応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« あかね色に染まる坂 第2話 | トップページ | かんなぎ 第二幕 »

2008年10月11日 (土)

ケロロ軍曹 第233話

「秋 編集者は強し! であります」
ハヤトって、ハヤト・コバヤシ?(^▽^;)

いいお話でギャグ少なめでしたね
デビュー前の吉崎先生がモデルとか(違

「ケロちゃんたちも、みんなに喜んでもらおうと一生懸命」
いやママさん、軍曹たちは侵略者ですから
ママさんの視点からはそういうことになってるのかも

それにしてもいきなり自分の家にカン詰めとか、
ものすごく親身な編集者ですね
最近のサラリーマン化した編集者への警鐘ですか

新人漫画家が壁を乗り越えるというお話なんですが、自分を新しい視点で見つめ直すというのが肝でした
軍曹たちはエネルギッシュですが、あまり成果を生んでないという点では見本にはならないような
結局秋ママのがんばりに感化された様子です
編集さんの熱意もいい作品を生み出す原動力のひとつです
秋ママのような人に担当になってもらいたい、というリアル新人漫画家さんの心の叫びが聞こえるような気もします

00
物語のヒントを囁いてくれるプリティな妖精さん
こしょこしょこしょが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ
こんな状態で冷静にお話なんか聞けません
どれだけ自制心あるんだハヤト
すまん、今週一番萌えたシーンでしたよ
能登かわいいよ能登(*´д`*)ハァハァ




« あかね色に染まる坂 第2話 | トップページ | かんなぎ 第二幕 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42753858

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第233話:

» ケロロ軍曹 第233話 [パズライズ日記]
今回は秋とデビュー前の作家の話。 あの漫画家は何だかケロロらしからぬキャラだった気がします。 編集者としての秋は仕事熱心なだけでなく目も的確みたいですねぇ。 さっと読んだだけでダメと一蹴も、気分を変えてみようというフォローは忘れず。 556のバイトに....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 233話 10/12 「秋 編集者は強し! であります」 [たっくんママのひとりごと]
いやー、普通にいい話だった・・・w たまにはこんなのもいいっすね! 原稿中の身にはかなーり耳が痛かったりしましたが・・・[E:coldsweats01] 「秋 編集者は強し! であります」 デビュー前漫画家の岡本ハヤト。見た目は若かりし頃の手塚治虫先生のようでありますw 小さなアパート、貧相な食事、そして実家の母からの... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「編集者は強し!」 [みかりんの 気ままに感想記]
ケガをした編集者の替わりに日向秋が担当した新人漫画家。でも彼の作品をいい作品にし [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第233話(10.11放送) [まりねこの足あと]
ハヤト役のCVが緒方恵美さんだったので、 てっきりエヴァネタがあるのかと思いましたー{/face_ase2/} 「秋 編集者は強し! であります」 なかなかデビュー出来ない漫画家の卵・岡本ハヤト君。 秋ママは、そんな彼を自分の家に招きます。 しかし、ママはいつ556をバイトに雇ったのかしら{/face_sup/} ママの運転するバイクのスピードに自転車でついていけるのは、彼しかいないからなのか? で、ハヤト君を金づるにしたいケロロの活動{/arrow_r/}夏美による粉砕{/ee_2/} 鬼編... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第233話 [Anellia Neo]
2年前、七夕の回の感想で書いた私の願い事「秋ママで30分1本」がようやく叶った。でも73話「冬樹 198? 僕たちの夏休み」で実質、叶っているし、この時のほうが今回よりメインぽいですけどね。前回、ED画が予想外の秋ママでテンションが急上昇、しかし予告で556が見えた時点で秋ママメイン話なのにテンションが急降下してました。... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #233秋 編集者は強し! [才谷屋DIARY]
手塚治虫のような見た目の、マンガ家を目指すハヤト少年と秋ママの話ハヤトの声が緒方 [続きを読む]

» その強きこと風の如く [銀河後悔日誌]
 10月11日放送の『ケロロ軍曹』第233話は、「秋 編集者は強し! で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  先週から変わった、JAMのOP。熱い曲が内容とあまり関係ないようで、逆に『ケロロ』らしかったりして…。  ・「編集者は強し!」  秋ママが某ミサトさんに見えるような、そうでないような。  ... [続きを読む]

« あかね色に染まる坂 第2話 | トップページ | かんなぎ 第二幕 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28