応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« とらドラ! 第2話 | トップページ | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回 »

2008年10月 9日 (木)

ヒャッコ 第2話

「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」
微妙なテンション、微妙なギャグ、そして微妙な作画
今週もほぼ4人だけで、お話が進行しました
部活動をやろう、てゆうテーマだけど、入部してないですね
入部しないで4人だけで遊んでる
ここは本当に学校なんですか?
こいつらは本当に高校生ですか?
仲良し4人組で完結しているよ
あれかな、虎子が問題児なのでどこの部もやんわり入部拒否とか

_10090234mpg_000362012
ギャグはけっこう面白いです
「現代視覚研究会」とかあったりしてニヤニヤ
サッカーのポジションがオシムとかww
歩巳がいちいちお礼を言うのが可愛いです
無意識に好感度あげてます

ギャグ一辺倒でなく、ちょっとだけキャラの心情を入れてくれれば、ぐっと共感率が上がると思うのですが、
それは期待しちゃいかんのか
虎子が無茶なネタふりして龍姫がつっこみ
このパターンが多すぎる気もする

OPは第1話からの抜粋ですが、これが正式版か
アップテンポの曲調にあわせてカットを切り替えてスピード感出してほしいです



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-734.html
http://revrever.blog90.fc2.com/blog-entry-5.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-25.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-471.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-491.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2724.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1445.html

« とらドラ! 第2話 | トップページ | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回 »

コメント

TBありがとうございました★

第1話よりはテンポが良かったかと。
大爆笑とはまではいきませんが、細かい所で「くすっ」とさせられますです。

moe☆voiceさん、コメントありがとうございます!

不思議なテンションのアニメですね
原作がかなり気になりますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42734667

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャッコ 第2話:

» ヒャッコ 第2話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 感想 [メルクマール]
2話目ですが、いまだにどんなアニメなのかわからないですな。ヒャッコ 第2話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 の感想です。 1話を見た限り... [続きを読む]

» 「ヒャッコ」第2話 [日々“是”精進!]
第2話「虎穴に入らずんば虎児を得ず」「分野を問わずあらゆる方面の才能と人材を育てていくのがモットー」である、『私立上園学園』には、他校とくらべ、部活動・同好会の類が、たくさん存在する。「部活、何にするか決まった?」。虎子の一言から、部活見学をする事にな...... [続きを読む]

» ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 [よう来なさった!]
全くかみ合っていない不毛な争いをしている虎子と龍姫の傍らで、1人我が道を行く雀ちゃん。殆どストーリーに絡んでこなかったのに、なにげに1番存在感を示していたようなきがしなくもないw キャラが被っていないし、立場が確りしているからなのでしょうかね。可愛いで....... [続きを読む]

» ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 [バラックあにめ日記]
ベタすぎる展開を、これまた丁寧に作りすぎているので、猛烈にテンポを落としています。 また、どうもコメディを頭で考えて作っている感覚があり、いちいち行動に理由付けをしてたりして、これもテンポを落とす大きな要因でもあります。 何度も繰り返すくどいネタ振りや..... [続きを読む]

» ヒャッコ 2コメ [沖磨純雲 -おきまもとん-]
2コメ「虎穴に入らずんば虎子を得ず」部活探し。人の話は全く聞かない虎子 [続きを読む]

» ヒャッコ第02話「2コメ虎穴に入らずんば虎児を得ず」感想 [物書きチャリダー日記]
気がつけば新番組も二話目に突入。はやすぎるよ。ヒャッコ(3)早速感想。・・・すっごい微妙なテンションだなぁ(笑)絶妙ともいえるか。笑える・・ってほどじゃないんだけど、笑いたいくらい面白い。意味不明だな。なんていうか、すっごいいい意味で投げやりな感じ?独...... [続きを読む]

» ヒャッコ(HYAKKO) ♯2(第2話)「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」 [パプリカさん家のアニメ亭]
アニメ版「ヒャッコ」オフィシャルサイト 今回は、部活動への体験参加…なのですが、微妙なサブタイ。 いや、ある意味、深いのか…。 前回から二週間が経っているようで、すっかり4人は釣るんでいる様子。 でいながら、自分は友達ではないと公言する龍姫ですが、二週間共...... [続きを読む]

» ヒャッコ 第2話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 感想 [Shooting Stars☆]
佳境にはいるのは何時。ん〜、2話になればテンポも良くなるとばかり思っていたけれどまだまだ悪いですよねえ…。 原作1話でアニメ1話を制作し... [続きを読む]

» ヒャッコ 第02話 感想 [荒野の出来事]
 ヒャッコ  第02話 『2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里香  伊井塚 龍... [続きを読む]

» ヒャッコ 第2話「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」 [深・翠蛇の沼]
バイオレンス・ベースボール [続きを読む]

» 早くも作画が怪しくなってきた上に原作レイプ!? ヒャッコ 第2話(^ω^;) [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
いやー、こりゃ残念なアニメになっちゃいましたわ、、( ´Д⊂ 前回懸念していた事が的中してしまった第2話。 [続きを読む]

» ヒャッコ! 第02話 「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」 [紅蓮の煌き ]
ヒャッコ 第1巻(2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る ヒャッコ!第2話感想です。 スルーされすぎw [続きを読む]

» ヒャッコ 第02話「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」 [日常と紙一重のせかい]
どこへ行くのか… [続きを読む]

» ヒャッコ 2コメ [パズライズ日記]
今回は虎子達4人が入るべきクラブ活動を探して転々とするお話なのでした。 何やら感想系での評判はあまりよろしくない感じですが、今回に関してはそれもよく分かるかも。 この手のアニメは話数ごとの当たり外れが大きいと思うので仕方がない気はします。 生徒数が多け....... [続きを読む]

» ヒャッコ #2 [日々の記録]
今回は、虎子たちが入部する部活を探して、いろいろな部活をお試ししてみるお話でした。前回の1話ず~っと校内を徘徊はそれなりに面白かったですが、今回も入りたい部活を探してウロ...... [続きを読む]

« とらドラ! 第2話 | トップページ | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2回 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28