応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編 #04

ようこそ変態の森へ
千秋とのだめが結ばれるエピソードです(*/∀\*)イヤン

原作でもはっきりと明示されてないんですが、
やっぱり恋人関係になったのはここですよね
あんまりあっさりと流して、ラブストーリーとしては舌足らずもいいとこですが、
千秋のパリデビューのご祝儀ということで

むきになって演奏するのだめの唇を無理やり奪う千秋
ここからなしくずしにエッチ方面に誘導する腹づもりだったのでしょうな
俺様の魅力にはどんな女も抗えねーぜ
女を征服したらすぐに興味を無くしそうなタイプだよ千秋は

_10310044mpg_000332080
千秋の空想上ののだめ可愛い
新妻のまつ家庭にいそいそと帰宅する夫のようですな

もうちょっと演奏シーンをたくさんやってほしいですね
コンサートでのだめが涙流して感動するのですが、
このあたりの気持ちの盛り上がりをもう少し描写してくれたら
原作補完という意味をこめて



http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1154.html

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回

若き日、美佐枝さんの失恋
そして謎のストーカー少年

「君のいた季節」
次々とくりだされるプロレス技が笑いを誘います
コメディなんだけど、受ける相手が気の毒だよ
ジャガー横田か、おまえは!

まあ、ぶっちゃけ志麻君なるストーカー少年が猫になるんだと推測しますが、なんで朋也に懐いているのかはわからん
願い事をひとつだけかなえる、というのは、どことなく幻想世界との関連を匂わせますが、それも不明

それにしても「前向き」なる美佐枝さんがいまだに独り身で男子寮の管理人さんに甘んじているのが不思議だ
高校時代の失恋がショックすぎて、もう二度と恋愛などしない誓いをたてたのだろうか

志麻君は実はもう死んでいる、とか?
風子みたいな存在かと想像も広がる

美佐枝さんのエピソードということで、かなり脇道感がするし、
本人も忘れていることに恩義を感じられても、的を得ないお話である
とにかくつづきが知りたい〜



http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-547.html#more
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-88.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1526.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-512.html
http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-363.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-773.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-583.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-274.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-869.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2792.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-543.html

2008年10月30日 (木)

とらドラ! 第5話

う〜ん性悪女( ̄ー ̄;

「かわしまあみ」
いい性格してますね
なかなか芸能界向きのキャラだと思いますが、意外なことにモデルを休業
本人の意向か、親の配慮か、はたまた関係者との軋轢か
かなり深刻な事情がありそうですね、お楽しみ〜

_10300119mpg_000542417
初対面で手握られたら、男なんてイチコロだっちゅーの
あみちゃんはモデルよりも接客業に将来の展望がありそうです、キャバ嬢とか

最悪の初対面ではげしく対立している大河
偽装天然キャラに強烈なダメ出しをしたみのりん
この二人が性悪あみちゃんと友達になるのか?
予想もできない展開が待っていそうでドキドキだな〜

とりあえず大河の報復がはじまりそうですね
夜中の買い出し、しかもお菓子ばっかりっていうのは一人暮らしフラグ?
大河も経験あるからすぐに察したのかも

それにしても毎回大河カワユスなあ
たぶん竜児も一緒にいてすごく楽しいんだよね
すごく世話の焼きがいのある女だ
もしかすると竜児はペット感覚でつきあってるのかも



http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-510.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1524.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1451.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-539.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-85.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-542.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-564.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-772.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-365.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-865.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2790.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-582.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-238.html

2008年10月29日 (水)

ケメコデラックス! 第4話

王道な水着回でした〜

「彼女が水着に着替えたら!?」
まあ水着回ということで、水上運動会なんですよ
しかも玉子ちゃんもママさんも水着
お約束のポロリも

ストーリー的には一回お休みみたいな印象
三平太自身がおのれの秘密に気づき始めました
前回の刺客黒崎リョーコはなんとクラスメイト

あいかわあらずくぎゅが目玉ですな〜
OPみたいなエロいポーズが欲しかったです
イズミの小学生時代の写真に写ってるロリ美咲(*´д`*)ハァハァ

ケメコとイズミが競泳で対決
二人の心に通い合うようなものがあったのか?
三平太をめぐる恋のライバルとして一目置かれた?そんな雰囲気




http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-503.html
http://blogs.yahoo.co.jp/aruxu454600/55316151.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-372.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-855.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-55.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-614.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-536.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-81.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-605.html

2008年10月28日 (火)

とある魔術の禁書目録 #04

火織さんのへそとおっぱい(*´Д`)ハァハァ
これはとてもいい美乳ですね

「完全記憶能力」
当麻の説教が青臭く感じられて、かなり嫌だったんですけど、
主人公だから仕方ないですね
これで記憶の消去に彼が関与して、なんか都合のいい解決が与えられるのかな

恋人あるいは親友の記憶が一年ごとに消失するのは、
普通の人間にとっては耐え難いものです
まったくの他人と親しい関係を築くには時間がかかるから、
一年ごとにその作業を繰り返すのは、不毛な虚無感に捕われますよ
だからここまでの経過では、むしろステイルや火織に同情します

逆にわずかな時間を共有しただけの当麻の思い入れのほうが不自然なくらいで、
ただの部外者の意気がりのように感じられてしまう
そのへんは物語としては運命的なもの、というこになるわけですが

それはともかく当面の課題は火織さんのおっぱいとへそなんですよ
一般的に巨乳というとやたら容量がでかいだけなんですが、
火織さんのはツンの上を向いていて視点によっては小ぶりにすら見えます
そして全体のシルエットからもおっぱいが不自然でなく、スレンダーな体型を保ってるのがポイント高いです
その結果、お腹のくびれが素晴らしく、
へそを出すことでエロスが一層強調されてます
加えてクールな顔立ち
眺めているだけでも、うっとりしますが、思いのままに辱めたい欲望を刺激する王道美女ですな〜
インデックスたんはアニメの萌えですが、火織さんはリアルなグローバルスタンダードのエロです
ほんとにいい女だがや



http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-353.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-502.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-233.html
http://yumeminreview.blog62.fc2.com/blog-entry-314.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-854.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-600.html
http://kokorotekuteku.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-8070.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-765.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2778.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-535.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-537.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51128352.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1094.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1144.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-895.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2381.html

2008年10月26日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #04

復讐の鬼と化したビリー・カタギリ
盛り上がって参りました〜

「戦う理由」
凄みのあるお話でしたね
サブタイがこれですから、
ソレビーの面々やら、シーリンたちがより良い世界を求めて敢えて戦いを選んでいる、
というお話のように見せかけて、
実は一番戦う理由のある男がCパートで現れましたよ!

00_10261659mpg_001571598
男の純情をもてあそんだ悪い女
こら、へらへら笑ってんじゃねーよ

いろいろな事情で戦争は起こりますが、私怨に勝るものはありません
もうビリーは地獄の果てまで追ってくるよ、怖えええ
いろいろ危ない人が多いですが、
00の登場キャラの中で一番執念深そうな気がする((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ミスター・ブシドーも意味不明な執念を燃やしてますが、
ビリーには負けるだろ
たとえ戦争がすべて終わっても地球上にスメラギさんの安住の地はありませんよ
ストーカー事件のような悲惨な最後が待ってるだけです
だって自分が悪いんだから仕方ないよね

でも本当にそうなったら後味悪いので、
00の最終回はビリーとスメラギさんの結婚式を全員でお祝いするハッピーなエンディングがいいな、という希望的観測でぇ〜す\(;゚∇゚)/



http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1576.html#trackback
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-373.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-357.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-539.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-1246.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1449.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1102.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1145.html
http://princessnote.blog39.fc2.com/blog-entry-1045.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1242.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-761.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1515.html

絶対可憐チルドレン 第30話

澪かわいいよ澪(*´д`*)ハァハァ
薫に嫉妬するせつなさがいいよ〜

「呉越同舟!金庫破りは計画的に」
_10260959mpg_001072032
燃えました!
ブーストでパワーアップ、しかもツンデレ澪つき
くぎゅは本当にいいな〜
声ヲタの憩いと癒しだよね〜
世間知らずオチで金塊の価値がわからんのも微笑ましい
澪みたいな幼女を引き取って育成したいです
てゆうかプリンセスめえかあ?

チルドレンはなんだかんだ言っても皆本に甘えられるけど、
それに比べて澪は不憫だよな
兵部は決して冷淡ではないけど、
澪のことを特別な存在として扱ってくれないからな〜

不二子さんは愛が未来を変えるというけど、
まず澪たんの愛で兵部が変わってください
パンドラが消滅したら、破滅の未来も回避できるのでは?

と思わせといて、
パンドラがなくなっても別の形でノーマルとエスパーは対立するんだろうな
予知とか予言とか、そういうものなんだよね



http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1152.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2008/10/30-b75e.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-354.html
http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-27.html
http://youkouissen.blog32.fc2.com/blog-entry-112.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-679.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-569.html
http://mukiryokudenpa.blog105.fc2.com/blog-entry-38.html

かんなぎ 第四幕

体育倉庫で妹が姉を陵辱(*´д`*)ハァハァ

「シスターーズ」
_10252230mpg_001153350
ざんげちゃん登場
でもかなり黒い(;゚д゚)

やっぱりアイドルをめざすお話なのか
でもOPでやってるみたいな国民的アイドルではなく、
秋葉の説明にあったような細分化された限られた領域でのアイドル、
すなわち、かんなぎ町のアイドルを目指すことになりそう

今回はほとんどざんげちゃんの紹介に費やされた
彼女は神様だけど、ナギの妹
そして姉より優位になろうとしている
もともと一つの土地に二つの産土神で、争うことは運命づけられていたのかも

そして仁とナギが質素な(?)夕食をとっていると、
つぐみが現れ、食事の面倒をみると言い出す
しかもざんげちゃんまで同居宣言の強引ハーレム展開
ラブコメしてますね〜
でもざんげちゃんは何か目的があって仁の獲得を狙ってます
仁の特別な力はもともと土地神の持ってるものなのか?

姉妹そろって猫かぶる性格なんだよね( ̄ー ̄;



http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-501.html#comment383
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-1123.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-534.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2379.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-371.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-531.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-853.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1092.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-578.html

2008年10月25日 (土)

ケロロ軍曹 第235話

フタバちゃん萌え(*´д`*)ハァハァ

「冬樹 と 首長竜 であります」
夢とロマンのお話でした
冬樹の声ぜんぜん違和感ないですね
たしかに違うんだけど、ものすごく自然
桑島さんの芸の力でしょうかね、すごいわ〜

アリサがサッシーを狩らない理由って、
親子の情に共感したからだったけど、
そもそも恐竜は闇の存在なんですかね?

捏造銃で撃たれるケロロが哀れ
「ケロロ軍曹」っぽい何かになっちゃって、これ怖いよ

Hutaba
少年みたいな女の子フタバちゃんが可愛いです
突然現れたサッシーに驚いて冬樹にしがみつく自分に赤面
ツンデレな〜てゆうか思わず出てしまった女の子の側面に激しく欲情します(*´д`*)ハァハァ
ここから妄想の翼が広がりますよ〜
どんどん冬樹が気になる存在になってゆく自分の心にとまどうフタバちゃん
女の子っぽく振る舞おうとしも上手くできそうもない自分が悔しくて憎まれ口をたたいてしまう
でも冬樹のやさしい気持ちに触れて赤面して慌てふためくフタバちゃん
「…ふ、冬樹ならいいよ…あたしの…その…」みたいな展開
うお〜自分の妄想に萌えてきたぜ!
ロリで少年みたいでツンデレなこれなんて属性?
いや〜妄想ってホント楽しいですね!





あかね色に染まる坂 第4話

綾小路華恋のお当番回
なんかグダグダ(^_^;

「藍色のマッドパーティ」
ちょっと焦点のぼやけたお話でしたね
華恋が準一を意識している(?)らしいですが、もっとプッシュしたほうがいいのでは
妹経由で無理矢理誘ったのに、パーティで二人のからみが全くないの惜しい

胸元あらわな妹のドレス姿に発情する兄
そして満更でもない妹
この路線で突っ走って欲しいです
お料理つくったりマグロ解体で目立ってましたが、兄のドキドキはどうなったんだ
普段とはちがう妹の魅力にもっと気がつくところでは?

ものすごい恐がりで火事場に一人取り残されてしまう優姫
助けにいった準一にテンプレートなツンデレ

というふうにメインヒロイン二人とお当番キャラをうまく回したようですが、その分お話としては弱かったな〜
エッチなイベントもなかったしね



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2776.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10155606246.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-367.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/10/4-d9c5.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-530.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2361.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-605.html

鉄のラインバレル #4

矢島いい奴だったな(;´Д⊂)
自分の醜さや打算とかを正直に打ち明けられる誠実な男

「正義の代償」
_10250224mpg_000941152
こちらは無邪気で罪作りな女
お前のせいで矢島は死んだんだぞー!!!
とまでは言いませんが、今回のお話は幼なじみの仲良し3人組が大人へと成長する1コマを描いて出色の出来でした
とにかく矢島がいいですよ
1話から今回にかけて、浩一と矢島の関係が見事に描かれました
結果的には矢島の器の大きさと浩一の幼稚で卑小な部分の対比が明確になりました
ちょっと浩一が惨めすぎるくらいで同情
いままでの行動で視聴者の反感を買い続けた浩一ですが、
それは底なしの劣等感の裏返しなわけで、
やっぱり彼は気の毒な人間でした

今後の彼の成長を考えると、むしろラインバレルが無い方がいいくらいなんですが(^_^;
巨大な力に振り回されて、迷走をつづけるんだろーな
単純に矢島を殺した加藤機関=敵という認識で動きそう
そうなったらJUDAには好都合ですが、
JUDA=正義、加藤機関=悪、の図式を揺さぶるような展開になったら面白いです
まあ組織にはありがちなJUDAの偽善欺瞞打算などに浩一が反抗するのは定番でしょう

あと個人的にどうもラインバレルに魅力を感じない
メカっぽくて無個性みたいな
量産機その1みたいな
主役メカらしい趣きに欠けるような気がするんですけど



http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-500.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-506.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-533.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-529.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-764.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2775.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1142.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1041325.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-973.html#tb

2008年10月24日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編 #03

テンポはやい〜
なんでこんなにスピード展開なの?

とりあえず学校が始まって、
のだめをフランスに招いてくれたヨーダに駄目だしをだされ、
大ショック! というお話でした

千秋の不在
そしてアパートの友人もある意味ライバル
そういう孤独感というか、外国で音楽の勉強をつづけることの不安感みたいなのが、そこはかとなく感じられました
でも学校の授業光景とか、あきらかに描写不足
そんなに急いで、いったい何を説明したいのか

原作では、音楽を表現することの奥深さに、のだめが触れていき、目が覚めていく様子がきめこまかく語られているのですが、アニメはダイジェスト版になってしまうな
しかも1クールらしいし、なんかものすごくもったいないぞ

ところで、ゆうこから電話があったときアパートでのだめが弾いてた曲がすごくよかったデス
これ誰のなんて曲なのかな〜
ご存知の方いらっしゃったらどうかご教示ください、お願いいたします




http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2157.html

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回

朋也ウゼー(*゚д゚) 、ペッ
お節介やきすぎ

「あの日と同じ笑顔で」
すごく春原に共感できた
いままであんまり感情移入できるキャラではなかったのに、妹を守る気持ち、朋也を殴りたい気持ち、手に取るようにわかりました

ときどき夕方のニュースでやるでしょ?
ひきこもりを熱血先生とかが叱咤激励して立ち直らせるとか
ああいう熱血先生好きになれないんです
自分の価値観を一方的に押し付けるばかりで
しかも上から目線だし(これがすごく嫌だ)
芽衣ちゃんの気持ちにほだされたとはいえ、今回の朋也の行動はそういう部分があって嫌だった

芽衣ちゃんは極度のブラコン
お兄ちゃんのことが好きすぎて、自分の思った通りにしようとしている
朋也はこのことをもう少し見極めるべき
一連の出来事で得をしたのは芽衣ちゃん
お兄ちゃんの気持ちを自分に向けることが出来て大満足
春原自身は何も変わってない
彼は最初っからナイスガイです
周囲の人間(早苗さんですらも)が、ありのままの彼を評価できなかっただけ

サッカー部の連中は胸くそ悪いけど、こういう人間集団はフツーにいるよな
まあ世間の大部分はこんな人間
朋也も渚も春原もフツーからはみだしたマイノリティ
社会における少数派が差別的な待遇を受けるのは人の世の常です
それでも自分を曲げずに、また恨みがましい感情を抱くでも無く、のほほんと生きようとする春原にある種のしたたかさ、逞しさを見た
春原かっこいいよ春原

逆に言えば、朋也は世間のフツーの価値観にとらわれている部分がある
自分は駄目な人間だから更生して立派になりたいという無意識の願望が今回の行動や、いままでの過剰な人助けにあらわれている
朋也のそういう負い目から解放するのが、今後のテーマなのでは?




http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-762.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-496.html
http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-355.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-71.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-529.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1509.html
http://aquamarine645.blog25.fc2.com/blog-entry-145.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-527.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-850.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-571.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2771.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-347.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2360.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-684.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-266.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-606.html

2008年10月23日 (木)

ヒャッコ 第4話

ルパンダイブ( ̄ー ̄)ニヤリ
バイの人が本当に面白いです

「3コメ 牛飲馬食虎食」
先週はすごく面白かったけど、今週はそれほどでもない
このくらいのテンションで普通ですかね

仲良し(?)4人組のお話だと、虎子がトラブルメーカー役なのにギャグとしてはどうなのか
元気な暴走キャラというだけでは弱いのかも

「すっごい女の子ってカンジ」
ソフトクリーム舐める舌使いとか特に(*´д`*)ハァハァ

「6コメ 虎は虎連れ」
美術の授業のお話
変なクラスメイトがメインになって虎子がサブにまわるとノリが良くなってくる
虎子は触媒のようなタイプなのか

商売人な古囃が歩巳をいじり倒し、さらには虎子すらも餌食に
そこでバイ委員長の登場ですよ
髪をおろした虎子に欲情してしまいました、やっぱ最高

そしてY字開脚する雀
どう考えてもまともな神経の持ち主とは思えません
ここ女子校じゃないんだぜ
そしてありえないほど、防御的なスカートにイライラした
どう考えても丸出しです
物理法則をねじまげるテレ東規制だぜ

_10230234mpg_001294585
虎子がなんと美人さんに変身
これはバイ委員長でなくともそそられますね
でも個人的にはユミッペ可愛いよ(*´д`*)ハァハァ
エロなことを強要したくなりますね〜
こういうキャラでこういうシーンだと平野は本当にいい演技します
もっともっと困らせたいぜ〜





http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-69.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2359.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2008-10-23-1
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2768.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1473.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/10/4-3930.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1507.html

とらドラ! 第4話

わきわきカーニバル!
大河カワユス(〃ω〃)
_10230119mpg_000684249

「あのときの顔」
北村が大河に告白した過去とな?
すごく意外でしたが、それに対する大河の反応が呆れるドジっこというか、でもポイント高いです

素直になれない
ここが大河のチャームポイント
自分と他人のあいだに壁をつくってしまう
それは自分の心を守るため

北村に告白されて嬉しかったのに、その嬉しさがある意味大河には恐怖だったわけで
ありのままの自分を受け入れてもらえることは、そのときまで大河の人生ではなかったことだから

高級マンションで一人暮らししている設定は両親との不和を臭わせますね
両親にありのままの自分を受け入れてもらえなかった大河の姿が透けて見える

そこが大河の魅力なわけで
体もちっちゃいし、寝起き姿とか竜児に見せる無防備なところが、幼女みたいに愛らしいですよ
心がピュア、というか無垢であり幼いというか
はじめての経験に心ふるわす女の子ってどうしてこんなにエロ可愛いんだろうね

サブタイの「あのときの顔」ってのは、北村の告白顔なわけで、
それは普段の取り澄ました顔とは違う、彼の心があらわになった表情だったんだろうな
真っ赤になって(*´д`*)ハァハァ必死こいてたんでしょうよ
それはしばらく大河の夜のオカズに(違うって






http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2769.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-494.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/4-6a69.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1506.html
http://aquamarine645.blog25.fc2.com/blog-entry-143.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-761.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-363.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-596.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-523.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2352.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-67.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1446.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1472.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/10/4-a621.html
http://kurorizu.blog39.fc2.com/blog-entry-280.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1137.html

2008年10月22日 (水)

ケメコデラックス! 第3話

おいしいところはみんなくぎゅが持っていった!
美咲エロいよ美咲(*´д`*)ハァハァ
_10220159mpg_001169816

「ケメコ登校!?」
ケメコのギャグはイケイケ
ちょっと単調になりやすいのですが、そこで美咲ですよ
このペースチェンジがすごくいい!
そしてイズミの挑発係でもある
傍観者の仮面をかぶった策略家
腹黒キャラでいい味だしております
そしてなによりくぎゅの声がエロい〜
これは美咲中心の視聴になりかねないですね

今回は三平太の秘密の力が暴走
彼を救うエムエムがけなげでした
でもこの人ケメコの中では性格かわるよな
まるでケメコに別の人格があるような
夫婦としてイチャイチャするときは中の人でお願いします

アクションシーンの迫力が1話に追いついてない気が
やっぱりケメコのアクションがこのアニメのキモだろう
そうでないとケメコがただのウザいキャラになりさがる
胸のすくようなケメコの活躍が見たいです





http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-486.html#trackback
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-357.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-831.html
http://kurorizu.blog39.fc2.com/blog-entry-269.html
http://blogs.yahoo.co.jp/aruxu454600/55238949.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-63.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-517.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-591.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-593.html

2008年10月21日 (火)

とある魔術の禁書目録 #03

とある魔術の禁書目録 #03

「必要悪の教会」
瀕死のインデックスを救うため魔術に挑む小萌先生
かなり怖いドキドキハラハラのシーンでしたね
それでもまったくの素人がガイドを頼りに実行成功してしまうとは、魔術もたいしたことないんじゃないの? と多寡をくくりましたが、やっぱり脳神経に負荷がかかる危険な作業なのでした

緊迫の再生シーンが終わると、インデックスの身の上話
てゆうかいつのまにかラブコメっぽくなってる
インデックスが当麻に好き好きビームを大放出みたいなんですが(^_^;

教会とか魔術とか簡単には受け入れ難い内容なのに、
意外と当麻はあっさり受け入れてる?
ていうか、あまりこだわりがない?
もう俺がインデックスを守る、みたいな体勢になってるし、二人の関係の深まりの早さにビックリ
ということから、当麻はロリ属性があり、インデックスの容姿がピンポイントでヒットしたのではないかと
ひと目ではじまる恋もある、ということなんですね

_10210159mpg_000670042
「わたしもさすがにこのパジャマじゃ胸が苦しい」
見栄をはるインデックスカワユス(*´∀`*)

小萌先生がスーパーに買い物に行ったのは、
恋人らしき二人にナニする時間を与えるため、
と勘違いした私はもう逝っていい(; ̄ー ̄A





http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-334.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-484.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-754.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2756.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-516.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-528.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-119.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-830.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1450.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2336.html
http://kokorotekuteku.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/3-92d5.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-870.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-613.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/10/3-133a.html

2008年10月19日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #03

囚われの身を刹那王子に救い出してもらうも、
次々と不幸に見舞われるマリナ姫であった…

「アレルヤ奪還作戦」
電撃アレルヤ救出作戦あっさりうまくいきすぎ
おまけでマリナ姫もお持ち帰り

トレミーが海に飛びこんですごい高波でしたが、
どれだけでっかいんだとツッコミたくなる

二代目ロックオン素人のくせに、もうガンダム乗り回してます
技術の進歩でMS搭乗も電動自転車くらい簡単なんでしょうか

コナン司令、ガンダム迎え撃つには戦力が乏しくないっすかね
仮面の男なにしてんのよ、出番じゃねーの?

ソーマ=マリー?
超人機関時代が語られてないので、アレルヤの葛藤が伝わらん

ソレビーに収容されたマリナ姫
もはやお尋ね者なので普通の生活には戻れません
そういう意味ではサジ君も同様で、
やっぱりソレビーに加入してなんか活動するのでしょうか
エンジニアのサジ君はいろいろ仕事があるでしょうが、
マリナ姫はなにをすれば?
やっぱりテレビを見るだけとか(^_^;

以下こんなマリナ姫は嫌だ
艦内専任の掃除婦になるマリナ、というかむしろ慰安婦な
そいう不安定な立場を解消すべく、刹那との結婚に積極的になるマリナ
でも刹那に年増あつかいされて落ち込むマリナ
リストカットしたりして、ひきこもりになるマリナ
ひきこもり経験者としてアドバイスするもミイラ取りがミイラになってしまったダメラギさん
すいません妄想でした





http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2760.html#trackback
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-518.html
http://pokeseed.exblog.jp/8785133
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-487.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1086.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-336.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1079.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2004.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-120.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-1113.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1452.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-1357.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-1241.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-359.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-833.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-739.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1234.html

絶対可憐チルドレン 第29話

「手練手管!天国に一番近い海」
ギャグ&水着サービス回でした〜
ショッカーとかガラスの仮面とかパロディも大盛り
原作だと末摘さんが不器量だったけど、そこはカットですね
末摘さん袴だと真宮寺さくらみたいだよ

不二子さんも善意からやってるんです
あんまり毛嫌いしないでください皆本さん
深刻になりすぎず楽天的に行動するのも大事ですよ

チルドレンそれぞれ大人の自分を評価
薫->ただ乳でかだけの頭悪そうな女
葵->色気のない貧乳メガネ
紫穂->底意地の悪そうないやらしいかんじの女

頑なまでにロリを拒む皆本は、なにかトラウマがあるのかと邪推したくなる
三人のうち誰か一人にしぼれない悩みだったらわかるけど、
先行投資ということで仲良くすればいいじゃん
原作はまだ半分くらいしか読んでないけど、忘れられない元恋人とかいたのかな?
それとも10才女子に(*´д`*)ハァハァするワタクシが異常なのかしら

_10190959mpg_001495535
「なんでよその女に目がいくか全然わかんね」
「あたしたちだけ見てればいいじゃない」
「皆本はん、異常なんちゃう?」
そのとおりです、ロリばんざ〜い!



http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1131.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-358.html#more
http://biyo555.blog43.fc2.com/blog-entry-197.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2008/10/29-aac3.html

かんなぎ 第三幕

百合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
貧乳x巨乳のからみで(*´д`*)ハァハァ

「スクールの女神」
_10182230mpg_001088649
「かわいいのう」
ナギ様がいとおしそうにつぐみを抱きしめるさまは、ああやっぱり神様なんだと
先週の子猫同様、生きとし生けるものに限りない愛情を注いでいるのですよ

今回もナギ様のへっぽこぶりが冴えてました
旧校舎の地下室から禍々しいケガレが出現!
と思いきや、先輩によるドッキリでした
そして妹キャラ登場
こちらは神道系ではなくキリスト教系ですか
きっとしっかり者なんですよ
アホな姉をサポートする出来た妹
スールだったら、「妹は支え」ですよ

それにしてもナギ様可愛いの〜
まさしくコメディアイドルです
すべてのしぐさが愛らしい(ノ∀\*)キャ
街でスカウトされて本当にタレントになる展開が来るのでは?

美術部のメンツ紹介のパートはちょっとダルかったです
温和な人たちでまったりしてそうですね
秋葉くんのコアな解説に期待します

あと一番気になるのは、ナギ様の好きな人発言
つぐみを安心させるための気遣いか?それとも本心?
仁のことではないと思いますが、それでも仁はナギ様に惚れそうだよな
微妙な三角関係でラブコメっぽく盛り上がってほしいですね





http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2755.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-485.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-333.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-829.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1076.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-515.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-355.html
http://yoshikiti.jugem.jp/?eid=333
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-1112.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-589.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2314.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-564.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/3-3c6a.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/10/3-047b.html

2008年10月18日 (土)

ケロロ軍曹 第234話

今週はなかなか強引なネタで大笑いしました(^Д^)ギャハ

「ケロロ テロップ大作戦 であります」
デイテロッパー!
すごい! アニメならではアイディアですが、命名に吹いた(デイトリッパーが元ネタ?)
てゆうかクルル曹長の発明が万能ですね
アニメみたいな発想を実現してしまうドラえもんより頼りになる奴

ギロロが無芸大食キャラに認定されました
たしかに頭は切れないし、なんでも戦闘で済ますし、融通はきかないし、…アレ?(^_^;
でも大食い設定はなかったよな、モアちゃんなにげにヒドい

デイテロッパーを使えば、まちがいなく侵略達成できそうです
でも、そのまえに遊ぶんですね
いついかなるときも少年の魂を忘れない軍曹さん

Doro
とうとうドロ沼さんが放送コードに抵触
気の毒すぎるけど、これはおかしすぎる!

明らかにギロロはタイピングミスってましたよ
ニコニコネタできれいにオチがつきました!

「ケロロ ハウツー本で侵略 であります」
ウレレの書いたベストセラーをお手本に侵略活動
こういうハウツー本ってたいてい書いてある通りにできないものですが
パソコンの操作を解説するくらいならともかく、
他人を思い通りに動かすとか、
お金が増えていくとか、
本のとおり出来たら誰も苦労しないって

造花づくり10年w
意地の悪いテロップ使いがここにいます

イデオン?
たしかに究極兵器かも

結局Aパートと同じネタでした!
てゆうか、ちゃんと書店に平積みしてあるところも「ペコポソ」になってるよ
タママが読み間違えてるし
ぼんやり見ているとみんな騙されてしまいます
だいたいペコポソってどこの星?
なんか詐欺みたいな本ですね〜

More2
谷岡ヤスジwww







あかね色に染まる坂 第3話

なごみん可愛いよなごみん(*´∀`*)
EDの歌も不思議オーラ発散でサイコーだよ〜
_10180129mpg_001555979

「怪奇色のスクリーム」
そうか湊のクラスメートで風紀委員なのか
準一の不純異性交遊を監視して報告してるわけですね
ゲームだったら攻略キャラなのな?
恥ずかしがったり、デレたりするイベントを見てみたいです

旧校舎探索中に閉じ込められイベント発生、
寄り添う体で暖をとりますが、予定どおりやっぱり諍いが
どうしてもツンデレですね
「死なす〜」連発でした

普段は取り澄ましていて、感情的になると声色を変えるなどくぎゅの演技が楽しいですな〜
肩車とかなかなかナイスでしたが、てゆうかもっとエロいイベント希望ですよ

部屋でオートバイとか杉下先生アナーキーすぎる
行方不明ってのは結局寝ていただけで、ようするにサボリとか?
小事を気にせず、流れる雲のごとくな器量の方ですね
なかなか大人物でとても好感が持てました
きっと頼りになるんだろうな〜





http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-751.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-328.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2332.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-512.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1073.html
http://norarinhouse.blog74.fc2.com/blog-entry-434.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1464.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/10/3-aee0.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-509.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-36.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2752.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-594.html

鉄のラインバレル #3

ラブコメ展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
謎の美少女vs幼なじみ対決が勃発!

「蒼の戦慄」
_10180239mpg_000374580
朝、能登キャラに起こしてもらえるなんて僥倖(*´д`*)アハァ
しかも裸エプロン(違
まるで新婚さんのような幸せな一日のはじまりです
どじっ娘属性も発動で素敵な朝食が待ってます
お義母さまも、いい嫁が来てくれたと喜んでます
昨日は正義の味方の仕事をこなし、
夜は夜とて嫁とベッドで熱く燃えて(燃えとらんがな)、
早瀬浩一はいままでの人生で最高の朝を迎えましたよ
という幸せの絶頂からはじまりますが、ラストでは嫁に「最低」と罵られる惨めさ
株価のような乱高下の激しい一日でした〜

今週は能登キャラのほわほわヴォイスが大活躍
やっと城崎絵美が能登で納得がいきました
シリアスなだけでなく、ラブコメ進行もあるアニメなんですね〜
紅茶のかわりにワカメとかw
しかもそれが天然でテラ萌えす
能登かわいいよ能登(*´Д`)ハァハァ

自己修復とかかなり無敵のラインバレルですが、能登がその制御の要を握ってます
暴走する浩一を能登が強制終了
完全に尻にしかれています
ということで来週からは、JUDAに収容された浩一の本格的な更生がはじまると思われますが、
そこは予想を裏切って、あらぬ方向へ展開してくれるとうれしいです

それにしても幼なじみの矢島の存在が気になります
彼にも複雑な心情がありますね
実は昔から理沙子が好きだったが、片思いなので浩一に嫉妬してた、とかありそうです
そういう黒い感情が加藤機関に利用されそうな心配
てゆうかロボットに乗ってライバルキャラになりそうな予感





http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1125.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-482.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-753.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-221.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-563.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-513.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-54.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1465.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1447.html
http://kurorizu.blog39.fc2.com/blog-entry-264.html
http://kokorotekuteku.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-e4ce.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1029644.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1128.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-526.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-588.html
http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-352.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1128.html#trackback
http://wondertime.blog31.fc2.com/

2008年10月17日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編 #02

千秋の指揮コンクールのお話でした
「勝った気がしない」といいながら優勝しちゃったりして、ものすごい実力者ぷりを見せつけてくれましたね
ある意味スター誕生?
それほど安易な道ではないのですが、これだ活動の足がかりができました

コンクールの雰囲気がいまひとつユルかったような
もっと緊張感ビリビリで深刻さすらただよう空気が欲しかったです
千秋もはじめてのコンクールで力みすぎて失敗したわけで、
そのあたりの描写が不十分だった気がする
心から音楽を楽しめる姿勢で臨んだ本選と、そうでないものをもっと落差とつけて表現してもらえたら、もっと迫力がでたと思うんですけど、高望みですかすみません

_10170044mpg_001435606
のだめDカップ(* ̄∇ ̄*)
なかなか立派デス
突然お泊まりになったら、そりゃー困るわな
しかも寸止め放置プレイw
やっぱり千秋って巨乳好き?

今回はコンクールだけあって、いろいろな曲が登場しましたが、
ほとんど知らないのばっかり
しかも断片的演奏で、もの足りなかったかな
間違い探しの課題が凄かったです
本当に指揮者はスコアのすべてを覚えているのですね
もうそれだけで超人的な能力と言わざる得ない





http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2140.html
http://enocci.blog30.fc2.com/blog-entry-1007.html
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/blog-entry-680.html

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3回

今週は「お兄ちゃん」祭りでした
ゆかりん可愛いよゆかりん(*´д`*)ハァハァ

「すれちがう心」
_10170158mpg_001269949
いやもう、たまんねー
これなんて妹ゲー?
ちっちゃい女の子は可愛いです
しかも自分になついてくれているんです
これを至福といわずして、なにが天国か

朋也は本気で芽衣ちゃんに乗り換えるべき
ロリロリの前には敵なしですよ〜

自分にはリアル妹がいるせいか、
いままで妹萌えとか軽視しておりましたが、
ここまでやられたら降参するしかないです
妹キャラ最高!と声を大にして絶叫したい(ただし二次元)
身内の無防備さというのが危うくエロス
他人では味わえない距離感の無さ
ゆかりん可愛いよゆかりん(*´д`*)ハァハァ

瓢箪から駒的な展開で「お兄ちゃん」祭りが始まりましたが、
メインのストーリーはますます暗くなって、
来週は春原がサッカー部をやめた理由とか語られそうです
ナイスガイだけに、本当に更生してほしいぜ春原





http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-749.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-479.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2331.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-48.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-824.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1445.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-735.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-558.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2749.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1027934.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1462.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-868.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1920.html

2008年10月16日 (木)

ヒャッコ 第3話

ナイスなキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今週は面白かったですよ〜

「4コメ 前門の虎校門も虎」
委員長サイコーです
バイとか宣言してるけど、どうみても女子の方が好きそうですね
生徒会長になってスカートを5センチ短くする野望を抱いてます
歩巳ちゃんのスカートまくる実行力も評価できます
水玉 (*´д`*)ハァハァ
女子校では挨拶がわりにまくったり揉んだりするそうです(違

_10160234mpg_000886539
ブルマ(*´д`*)ハァハァ
ものすごいサービスシーンで大喜び
本人はあっけらかんとしていて、周りが動揺するのがエロス
雀かわいいよ雀

「9コメ 張子の虎」
鉄人28号w
ここでも雀のボケが冴えまくり
本当に今週は面白いです
これが本来の姿なのかな?
だとしたら原作はそうとう面白そうですね〜

龍姫は本当にお嬢様でした
てゆうか上園学園て名門校なの?

クラスメイトもいろいろ出てきて賑やかですね
期待しちゃっていいのかな





http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2747.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-44.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-218.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-33.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-488.html

とらドラ! 第3話

みのりん回
竜児がちょっとだけみのりんのことを知りました

「君の歌」
大河と竜児はすっかり仲良しさん
もう家族みたいですね〜
正確には主人と駄犬ですけど(^_^;

みのりんが明るいアホの子ではなく、
じつはすごいがんばり屋さんだったというお話ですが、
あれだけバイトをする本当の理由はやっぱり家計のため、とか邪推したくなる
竜児の推測を大河が一蹴しますが、
「俺だけが本当の彼女をわかってあげる」みたいな願望は当然あるわけで、
だってそれが恋なんだよね

大好きな女の子と暗い酒蔵に閉じ込められるシチュ
思ったより竜児が冷静でしたね
思いっきり挙動不審になったり、あらぬ妄想したりしてしかるべき
あるいは勢い余って告白とか
慎重というか冷静というか自制心があるとゆうか
いずれにしろ竜児の恋はゆっくりひっそり進行するのですね

_10160119mpg_001535578
今回はお話的に起伏のとぼしい展開でしたが、
ほっちゃんの調子はずれの唄がサイコーで、みのりんのキャラで引っ張っていきました
能天気な歌声が素晴らしいですね〜
竜児が惚れる気持ちがよくわかります

謎の男北村
去年は大河のことを見ていた、だなんて意味深な
なにを考えているのかちょっと不気味な奴

あと酒屋のおやじ
ウホッ!な人かと思った(^_^;





http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-323.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-821.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-590.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-484.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2745.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-477.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-747.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1441.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-583.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-1508.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1344.html
http://aquamarine645.blog25.fc2.com/blog-entry-121.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2329.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/3-989a.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-350.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-43.html

2008年10月15日 (水)

ケメコデラックス! 第2話

タマ子ロリロリ(*´д`*)ハァハァ
後藤麻衣の妹キャラですよ〜

「小林家の人々」
いわゆるお兄ちゃん大好きっ子ではなく、駄目兄貴を見下している
家事を一手に引き受け日々活躍するも、いろいろな不満が鬱積
三平太が部屋に女の子を連れ込んだことで、ついにキレる

どうみても駄目兄貴です
小学生の妹に家事一任はアウトです
ケメコがお姉様になってくれて大喜び
こうして幸せな新婚生活がはじまります

ケメコの中の人は三平太の初恋の人でないと否定
ちょっと事情がありそうです
そして大手電機メーカーが敵とのこと
謎設定ですが、ストーリーを大きく牽引しそうですね

だんご大家族、絶望先生、若貴、角川ww

_10150159mpg_001397107
「ちょっとだけ、かっこよかったよ」
デレキタ——(゚∀゚)——!!
でも一瞬で顔面に蹴りが入りました
いい場面台無し





http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2736.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-505.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-809.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-344.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-27.html
http://kurorizu.blog39.fc2.com/blog-entry-248.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-468.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-579.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-503.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1023753.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-570.html
http://blogs.yahoo.co.jp/aruxu454600/55158952.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-40.html

2008年10月14日 (火)

とある魔術の禁書目録 #02

「魔女狩りの王」
バトルでした
当麻つええ!てな展開でしたね、頭も切れるし
ある意味、最強無敵の右手です
アニメの雰囲気がシャナと似てますが、こちらは主人公がばりばり戦闘で活躍しそうな印象

魔術師さん、ルーンをコピーしてたのか
なんかしょぼいというか地味にカッコ悪い
当麻に右ストレートを喰らったあと、這って逃げたんですかね
意外と見かけ倒しなんだな

そしてインデックスは人間じゃないんですね
魔術師さんも、「それ」とか言ってた
生体を使った図書館システムなんでしょうが、外見がちいさな女の子というのは、作った人の嗜好が反映されているのでしょう
作った人とはお友達になれそうです

インデックスの怪我を直すため、ロリ先生のお宅を急襲
ビール缶だらけ、この子成人なんだ(´・ω・`)ショボーン
金朋みたいな先生ですね

_10140159mpg_001128970
「お姉様〜」
百合少女(*´д`*)アハァ
いちゃいちゃしてくれよ頼むぜ

第2話にして物語の舞台が整いましたね
科学都市を訪れる魔術師からインデックスを守る当麻とその仲間たち、みたいな展開になるのかな
ビリビリ少女は仲間になるんだよね
当面は魔術と科学(超能力)の対決が物語の主軸になりそう
でもいずれ魔術と科学の近似性や融和といったテーマもとりあげるでしょうな



http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-314.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-467.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2735.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1432.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2320.html
http://ririppi.blog32.fc2.com/blog-entry-653.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-504.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-498.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-740.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-860.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-810.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-574.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-758.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-28.html

2008年10月12日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #02

「ツインドライヴ」
00ガンダムがついに起動!
ということで燃え上がるお話のはずなんですが、どうにも些細なことが気になって

スメラギさんの飲んだくれの件
えーと、どうしてアル中状態でカタギリに保護されてたんでしょうね
世界が連邦という形でひとつにまとまったのに平和が訪れなかったから?
そもそもソレビーの目的がはっきりしないし、それが達成したのかさえ分からない
仮にいまだミッション遂行中だとしたら、途中で投げ出して酒に溺れる女を復帰させるのってどうよ?
謎というか不明点が多すぎて気になって仕方ないです
前期で2クールやったのに、少しもソレビーの目的って明らかになってないんですよ

それだからいろいろ想像しちゃうんですけど、
やっぱりソレビーの真の目的は戦争根絶じゃないと思うわけ
スローネガンダムの粒子を浴びたルイスの左手は細胞が変質し再生不能になったから、
GNドライヴの粒子を浴びると人体になんらかの変化が起こるのではないかと推測

それがどういう変化かというと、例のニュータイプみたいな奴では?
宇宙へ本格的に進出するにあたって、それを強力に推進させるような人類の革新が起こる
というかそういう先進技術をイオリアさんが開発してしまったのだ
だが現状では、そういう人間能力の進化も戦争の道具にされてしまう危惧がある
それでソレビーの武力による紛争根絶(恒久的ではない)してから、
人類の宇宙進出という大きな課題に目をむけさせ、
その上での先進技術の公開を目論んでいるのではないか

すみません妄想ばりばりです
どこかのブログさんですでに指摘されてるかもしれない

てゆうか物語の結末にそういう壮大なフィナーレが待っててくれたら、いいな〜
人類の進歩を希望をもって描き出すアニメだったらいいのにな、という願望ですね
そうでないと死んだ人が報われない鬱アニメかもしれん



http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1553.html#trackback
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-469.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-99.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1073.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-741.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-1234.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1991.html
http://monochromenote.blog114.fc2.com/blog-entry-336.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1225.html

絶対可憐チルドレン 第28話

若さを吸い取る魔性の女、蕾見不二子管理官
唇だけでなく、体の他の部位でも吸い取れるんですよねエ、エロス(*´д`*)ハァハァ

「羞月閉花!蕾見チュー意報」
お目覚めして、チルドレン&ナオミを次々と襲う不二子さん
ここのシーンが一番面白かったです
紫穂が頬染めるのがエロい
サイコメトラー同士でナニすると常人より感度が良さそうですよね
てゆうか、これなんて百合アニメ

_10120959mpg_000749309
そしてファーストキッスを婆さんに奪われ落ち込む葵かわいいよ葵
犬に噛まれたなんて思っちゃ駄目だ
そんな考えではビッチになってしまいますよ
清純な乙女の初物は宝石よりも貴いものです
ここは思い切りヘコんでください
そして次の初物は大切にしようと固く心に誓う女の子
可愛いーじゃないですか!
シャワー室の飛び込んで抱きしめてあげたい!
谷崎主任の気持ちが痛いほどわかりますよ(^_^;

ということで不二子さんが事実上のバベルのボス
チルドレンたちも軽くあしらいます
しかもチルドレンたちをいい方向(?)に導こうとしてるし
悲惨な未来を回避するため、皆本とチルドレンを恋愛関係にしようと面白半分でけしかけてるみたいですが、本当はいい人のような気もするような…
兵部のことを「手の届かない過去や未来を求める男」と同情まじりで蔑むのが印象的でした

やっぱり今週もすごく面白かったです
神アニメではないけれど、鉄壁ですね
原作も9巻まで読みましたが、アニメ以上に楽しいのですがちょっとギャグにクセが濃すぎるような
アニメはいい意味で万人向けになってるのを感じます



http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1106.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-315.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-345.html
http://machil.blog71.fc2.com/blog-entry-115.html
http://biyo555.blog43.fc2.com/blog-entry-186.html

かんなぎ 第二幕

見えそうで見えないおぱんつ(*´д`*)ハァハァ
ナギ様かわいいよナギ様

「玉音アタック!」
幼なじみの沢城キャラ
甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるいい子だにゃ〜
卵焼きだけは自分が作ったんですね、わかりますよ、可愛いじゃねえかよ
とてもありえない腹違いの兄妹説(しかも二重人格)を素直に受け入れてますが、天然?
そもそも一体どういう父親なんだ?

_10112230mpg_000841053
死んだ子猫を抱きかかえ浄化させるナギ様
神々しい雰囲気でまるで別人みたいです
本当に二重人格はネタでないのかも
ここは重要な伏線ですね

それにしてもナギ様尊大だよな
神様だから当たり前だけど
やっぱり諍いになっちゃって、家を飛び出し、子供の穢れを祓おうとして結局仁に助けられる
今回は二人が同居するための通過儀礼みたいなお話でしたね
仁がナギ様をおんぶで歩いているシーンに象徴されるように、結局すべて仁が面倒をみるということで二人の共同生活が始まります
まあ神様ですからね、追い出すわけにもいかないですよ
穢れから町を守るというのも気にかかることですし

でもナギ様可愛いな〜
ツンデレじゃないですね、強がりデレというか、やっぱり神様だけあって一般人を見下すかんじがいいですね
テレビのまえで平伏して奉りたくなります
こういう神様を崇める宗教だったらすぐに入信するんですけどね



http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-466.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-808.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-503.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-343.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-565.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2733.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-578.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1061.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-313.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-481.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-497.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-573.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-552.html

2008年10月11日 (土)

ケロロ軍曹 第233話

「秋 編集者は強し! であります」
ハヤトって、ハヤト・コバヤシ?(^▽^;)

いいお話でギャグ少なめでしたね
デビュー前の吉崎先生がモデルとか(違

「ケロちゃんたちも、みんなに喜んでもらおうと一生懸命」
いやママさん、軍曹たちは侵略者ですから
ママさんの視点からはそういうことになってるのかも

それにしてもいきなり自分の家にカン詰めとか、
ものすごく親身な編集者ですね
最近のサラリーマン化した編集者への警鐘ですか

新人漫画家が壁を乗り越えるというお話なんですが、自分を新しい視点で見つめ直すというのが肝でした
軍曹たちはエネルギッシュですが、あまり成果を生んでないという点では見本にはならないような
結局秋ママのがんばりに感化された様子です
編集さんの熱意もいい作品を生み出す原動力のひとつです
秋ママのような人に担当になってもらいたい、というリアル新人漫画家さんの心の叫びが聞こえるような気もします

00
物語のヒントを囁いてくれるプリティな妖精さん
こしょこしょこしょが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ
こんな状態で冷静にお話なんか聞けません
どれだけ自制心あるんだハヤト
すまん、今週一番萌えたシーンでしたよ
能登かわいいよ能登(*´д`*)ハァハァ




あかね色に染まる坂 第2話

やっぱ広橋キャラが可愛い〜
どこかに通信してる不思議ちゃん
でも報告内容をかなり脚色しているよアンタ

「あかね色のアプローチ」
平野の演技がなんか変な印象が
不自然で猫かぶっているような
本当はおしとやかでなく奔放キャラだったら面白いのですが
「本当の兄妹じゃない」伏線もさりげなく
関節技マスターしてたり、かなり裏がありそうです

どうやら妹と許嫁が主人公を奪い合うドラマらしいです
この「いい妹」の仮面をかぶっている平野キャラがいつ女の素顔をみせるのか
そのあたりエロの予感がщ(゚д゚щ)カモーン

くぎゅはいつものツンデレ
同時期だけについつい「とらドラ」と比較したくなりますが、お話的にはこちらが圧倒的に不利
キャラの造形がいまひとつ深みがないような
寝ぼけ癖はやりすぎかも
ツンデレだけで十分可愛いですよ
揺れ動く女の子の気持ちを細かく捉えて下さいね

_10110129mpg_001261578
「死なす〜」
こんな腕ひしぎ逆十字ならぜひお願いします!
別の意味でギブしますよね
でもなんでお嬢様がこんなのマスターしてるんだ?
実は格闘技バリバリ?

パパとママのアクションシーンが挟まって、荒唐無稽な展開へと期待が高まりますが、ロボとかしばらく出てきそうにない…



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-736.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2310.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-306.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-513.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2729.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-571.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1016819.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-341.html

鉄のラインバレル #2

記憶を失った美少女城崎絵美とのドキドキ同居生活をはじめた浩一
でも妹の美菜は複雑な心境で…というナイスなラブコメ展開が始まりました(^▽^;)

「疾走する正義」
前回、妹の下着を拝借した浩一が妹に「お兄ちゃんのエッチ」と平手打ちでニヤニヤ(違
絵美の豊満な胸にちょっと嫉妬する美菜のツンデレが可愛いです(そんなシーンはない
なんかロボットよりもイチャイチャ早瀬家の行方が気になります

浩一はラインバレル落下時にお亡くなりに、その後ラインバレルの機能で復活
いまはラインバレルと一心同体の存在です
絵美の存在もますます謎めいてる
ラインバレルに搭乗して(裸で)宇宙からやってきたおにゃのこなんですね
どう考えても常人ではありえない
最終的には浩一とラブな関係になるとは予想しますが、その道のりは遠そうだ

_10110224mpg_001037708
おっぱいを掴む手つきがいやらしい
まちがいなく夜のオカズになってます
次回は転校してきた絵美と理沙子が浩一くんを奪い合い(になるといいな〜

いろいろ謎設定もこれからの展開が楽しみですが、
まずは無敵な力を得た虐められっ子が暴走大暴れというお話でした
なんかもう、こいつは止まるところなく増長しますね
周囲にはすごく迷惑な人間だ(ーдー)
なかなか成長の余地がありすぎて期待で目眩がしそうです
学校でラインバレルのことを吹聴したがるとことか、中学生っぽくて笑った

予告の「あなた最低です」は決めセリフなんだ
もっといろいろな言葉で能登に罵ってもらいたい(*´д`*)ハァハァ



http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1430.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-465.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-28.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1101.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-738.html
http://blog-paprika-kfc.livedoor.biz/archives/51505113.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-551.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1070.html

2008年10月10日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編 #01

パリ留学編がはじまりました〜
でも原作ファンとしては複雑な心境です
というのも最新刊の内容がアレで、この先どうなるんじゃーと身悶えしたと思えば、原作者の二ノ宮先生が出産のため連載中断
アニメでは、どこまでやるのか気が気でなりません(^_^;

ということで第1話
ごろ太プリリンの声が変わってる!
川上とも子さんは病気療養中で仕方ないですが、ごろ太は人気急上昇の戸松遥
どどどどうしようリオナもくぎゅでなくなったら悲しいです
てゆうかこのあと出番あったか?
まあ瑣末事ではありますが…

アパートではまずターニャとフランクが登場
ターニャは17才からパリに滞在してますが、変な男にひっかかりもっぱらアムールの勉強に勤しんだおかげで、いまではすっかりイケイケギャル
ロシアから来た純朴な音楽少女に何を仕込むんだフランス人
フランクはアニメオタクで日本好き
でもオタクとしてはまだ軽症のようです

_10100049mpg_001297639
おっぱい担当ターニャ
そしてツンデレ担当

とりあえず日本の経済成長の秘密が明かされました
千秋はやっぱり鬼です、というか偏執狂か
自分の勉強はどーした
のだめは変人だけど、真のアニメオタクじゃないですよね
だからフランクは落ち込まなくていいのだよ
耳のいい人は語学も堪能
うらやましいです

ラベルのピアノ曲はかっこいいですね、はじめて聞きました
「鏡」は、全5曲からなる組曲で、その第4曲「道化師の朝の歌」だそうです



http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2123.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1111.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2297.html
http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-528.html

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回

17才祭り〜
ホントに声若いですよ、素敵だ〜

「いつわりの愛をさがして」
春原のニセ彼女づくりのお話
コメディ回かと思ったら、次回につづくでシリアス展開が来るのだろうか

でも女の子たちの反応があまりにアレで気の毒だな〜
仲間なんだから協力してやれよ
とくに智代と杏
いきなり泣き出す椋とか
春原が哀れすぎる、でも面白いけど(^_^;

すっかり忘れられてるが、朋也とこいつは推薦入学にもかかわらず運動部をドロップアウトした仲間
校内では日陰の存在で、スポーツ進学の将来展望もなく、そのあたり鬱屈した心情があるはず
卒業後の進路ということでは朋也も他人事ではないので、道化だけでなく、そのあたりにスポットをあててほしい

将来を誓い合った恋人がいれば、しっかりするのなら、本物を探す方が急務ですよ
渚ママが言うように、春原いい奴なら、かならず恋人できる
前向きにいきましょうよ

_10100228mpg_001228680
その渚ママだけど、リアルでもたまにいますよね
40くらいなのに20代の容姿の人
おまけにロリなアニメ顔でぜんぜんイケてます
本番では制服(おそらく渚の)着込んでやる気あるな〜
ここまで渚ママがしてくれるってことは、やっぱり春原はいい奴なんだよな

異世界の方は、なんか変な生物が現れましたね
終わった世界といいながら、いろいろありそうなかんじもしますが、少しずつ変化してるのかな?



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-735.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2309.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-461.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1056.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-722.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1426.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2725.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-546.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-804.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-26.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-495.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-567.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1447.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-511.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-1483.html

2008年10月 9日 (木)

ヒャッコ 第2話

「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」
微妙なテンション、微妙なギャグ、そして微妙な作画
今週もほぼ4人だけで、お話が進行しました
部活動をやろう、てゆうテーマだけど、入部してないですね
入部しないで4人だけで遊んでる
ここは本当に学校なんですか?
こいつらは本当に高校生ですか?
仲良し4人組で完結しているよ
あれかな、虎子が問題児なのでどこの部もやんわり入部拒否とか

_10090234mpg_000362012
ギャグはけっこう面白いです
「現代視覚研究会」とかあったりしてニヤニヤ
サッカーのポジションがオシムとかww
歩巳がいちいちお礼を言うのが可愛いです
無意識に好感度あげてます

ギャグ一辺倒でなく、ちょっとだけキャラの心情を入れてくれれば、ぐっと共感率が上がると思うのですが、
それは期待しちゃいかんのか
虎子が無茶なネタふりして龍姫がつっこみ
このパターンが多すぎる気もする

OPは第1話からの抜粋ですが、これが正式版か
アップテンポの曲調にあわせてカットを切り替えてスピード感出してほしいです



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-734.html
http://revrever.blog90.fc2.com/blog-entry-5.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-25.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-471.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-491.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2724.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1445.html

とらドラ! 第2話

くぎゅがすごくいいですね(*´ー`*)
いろいろな表情を演じ分けてサイコーです!

「竜児と大河」
OPつきました
テクノ(?)っぽい曲でコーラスがいいかんじ

竜児が大河の犬となったため二人はいつもいっしょ
ついにクラスメイトが仲を囃し立て、みのりんも勘違い
このあたりニヤニヤものでした
でも本当に竜児はいい奴だな〜
思いやりがあるというか、大河のことをしっかり受け止めてます
一緒に電柱蹴るシーンとか、二人の心が触れ合ったみたいで、ぐっと来ます

意を決して北村に告白する大河
なんか上手にかわされてますね
この北村ってやつ曲者じゃね
まるで竜児が立ち聞きしてるのを知ってるかのような言葉
自分自身の感情(好きとか嫌いとか)を完全に抑制しているから、他人を思いやる余裕があるのか

大河の告白は空振り
でもまだあきらめてません
竜児はふたたび大河の犬に(;^_^A
竜虎ならび立つということで落ち着きました

_10090119mpg_001348390
くぎゅは全体的に抑えた声ですね
飾らない自分を竜児に見せているのが、自然体
基本的に大河はおとなしい女の子なんですか
言動は乱暴だけど(;^_^A





http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-303.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-493.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-800.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-24.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1424.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-564.html
http://suiheiliebe.blog52.fc2.com/blog-entry-616.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2303.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-458.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2722.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-567.html
http://ririppi.blog32.fc2.com/blog-entry-643.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-490.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1868-aaa3f52e

2008年10月 8日 (水)

ケメコデラックス! 第1話

ここここれは! 面白い!
ハイテンション、奇天烈、アクション、萌えのてんこ盛り

「鋼鉄の花嫁」
お話は、初恋の女の子らしいのがケメコというロボに搭乗して三平太に押し掛け女房、ということ
ケメコがキモ可愛いです
なんかエヴァのプラグスーツを思わせるデザイン
マント羽織って起動したり、槍をなげたりとそれっぽいシーンも
タイトルはマツコ・デラックスから頂いたんでしょうな、やっぱり
巨大な家電製品が襲撃してきたり、不思議な世界観ですが、展開早いし、絵はぐりぐり動くし、文句なしです

_10080200mpg_000911216
クールな腹黒女の子をくぎゅが演じていて、ぼそぼそっと毒のあるセリフを吐きます
でも注目は戸松遥かな
この人はヒロイン街道を驀進中でまさにスター誕生ですね
川澄さんがもはやお母さん役だったり、時代は変わるのだな〜
ケメコの千和さんはわかりにくい
私にとって千和さんはケロロの夏美です

ということで、第1回でしたが、ドタバタギャグをメインとしつつも三平太にまつわる秘密とか次第に語られ、大きくストーリーが展開してゆくのを期待しております



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2707.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-789.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-544.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-479.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-451.html
http://blogs.yahoo.co.jp/aruxu454600/55076632.html
http://pinpan7.blog94.fc2.com/blog-entry-46.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-485.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-331.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-563.html
http://kurorizu.blog39.fc2.com/blog-entry-239.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-20.html

2008年10月 7日 (火)

とある魔術の禁書目録 #01

「学園都市」
なんか複雑な世界観
掃除ロボットが町中をうろつく科学学園都市
その科学の力で人間は、いわゆる超能力を身につけることができる
ビリビリ中学生と不良たちは、超能力エリートとそうでない人々の格差社会の図
主人公も落ちこぼれ組で、神の奇跡でさえ打ち消せる生来の不幸体質
てゆうか女の子の服を一瞬で剥ぎ取るナイスな技をもってます

空から降ってきたシスターも主人公に丸裸にされます
いずれビリビリ中学生も剥かれてしまうよね
てゆうか、まずロリ先生を裸にしてください(*´д`*)ハァハァ
裸にされてイヤ〜ンなラブコメアニメということでOK?

シスターは魔術な連中に追われているそうで、
そちらはサスペンス&アクションな展開になるのでしょうが、
とりあえず裸にされるおにゃのこのリアクションを楽しみたい

_10070159mpg_000886782
つるぺた(*´д`*)ハァハァ
この子下着とかつけとらんのか
神に仕える身は下着をつけるべからず、とか
でも丸裸より下着姿のほうがエロいですよね

ところで冷静に考えると、主人公が触っただけで女の子服がはじけるわけではないのか
あくまでも異能の力をもったものを無力化するのですね、残念

http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-289.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2706.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-850.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1045.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-727.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-593.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-486.html

2008年10月 5日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #01

「天使再臨」
まさかルイスがMS搭乗するとは( ゚Д゚)ウヒョー
サジとは完全に別れて、ガンダムへの復讐鬼と化してしまったのか
意表をつかれましたが、あざとい計算があるのでしょう、ね?
てゆうか思いつきで設定してんじゃねえかと疑心暗鬼です
軍に配属されたのは縁故採用ですか?

00_10051659mpg_000195775
ソーマちゃんは荒熊と同棲中?
「例の件」とか気になるじゃん、やっぱ結婚かな
突然、息子が現れて動揺してますよソーマちゃん
てゆうか荒熊、子供いたんだ
こーゆうところのドラマをあっさり処理し過ぎなんですよ、もったいないお化けが出ます

とうとうというか、やっと刹那がソレビーだと分かったサジですが、そこは撃ってもいいとこじゃないかと
理性を最大限発揮して我慢しましたが、本人的に納得できないだろ
その場その場の感情で行動するほうが、かえって人間らしいですよ
長い歴史において、人類は人道主義とか考案しましたが、そういう理想は人間には荷が重すぎるのではないかと最近思います
駄目駄目でいいんじゃないですか
立派な社会をつくろうとか、人間として恥ずかしくないように生きようというのはある種の自己欺瞞かもしれないです
ともあれ、これでサジのMS搭乗フラグはぽっきり折れましたよね
あそこまで暴力を抑制できる人間が戦場に赴くとは考えにくい
サジ君にはこのアニメにおける良心となってもらいたいです

放送前に公式でいろいろチェックしておいたので、頭混乱しないですみましたが、登場人物多すぎて物語の焦点が定まらないのはあいかわらず
紛争に武力介入して、その後をどうするのか、そろそろきっちり物語ってほしい

http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1542.html#trackback
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-487.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1978.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2710.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1213.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-561.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-1705.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-452.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1046.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-1103.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-1228.html
http://ririppi.blog32.fc2.com/blog-entry-630.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1099.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1050.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-82.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-292.html

絶対可憐チルドレン 第27話

「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」
毎週面白すぎて困る
先週の未来予知でバベルvsパンドラの闘争がヒートアップしてきました
破滅の未来を変えることができるのか、というテーマでストーリーに太い軸ができましたね

可憐Girl'sの新曲(*´д`*)ハァハァ
新OPでチルドレンの未来予想図
みんな美人になっとるけん
でも美少女>美女ですから!

薫かわいいよ薫 (*´д`*)ハァハァ
クラスメートとのじゃれあいがいい具合にラブコメチック
薫のもつ人の心をつかむ優れた才能がクイーンの器なのか
ノーマルとエスパーの対立で落ちこんでいるのかと思えば、温泉シーンの心配でしたよ
ああ思いっきり薫にコロガされたい!

Child
いつもながら皆本ウラヤマシス
こうして皆本はロリとして日々開発されてゆくのですね
局長の妬みは一部の視聴者の声を代弁してます

謎の巨乳ねえちゃんがお目覚め
兵部の元同僚ですかね、だとしたら正体はばあさん:(;゙゚'ω゚'):
この人はいちおーバベル側らしいですが、なんかくせ者っぽい

ギャグよし、ストーリーよし、声優よしで本当に隙のないアニメです
でも新EDの男ユニットはいらんぞよ

http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-560.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-290.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-552.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1083.html

かんなぎ 第一幕

ナギ様可愛い、ミニスカ(*´д`*)ハァハァ

「神籬(ひもろぎ)の娘」
こ、これは、すごく面白いです!
お話的には、突然女の子が居候する王道パターンなんですが、すごくいいよ!
王道バンザイ!
ご神木から彫り上げた精霊像に産土神ナギ様が顕現するのがすごくツボでした
それはたとえば、フィギュアのおにゃのこが実体化するみたいな、二次元を愛するものの夢であります

とにかくナギ様が可愛いのよ!
神様のくせにあんまり力がなかったり
その割には尊大だったり
でも意外と順応性があったり
いやホント、画面に釘付けですよ

_10042229mpg_000670678
ムカデかんばれ〜
ミニスカの奥地へ進軍するのじゃ!
もうね、太もものエロスが尋常じゃないの
おパンツ描写もあったりして、かなりその方面では期待できそうですよ

ということで、掴みはバッチリの第1話でした
神社がなくなったことで、土地にはびこる穢れを退治してゆくお話になるんでしょうな
ちょっと「かみちゅ」を連想しますが、もっとコメディな展開になりそうです
10月開始のアニメでは一番のお気に入りになりそうで、鋭意熱中視聴しますよ!

http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-449.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1044.html
http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-1083.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-484.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-1102.html
http://yumeminreview.blog62.fc2.com/blog-entry-155.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2830.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-473.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-558.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2705.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2276.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-541.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-501.html
http://blackboxes.blog50.fc2.com/blog-entry-187.html

2008年10月 4日 (土)

ケロロ軍曹 第232話

OPが変わりました
JAM Projectといえばスパロボしか連想できません(汗

あと冬樹が代役で桑島法子さん
川上とも子さん重い病気でないといいのですが
どうかお大事に

「ケロロ ボードロボー であります」
最近うちの近所では、中高生が自転車に乗ってると必ず警察が職質(?)みたいなことをするそうです
それだけ自転車の盗難が多いってことですね

自転車は盗まれたことはありませんが、傘は何度も持ってかれてます| ̄ω ̄、|
安いものだと罪の意識を持ちにくいのでしょうね

日向家の玄関先がソーサー置場
子供が集まってる家みたいですね

_10041000mpg_000676437
宇宙警察ポヨンちゃんも当てにならんので、自分で探す軍曹
強盗ヴァイパー逮捕に協力したらソーサーが戻ってきました
自転車には鍵をかけましょう、というお話です

「ケロロ ひ~ろ~ず であります」
これは面白いお話でした
腹かかえて笑いましたよ

鬼に金棒、シャアにジオング(うまい!)

ヒーローズ見てないんですが、やっぱりしょうもない超能力なんだろーか
特製スパイスでプチエスパーとなったケロロ小隊がヴァイパーと対決
タママとドロロとクルルのは超能力ですらないです(;^_^A

_10041000mpg_001377281
ケロロが5秒先の未来の自分を予知して、その自分がさらに5秒先を…という具合に明日ガンプラを買いにいく自分を予知するのが面白〜
ドロロにあげた1円分足りないのが生きてます

でも本当は予知に5秒かかるから、明日のことを予知してると明日になっちゃうんですよね

あかね色に染まる坂 第1話

くぎゅくぎゅくぎゅうぅぅぅヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ツンデレ許嫁いいですね〜

「あかね色のファーストキッス」
あれ? 違うアニメ録画しちゃったのかと
アバンの脱出劇はなんだったんですか
OPには巨大ロボットもでてくるし、学園ラブコメじゃないの?

女の子がキスを求めている
たとえそれが教室内で衆人環視のもとでも
男にはやらねばならないときがある
…ってものすごい勘違いでした(`ω´)
ナイス勘違い野郎
石田キャラが電波を送って主人公を操るみたいですね、いいなこれ
今後のエロ展開にものすごく貢献しそうな設定です

原作が18禁のギャルゲとのことで、いろいろ期待してしまうよな〜
声優さんも好きな人ばかりだし
最後に出てきた広橋キャラに萌えそうな予感

_10040129mpg_001517316
釘宮キャラはさっそく金的蹴りを喰らわせるし、もう教科書どおりです
あんまり似たようなキャラやってるので食傷気味の人もいるでしょうが、
やっぱりいいよ、くぎゅ
ツンデレ声優としていままさに全盛期を迎えているくぎゅと同時代に生きる喜びを味わいつつ、このアニメを視聴していきたいです(`・ω・´)シャキーン

http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-721.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-475.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-321.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-1154.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2278.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-498.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2821.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2700.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1040.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2098.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1095.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-534.html
http://project017.blog121.fc2.com/blog-entry-588.html

鉄のラインバレル #1

女の子のおっぱい揉んでロボット呼び出すとは、ナイスなアニメですね(*´д`*)ハァハァ
これからバトルのたびに能登キャラの体が開発されてゆくという神展開
21世紀のロボットアニメはエロなんか〜

「クロガネと少年」
この主人公変だよね
いじめられっ子というのはよくある設定だけど、妄想癖まであるじゃん
ロボットに乗って10倍返しなんて駄目すぎる
あなた最低ですよ(〃・ω・`)

まあ主人公の劣等感はよくわかる
変な風に心がねじくれるのも仕方ないかな
このあたりエヴァっぽいですね
そうなると主人公の成長と更生がテーマになるのか
力を手に入れ、美少女とエッチするのが少年の夢
どうか夢に向かって邁進してください

ロボットがCGなんですね
ぐりぐり動いていてそれは結構なんですが、なんとなくCGだと有り難みが薄いような
背景に比べて暗いので、形がわかりにくいし
ロボットアニメの第1話で、ロボットの姿がはっきりしないのはちょっと弱いかも
ここは敵味方の双方をばばーんと描いて強く印象づけるところじゃないかな〜

_10040224mpg_000733222
期待の能登キャラは凛々しいタイプ
正統派ヒロインっぽいですね
別に能登でなくてもいいようなキャラかも
でも能登ならではの場面があると信じて視聴いたします

「おまえはすでに死んでいる」ということで衝撃の引き
死んだらお話おしまいじゃん
ここからどういう風に展開していくのかワクワクしてきました〜

http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1078.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1412.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-540.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-722.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-446.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-483.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-203.html
http://esutaaku7787.blog39.fc2.com/blog-entry-230.html
http://girlishflower.blog20.fc2.com/blog-entry-1675.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1434.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1001.html

2008年10月 3日 (金)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」伏見つかさ(電撃文庫)

巷で話題の本だそうで、やっと読めました
いまさらながら感想を

結論から言うと、すっごい面白かったですよ!
妹(美少女)が隠れエロゲオタだというネタもいいし、
この表紙絵に心揺さぶられた!
いいですよねこの絵
完全にアニメ絵
本文挿絵もアニメの設定画みたいなのもあったりして
やっぱラノベはアニメですよね
アニメを見るような感覚で読む小説がラノベ、というふうに脳内定義されている自分には、この作品最高です!

ところで、内容的には妹萌えかと思ったのですが、全然ちがいますね
妹萌えを期待してると肩すかしをくらいます
これは兄貴萌えですよ
主役は兄貴
兄妹関係は冷えきってるし、妹は大嫌いだと言い張る兄ですが、言葉とは裏腹にこのお兄さんのものすごい妹思いは行間からだだ漏れですよ!
気の強い妹に振り回されて迷惑、というのはポーズで、無視されるのも罵倒されるのもなにもかも包容するような器の大きさを感じます
とにかく兄貴かっこいいよ兄貴
自分ではヘタレとか韜晦してますが、一本芯の通った男気のある兄貴です

そして妹のツンがただごとじゃない
ツンデレ比率99:1ですよ
この娘に萌える人はまちがいなく下僕属性です
そういう意味ではこの妹はすごくリアル
リアルの兄妹関係はたいてい冷えてます

これ続編でないかな〜?
もっと妹のオタライフを描いて、中学生版「げんしけん」みたいな展開もありかと

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1回

あいかわらず綺麗なアニメですね〜
お話やいろんなものをひっくるめて、とても気持ちいいです

「夏の終わりのサヨナラ」
2期スタートということで、登場人物の紹介をかねて野球の試合
ほとんどが継続視聴だと思いますが、朋也の肩の怪我とか、家庭の事情とかさりげなくアピール

ゲームはまったく知りませんので、この先どういう展開になるのか予想もつきません
恋愛の決着はすでについてるので、あとは朋也と父親の関係修復、異世界の説明あたりがテーマになるのかな?

_10030158mpg_000807611
杏カワユス(*´д`*)アハァ
クラナドの女の子はみんなエロ可愛いですよ
上半身の華奢なかんじと腰から脚へのラインがたまらん

でも朋也攻略がないということは、女の子たちの恥じらいの表情とかが期待できないというこで
そういう意味でのニヤニヤ分が不足しそうな危惧
そのぶん渚がいちゃいちゃするんか

芳野さん変な人
元ミュージシャンだそうですが、1期ではあまりお話に絡んでこなかった記憶が
2期ではなにか役回りがあるんですかね
それともギャグ要員なんか(;^_^A

頼れるお姉さん美佐枝さん
この人も1期ではあまり出番がなかったね

第1回ということで、明るいお話でしたが、なんとなく2期は朋也父親関係で重めのお話になりそうな気がします

朋也と渚の破局危機とか、そういうの盛り込んでくれるとドキドキ展開ですよ(無理?)

2008年10月 2日 (木)

ヒャッコ 第1話

なんかテンポの悪いお話だな〜( ̄Д ̄;;
原作知らないけれど、そういうゆるゆるとしたまったりなお話なのか?

「1コメ 虎子相まみえる」
とりあえず、この4人組が主役なのはわかった
巨大学校でなにやらいろいろあるらしい

でも、まだぜんぜんお話が見えていない
掴みが弱いです
公式を見ると個性的なクラスメイトが登場するみたいだけど、
コメディな展開でしょうかね〜

女の子仲良し、とゆうことで百合っぽい関係なんかも期待しますが、
そっち方面は望みうすですかそうですか

_10020234mpg_000330497
平野キャラがなかなか可愛いのがポイント高いです
「すもももももも」の委員長とか、平野やるときはやってくれるので、今回もやってほしい(何を?)

とらドラ! 第1話

新番組、ラブコメです(〃'∇'〃)ゝ
ヤンキー顔の竜児がなかなかいい奴で好印象です〜

「虎と竜」
期待のくぎゅうは低く押し殺した声でヒロイン大河を演じてます
二人の立ち位置がまんま桃髪魔法使いのアレです
竜児が甲斐甲斐しく下僕を務めてました

大河のキャラがちょっと強烈というか荒唐無稽で好みが別れそうですね
凶暴美少女でドジッ娘という設定ですが、その行動がかなり誇張されていてアニメにぴったりなんですが
ラブレターを送り相手の鞄に忍ばせる、はいいとして、
その瞬間、教室のドアが開けられたので、慌てふためいてロッカーの中に隠れようとした(んでいいのかな?)
机や椅子が吹き飛ばされて、大惨事ですよ

あと木刀もって寝込みを襲う
恫喝じゃありません
物理的に忘れさせようとしているのです
そんな都合良く記憶飛ばせるわけないじゃん

こーゆうのに白けたかというと、むしろ逆で、にゃはははと笑ってしまう
もっと派手にやってください〜

大河の不自然な生活の理由とかこれから明かされてゆくのでしょうね
けっこう深刻な家庭事情があったりしそうでドキドキです
ということで次回も楽しみです

_10020119mpg_001122622
大河かわいい?
ちょっとキャラがアレすぎて、初回ではくるものがなかったのですが、
そこはツンデレですから、やってくれると信じてますよ〜

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1863-0328a6ac

2008年10月 1日 (水)

マリア様がみてる 卒業前小景

いいお話でした(*^.^*)
短い物語を組み合わせていく構成になっており、しんみりしたお話を重ねていきながら、最後に切なさ大爆発
女の子の涙は真珠でできているのよね
去年は送辞を読みながら泣いたし、祥子さまって大人びているようで泣き虫だったりして萌え

桂さんはいずれ浮気が原因で家庭崩壊を招きそうな予感が(^▽^;)
必ずしも一番好きな人とスールになるわけではなく、そこがなんかお見合いみたいで、ある種の結婚生活を思わせます
お嬢様時代にこういう擬似結婚を経験することで将来に備える訳ですね
桂さんのお姉様はすごくいい人だけど妙に気を回しすぎる人だと思った

初登場にして、スールでない美術部の先輩後輩
お互いの気持ちの探りありみたいな、女の子の好きそうなお話です
リリアンに在校しながらスールでないことで一層百合度が高いような気がします
物語が終わった後がすごく気になる
エロ妄想が止まらない(*´д`*)ハァハァ

183ページ
「あの日と同じ場所なのに」
本当に、二人はずいぶんと遠くまで来てしまった

ここの表現は見事ですね
さまざまな思い出と、留まることのない時間の流れ
長いシリーズだけあって、ある種の無常感に裏付けられたリアリティを伴って、物語世界の時間の重みをうまく描いてます
もうマリみては祥子様卒業で終了しても構わない、そんな気分にすらなってきます
これから先も続けるのでしたら、思い切って乃梨子中心視点に切り替えて、装いもあらたにシリーズを展開してほしいなあ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28