応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« のだめカンタービレ 巴里編 #03 | トップページ | あかね色に染まる坂 第4話 »

2008年10月25日 (土)

鉄のラインバレル #4

矢島いい奴だったな(;´Д⊂)
自分の醜さや打算とかを正直に打ち明けられる誠実な男

「正義の代償」
_10250224mpg_000941152
こちらは無邪気で罪作りな女
お前のせいで矢島は死んだんだぞー!!!
とまでは言いませんが、今回のお話は幼なじみの仲良し3人組が大人へと成長する1コマを描いて出色の出来でした
とにかく矢島がいいですよ
1話から今回にかけて、浩一と矢島の関係が見事に描かれました
結果的には矢島の器の大きさと浩一の幼稚で卑小な部分の対比が明確になりました
ちょっと浩一が惨めすぎるくらいで同情
いままでの行動で視聴者の反感を買い続けた浩一ですが、
それは底なしの劣等感の裏返しなわけで、
やっぱり彼は気の毒な人間でした

今後の彼の成長を考えると、むしろラインバレルが無い方がいいくらいなんですが(^_^;
巨大な力に振り回されて、迷走をつづけるんだろーな
単純に矢島を殺した加藤機関=敵という認識で動きそう
そうなったらJUDAには好都合ですが、
JUDA=正義、加藤機関=悪、の図式を揺さぶるような展開になったら面白いです
まあ組織にはありがちなJUDAの偽善欺瞞打算などに浩一が反抗するのは定番でしょう

あと個人的にどうもラインバレルに魅力を感じない
メカっぽくて無個性みたいな
量産機その1みたいな
主役メカらしい趣きに欠けるような気がするんですけど



http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-500.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-506.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-533.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-529.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-764.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2775.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1142.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1041325.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-973.html#tb

« のだめカンタービレ 巴里編 #03 | トップページ | あかね色に染まる坂 第4話 »

コメント

TB&コメントありがとうございました★

気になるにはメカデザインより、深夜戦闘が見にくいという印象が強いです。(苦笑

矢島の退場で浩一が直ぐ素直な性格になるとは思えませんが、少しずつでも成長する姿を見せて欲しいかも。

>深夜戦闘が見にくい
ウチのテレビだけかと思ったら、みなさんそうなんですね
だいぶCGには慣れてきましたが、手書きの方が迫力あるような…

コメントありがとうございます
では、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42897211

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル #4:

» 【矢島英明】鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」【感想】 [失われた何か]
「大切なのはどうすればいいかじゃない。お前がどうしたいかだ。」 矢島、死す。 [続きを読む]

» 『鉄のラインバレル』#4「正義の代償」 [ジャスタウェイの日記☆]
「絶対なれよ、正義の味方」 かつて語った将来の夢… ラインバレルを失って、正義の味方という夢を立たれた浩一。 しかし、ラインバレルが... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 4話 「正義の代償」感想 [月の砂漠のあしあと]
鉄のラインバレル 10 (10) (チャンピオンREDコミックス) サブタイトルからイヤ〜な予感はしてましたが、矢島が・・・。 浩一が、日頃溜め込んでた鬱屈とした感情、自らの無力に対する絶望感というのは、多かれ少なかれカタチは違えど誰もが、一度は感じるものだと思いま....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」 [のらりんクロッキー]
「せっかく得た力なんだ。 正しいことに使ってくれ。」 うわああああああ!!!!! 矢島がああああああ!!!!! 何で犠牲にならにゃいかんのよ。 バカ一人目覚めさせるために… まさかの矢島退場回とは。 相変わらず最低主人公の浩一。 JUDAにラインバレルを回収... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #04「正義の代償」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第4話を見ました。#04 正義の代償『あんなもの、いらないさ…』浩一を迎えに矢島が家にやって来る。「浩一…」「心配で迎えに来たってか?んなことしなくても俺は何ともねえっての」ラインバレルを回収したJUDAは解析を始めていた。学校に来た浩...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」 [ひびレビ]
鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」。タイトルからして嫌な雰囲気が漂ってます。 前回、ヴァーダントに破れ、捕獲されてしまったラインバレル。それを見送る2人が何かシュールで笑えたw絵美もいなくなったが、浩一に反省の気配なし。何か作画があっさりしている気がする。 理沙子は浩一と絵美の関係を気にする。しかし理沙子は浩一のどこが良いんですかね。絶対矢島の方が良い男だと思う。母性本能をくすぐられるとかそんなん? 何故か水着シーン 屋内にプールって、どんな施設だよココwwそれにしても美海・・・いや... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #4 [日々の記録]
矢島~~~~~っっっ!!!(号泣)JUDAにラインバレルを取り上げら、絵美が去って、浩一はそれでも痛いキャラのままでした。(^^;心配してくれる矢島を無視して、一般人を相手に自分の... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」感想 [らび庵]
浩一はとんでもない代償を支払う事になりました(ρ_;) [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話 『正義の代償』 感想 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■鉄のラインバレル 『そうさラインバレルなんて無くったって・・・ 俺は最強なんだ!』 三行半突きつけられても変わらない浩一・・・... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第4話「正義の代償」 [心のおもむくままに]
#04「正義の代償」 うーん、今週はなんと言えばいいのか…迷う…。 あらすじ:ラ [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第04話 「正義の代償」 [日常と紙一重のせかい]
悲劇すると、このような暴走を招くというのだ。 「大切なのは、どうすればいいか…じゃない。お前が…どう…したいかだ」 最後まで浩一を... [続きを読む]

» 「鉄のラインバレル」第4話 [日々“是”精進!]
#04「正義の代償」ラインバレルの一件でヤケになっていた浩一は、一般人を相手に暴力を振るうという、荒れた日々を送っていた。ファクター特有の人並み外れた身体能力を持つ浩一に、生身で勝てる者はそうそういなかった。そんな折、矢島は浩一のことを心配する理沙子のた...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」感想 [Lounge ”Himajin” Killer]
脚本:吉村清子 演出:菊池勝也 絵コンテ:日高政光 作監:門 智明ひょんなことから自暴自棄になり、他人に暴力を振るうようになった浩一。 ... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#4「正義の代償」感想 [おぼろ二次元日記]
「正義の味方になる!」幼い頃の約束を見届けることなく・・・。「正義の代償」あらすじは公式からです。ラインバレルを失った浩一は、自暴自棄に陥り、一般人を相手に暴力を振るう。ファクターである浩一に、生身で勝てる者はもういない。矢島は、浩一を心配する理沙子の...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第4話『正義の代償』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
その生き方に憧れすら感じた、一番の親友。 浩一が支払った正義の代償は、あまりにも大きいものでした。 大切なものは、失ってから初めて気付く、という事を真っ向から描いたお話です。 絵美に拒絶され、ラインバレルを操縦することが出来なくなった浩一は、イライラを募らせつつも、不良相手にウサ晴らしをする程度のことしかできず、心配する矢島にもそっけない態度。 ラインバレルが無くなっても俺☆最強!なんて強がりもいい所な訳ですが、さすがに心に虚無感が芽生え始めた様子です。 一方、絵美はJUDA所属となり、社長と情... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」 [ミナモノカガミ]
本当の気持ち。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第04話「正義の代償」感想 [物書きチャリダー日記]
本質ってナンだ?あまりの力に思考が止まる考えられない──鉄のラインバレル(8)そんな感じの今回・・・いや、主人公は本質なんて考えてすらいないかな・・・?今回も色々新しいことがわかったけど、最後のあれで全部ぶっ飛んだ。まぁね、立場的に十分に予想はできたん...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」 [明善的な見方]
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見るこれで欝編ラストでしょうか? [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #04 「正義の代償」 [ゼロから]
「あなた、最低です。」と城崎絵美に言われた翌朝に新山理沙子が布団の上から乗っかってきて起こされる早瀬浩一は、ギャルゲーの主人公?と思ってしまうほど、モテモテですね。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第4話 「正義の代償」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス) ラインバレルを失った浩一は、自暴自棄に陥り、一般人を相手に暴力を振るう。ファクターである浩一に、生身で勝てる者はもういない。矢島は、浩一を心配する理沙子のために、浩一に向き合うことを決意する。降りしきる雨....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第4話「正義の代償」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
どもです。 今回のバレル、ちょっと話が動いた感ありましたね。 <というわけでダイジェスト> ・絵美に罵倒され、ラインバレルも取り上げられて凹む浩一。 ・JUDAで分析されるラインバレル。すでに自己修復済みハイスペックで驚くレイチェルたち。 ・理沙子に絵美のこと... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 4話「正義の代償」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1575.html ※TB送信は本館へお願いします。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「あなた、最低です」そう言われて、更にラインバレルの回収までされちゃった浩一(><)で、今度はいじけて「あんなものいらない」ですか・・・。あまりにお約束なセリフで大笑いさ(^^)お子ちゃまめっ!!でも・・・今回のタイトルからして大きな山を一つ迎えるだろ...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」 [はじまりの渓谷]
能登「あなた最低d・・・、ってゆーか時期尚早??」 [続きを読む]

» 【アニメ】鉄のラインバレル 4話「正義の代償」【感想】 [QUATTROism]
ありきたりといえばそれまでだけど、面白くなってきた。 能登が空気だったが。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#04ピーマンは細かく刻んで [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ラインバレルはJUDAに回収される。絵美も浩一の元を去る。矢島は浩一に自分の本音を打ち明ける。正義の味方ではなかった自分の本音を・・ハグレマキナに襲われた浩一と矢島!!!友の告白と流血が、浩一を変えるのか?!#04「正義の代償」ラインバレルがなくても自分の得...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #04『正義の代償』 [風庫~カゼクラ~]
作品の良心・矢島がぁあああ!!! 悲惨な道を辿りそうだとは思ってたけどあんまりにもあんまりな(号泣) ・・・こんな序盤で退場だから公式にもロクに紹介されてなかったのか。 原作読んでる方のネタバレを悉く排除した“代償”を支払わされた気分っす。 知ってた方がまだ..... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第04話 「正義の代償」 [紅蓮の煌き]
鉄のラインバレル 第4話感想です。 何をするかではなく、何がしたいか [続きを読む]

« のだめカンタービレ 巴里編 #03 | トップページ | あかね色に染まる坂 第4話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28