応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第232話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第27話 »

2008年10月 5日 (日)

かんなぎ 第一幕

ナギ様可愛い、ミニスカ(*´д`*)ハァハァ

「神籬(ひもろぎ)の娘」
こ、これは、すごく面白いです!
お話的には、突然女の子が居候する王道パターンなんですが、すごくいいよ!
王道バンザイ!
ご神木から彫り上げた精霊像に産土神ナギ様が顕現するのがすごくツボでした
それはたとえば、フィギュアのおにゃのこが実体化するみたいな、二次元を愛するものの夢であります

とにかくナギ様が可愛いのよ!
神様のくせにあんまり力がなかったり
その割には尊大だったり
でも意外と順応性があったり
いやホント、画面に釘付けですよ

_10042229mpg_000670678
ムカデかんばれ〜
ミニスカの奥地へ進軍するのじゃ!
もうね、太もものエロスが尋常じゃないの
おパンツ描写もあったりして、かなりその方面では期待できそうですよ

ということで、掴みはバッチリの第1話でした
神社がなくなったことで、土地にはびこる穢れを退治してゆくお話になるんでしょうな
ちょっと「かみちゅ」を連想しますが、もっとコメディな展開になりそうです
10月開始のアニメでは一番のお気に入りになりそうで、鋭意熱中視聴しますよ!

http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-449.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1044.html
http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-1083.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-484.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-1102.html
http://yumeminreview.blog62.fc2.com/blog-entry-155.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2830.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-473.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-558.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2705.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2276.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-541.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-501.html
http://blackboxes.blog50.fc2.com/blog-entry-187.html

« ケロロ軍曹 第232話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第27話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42688725

この記事へのトラックバック一覧です: かんなぎ 第一幕:

» かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 [バラックあにめ日記]
#63893; 設定こそはありきたりではありますが、実に丁寧な描写で安心出来ます。 キャラクターの演技(作画による動き)が自然で、ちゃんと人間が動いている様に見えるのも嬉しい。 ぶっちゃけ言っちゃえばこれも単なる萌えアニメな訳で、画面に向かって媚びるポー..... [続きを読む]

» かんなぎ 第1話「神籬の娘」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
山本寛監督復帰作でシリーズ構成が倉田英之と、かねてから注目を集める「かんなぎ」の第1話。 オープニングは戸松遥の「motto☆派手にね!」に、ナギ様ライブステージのコンテが乗っかる。細かな振り付けもよく動いていて、山本監督のアイドル好きが伝わってくる。 初回は主人公とナギの出会いに絞って描かれていて、サブキャラの出番はない。全てを知っているかのような、ウブな少女のような両面を見せてくれるナギの動きを楽しむのに良い構成だ。 リアル調のハーモニー処理、デフォルメキャラを時折入れてアクセントにし... [続きを読む]

» 「かんなぎ」第1話 [日々“是”精進!]
ナギと仁とその他色々な人が繰り広げる、お茶の間感覚伝奇ストーリー。第一幕「神籬の娘」地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れた!彼女は、仁が彫った精霊像を依代として顕現した、産土神だという...... [続きを読む]

» かんなぎ 第1話。 [どっかの天魔日記]
『かんなぎ』 第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』。 ストーリーは…。 地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくり... [続きを読む]

» かんなぎ「神籬(ひもろぎ)の娘」 [藍麦のああなんだかなぁ]
かんなぎ「神籬(ひもろぎ)の娘」です。 「かんなぎ」の放送前の話題って、山本監督 [続きを読む]

» かんなぎ 第1話「神籬の娘」 [ミナモノカガミ]
神様との同居。 [続きを読む]

» かんなぎ 第01話 神籬の娘 [心のプリズムNavi]
うまいのう [続きを読む]

» かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」 [リリカルマジカルS]
2008年秋新規アニメその10 原作は未読 [続きを読む]

» 【新番組】地獄少女 三鼎 第1話「奪われた少女」 [よう来なさった!]
2期ラストで、トラウマになるくらい強烈なインパクトを残して消失した地地獄少女が復活! いやもう本当に、閻魔あいに強い思い入れをしたがために、2期のラストだけはこれまで見るのを躊躇っていましたw でも今回の復活で解禁。復活するとわかっていれば、安心してあ....... [続きを読む]

» (アニメ感想) かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かんなぎ 1 (1) (REX COMICS) 仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナギと言い争いしていると、そこに幼なじみのつぐみが家にやって来て――。 ... [続きを読む]

» かんなぎ 第1話 「神籬の娘」 感想 [Shooting Stars☆]
無邪気な姿はつい和む。本当に今期の日曜は最高ヾ(*´∀`*)ノ゛ まったり系(?)っていう感じがしていたけどコミカルな部分もあって今後も楽... [続きを読む]

» かんなぎ 第01話 第一幕 神籬(ひもろぎ)の娘 [なななな駄文']
世界のヤマカンの最新作。 OPはやっぱり踊るんですね。 しかし初回からいきなりL字放送とは、これいかに。 あんまり期待してなかった分、これは来たと思い始めた頃合、を見定めたテロは酷い。 父島とかでMXって見れるの? 御神木を彫ったら神様が光臨しました。 なん...... [続きを読む]

» かんなぎ 1話「神籬の娘」 [時空階段]
新番5弾は「かんなぎ」 なかなか良かったんじゃないでしょうかの(ちなみに原作未読 典型的なボーイミーツガールもののようで 主人公の彫った木像に神様が宿ってしまうというなかなかレアな設定ですな〜 {{{そんなヒロインですがこれまた戸松の可愛さ相まって良い感じ}}} これに未登場の女性キャラがまだ控えているのを考えるとかなり期待できるんじゃないかな 沢城みゆきの幼馴染キャラってのもかなり興味をそそるしw あ..... [続きを読む]

» かんなぎ [まるとんとんの部屋]
 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」  ホームページからあらすじ・・・ 地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくり... [続きを読む]

» かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 [のらりんクロッキーR]
わけわかんなかったけど、おもしろかった。徹夜で木彫りの精霊像を彫り終えた主人公の御厨仁(みくりやじん)。高1で美術部所属、精霊像は地区展出品作だった。意外に重たい像を自転車で持っていこうとしたとき像が割れて、中から女の子が出てきました。(;^_^A&hel...... [続きを読む]

» かんなぎ(1話)「神籬(ひもろぎ)の娘」 [心のおもむくままに]
第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」 これは実は大きな期待を寄せてなかったんだけど、見 [続きを読む]

» かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 [赤い彗星3号館]
第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 ここまで面白いとは、ちょっと予想外 [続きを読む]

» かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」 [アニメ-スキ日記]
「かんなぎ」始まりました!パッと見、「柊かがみ」かと思いましたww。 いきなりO [続きを読む]

» かんなぎ 第一幕 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第一幕「神籬の娘」サブタイの読みは「ひもろぎ」。読めねぇ…。仁が子供の時に出会った女性は… [続きを読む]

» かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」 [●○Peko Life●○]
美少女土地神☆産土神ッ☆ [続きを読む]

» かんなぎ 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.nagisama-fc.com/anime/ もう書かなくてもいいかもしれませんが、原作は知りません。 MBS&テレビ大阪での関西土曜深夜激戦区の中で、時間的には最後を飾るのがこのアニメ。 既に2つ視聴決定なのでどうしようかと思いましたが、これも何気に...... [続きを読む]

» かんなぎ 第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」感想 [八月の鍵]
かんなぎ 第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」の感想になります。 [続きを読む]

» [アニメ]かんなぎ[新番組] [日々、徒然]
"神籬(ひもろぎ)の娘" 他の感想サイト様見てると評判良いこの作品。テレ玉結構遅めなのが残念だぜ… ではどうぞ。 [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第232話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第27話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28