応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 絶対可憐チルドレン 第31話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #05 »

2008年11月 2日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #05

またしてもサジ君が不幸のズンドコに…

「故国燃ゆ」
いままでソレビーがいかに悪者か被害者意識満載で糾弾してきたサジ君ですが、
期せずも自分の行動が大量虐殺行為を招いてしまったことでorz
なんという負のスパイラル
風が吹けば桶屋が儲かるではありませんが、
もはや誰一人として世界規模の戦いとは無関係ではいられないという過酷な現実

単純に言えば、アロウズが悪いとか、アムロがすべての元凶とか断ずることもできなくもないが、
このアニメで描きたいのは戦いをやめない人間の業というものだろう
正義を貫くのも、平和を希求するのも、すべて力づくで
その愚かしさと哀しさを

しかし、どうするんだろうね、サジ君は
あまり自分を責めないでほしいな
そういう生真面目なところがイイんだけどね
とりあえずアロウズ憎しということで、ソレビーで積極的に活動しそうだな
あとソーマたんも「自分への罰」とか深刻に受け止めないで下さい、不憫すぎるから
せっかく荒熊が愛情そそいでくれても、人間らしい感情がそういう方面に向かってしまうと、不幸の上塗りです
でもソーマたんに幸せな結末は訪れない気がして、悲しすぎる(ノω・、) ウゥ・・・



http://princessnote.blog39.fc2.com/blog-entry-1064.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2131.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-779.html

« 絶対可憐チルドレン 第31話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #05 »

コメント

mossyさんこんばんは!
沙慈はどんどん泥沼に嵌ってる気がしますね…元々お人よしな性格だし、受け入れられないのはわかるけどそろそろどうしなければならないのか、っていうのを自分で考えるときですね。やっぱり沙慈はCBサイドの人間だと思うんだけどなぁ…今のままルイスと再会したらと思うとそれもぞっとするんですが(汗)

>でもソーマたんに幸せな結末は訪れない気がして、悲しすぎる(ノω・、) ウゥ・・・
せっかく人間らしい表情が見れるようになってきたのに、哀しいですよ。アレルヤからの気持ちも一方的なものでこっちにも不幸フラグが待ってそうな(苦笑)
ロシアの荒熊さんの本領発揮もそろそろ見たいですが、二期は中々前線にはでなさそうですよね(^^;)

ではでは、お邪魔しました!

李胡さん、どうもです〜

>アレルヤからの気持ちも一方的なもので
かなり迷惑なかんじのアレルヤの気持ちですよね
マリーの記憶を取り戻したら、ソーマの記憶がなくなるのか
それともハレルヤみたいな二重人格になるんかいな
軍を退役して荒熊と穏やかに暮らせたら、それが一番の幸せなんですけど

では、コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42986104

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #05:

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第5話 [日々“是”精進!]
#05「故国燃ゆ」ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を使いさらに世界に波紋を広げ、統合計画を推進しようと試みる。一方、カタロン...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」 [アニメのストーリーと感想]
 アレルヤとマリナを救出に成功し、プトレマイオス2は海中を進んでいた。救出され感謝の言葉を述べたマリナ。しかし保守派のリーダーマスードが亡くなり、再びアザディスタンは内戦が激しさを増し再びアザディスタンに戻ろうと考えた。ここでアロウズが、マリナを口実にアザ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 5話「故国燃ゆ」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1586.html ※TB送信は本館へお願いします。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd 5話 「故国燃ゆ」 [欲望の赴くままに…。]
アリー・アル・サーシェスがついに登場… (`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!  しかも最後の最後でタイ... [続きを読む]

» 世界日本ハム 11月2日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 遂にサーシェス登場!ガンダム00第5話です! こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話 http://trivialdrop.blog30.fc2.com/blog-entry-1022.html http://worlds-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/oo-2nd-season-5.html http://time-de-time... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話(11.2) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
反連邦勢力カタロンに歓迎されるソレスタルビーイングの面々 カタロンのメンバーには、貧乏姫のかつての部下シーリンもいますね。 カタロンは、連邦政府への対抗のため、共闘を持ちかけるが、 「俺たちの敵は連邦政府ではなく、アロウズだ。」 と、刹那たちソレスタル...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」 [ゼロから]
やはり、マリナ・イスマイールは子供達のアイドル。彼女の微笑で凍りついた心も解けるが大人には、効かないようだ。 [続きを読む]

« 絶対可憐チルドレン 第31話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #05 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28