応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1回 | トップページ | 鉄のラインバレル #1 »

2008年10月 3日 (金)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」伏見つかさ(電撃文庫)

巷で話題の本だそうで、やっと読めました
いまさらながら感想を

結論から言うと、すっごい面白かったですよ!
妹(美少女)が隠れエロゲオタだというネタもいいし、
この表紙絵に心揺さぶられた!
いいですよねこの絵
完全にアニメ絵
本文挿絵もアニメの設定画みたいなのもあったりして
やっぱラノベはアニメですよね
アニメを見るような感覚で読む小説がラノベ、というふうに脳内定義されている自分には、この作品最高です!

ところで、内容的には妹萌えかと思ったのですが、全然ちがいますね
妹萌えを期待してると肩すかしをくらいます
これは兄貴萌えですよ
主役は兄貴
兄妹関係は冷えきってるし、妹は大嫌いだと言い張る兄ですが、言葉とは裏腹にこのお兄さんのものすごい妹思いは行間からだだ漏れですよ!
気の強い妹に振り回されて迷惑、というのはポーズで、無視されるのも罵倒されるのもなにもかも包容するような器の大きさを感じます
とにかく兄貴かっこいいよ兄貴
自分ではヘタレとか韜晦してますが、一本芯の通った男気のある兄貴です

そして妹のツンがただごとじゃない
ツンデレ比率99:1ですよ
この娘に萌える人はまちがいなく下僕属性です
そういう意味ではこの妹はすごくリアル
リアルの兄妹関係はたいてい冷えてます

これ続編でないかな〜?
もっと妹のオタライフを描いて、中学生版「げんしけん」みたいな展開もありかと

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1回 | トップページ | 鉄のラインバレル #1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42671621

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」伏見つかさ(電撃文庫):

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1回 | トップページ | 鉄のラインバレル #1 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28