口 Second Dining]
もう、厨二病 全 っ 開 !! 「今日からオレが、正義のミカタだっ!」 「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」 *ランペルージ兄... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」 感想 [Shooting Stars☆]
豪華声優が気になって。今期の中では今の所、けっこう上位クラスのアニメになりそうな予感がするこの「鉄のラインバレル」 ギアスやマクロス... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」 [電撃JAP]
助手「2008年10月期第4弾は・・・」 博士「きょぬーも良いなと思った儂www」 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第1話「クロガネと少年」 [ゲーム・アニメ・ラノベを楽しむ日記]
これはよい中二病アニメですね 平井アニメということでとりあえず第一話を視聴したので感想を。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第01話「クロガネと少年」感想 [物書きチャリダー日記]
銀色のオリンシス二期ですね、わかります。・・・とまでは言わないけど、ファフナーとオリンシスをたして二で割った感じの印象。って思いたくなる視聴前の情報。ぶっちゃけオリンシス内容すっかり忘れちゃったけど、素晴らしいアニメ(笑)だったことは覚えている。まぁ見...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第1話 [にき☆ろぐ]
こちらも色々と豪華で注目していた作品原作については色々と言われていますが自分は未読ですいじめられっこでありその現実をまえにいつかどうにかなると思っていた主人公早瀬浩一だがある日いきなり巨大なメカが落ちてきて、記憶を失った少女に出会った初回感想としてはま...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」感想 [天の光はすべて星]
ついに始まりましたラインバレル。ロザバンに続く今期のGONZO作品、制作会社が制作会社なためか色々話題になってましたね。最近は数が少なくな... [続きを読む]

« 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」伏見つかさ(電撃文庫) | トップページ | あかね色に染まる坂 第1話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28