応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 絶対可憐チルドレン 第33話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #07 »

2008年11月16日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #07

アレルヤがなんかラブラブになってんじゃんかよ( ゚Д゚)アライヤダ!!

「再会と別離と」
アレルヤ「お義父さんと呼ばせて下さい!」
セルゲイ「許さあぁぁぁん!!」
という訳で、ピーリス改めマリーと結婚することになったアレルヤ
ウキウキ気分で寿退社を申し出るも、いき遅れのスメラギさんの妬みを買い、辞表は受理されないばかりか、
さらに僻地への単身赴任を命じられ若い二人の新婚生活は無惨にも踏みにじられたのであった…

いやまあハッピーエンドということなんですが、いいのかこれで?
もうアレルヤは退場でいいんじゃないの? ガンダム操縦もアレだし
幸せな人間はソレビーにいる資格がないですよ
アレルヤのあとを継いでサジ君がいよいよガンダム搭乗という布石ですね
それともアレか、アレルヤ&マリーでガンダムに二人乗りとか?
そんなことになったら荒熊涙目だよ

てゆうかアレルヤとマリーのエピソードはなんか弱いですね
視聴者サイドではマリーにあまり馴染みがないから共感しにくい
突然二人仲良くなって、お前ら何? ポカーン状態
ソーマたんが悲しまなかったのはよかったけど、いい話なのにあまり感動できなかったぞ



http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1273.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2152.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1186.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-990.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-806.html

« 絶対可憐チルドレン 第33話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #07 »

コメント

mossyさんこんばんは!
とりあえずアレルヤとマリーはほのぼの普通のカップルということでいいんですよね(笑)
まさかアレルヤが一番乗り…するとは思わなくてビックリしました!でもCBに入ったところで普通の幸せを築くのは難しいような気もするんですが…これからの二人がどうなるのかも気になりますね。

>アレルヤのあとを継いでサジ君がいよいよガンダム搭乗という布石ですね
そうなったら余計危険な展開になりそうですね(苦笑)一般人が突然乗ってどうにかなるものじゃないですし、沙慈の覚悟はまだまだ真正面から受け止めたものじゃないですし…沙慈はマリナ同様戦いから離れたところでこそ力を発揮できるタイプなんじゃないかなぁと思ったり…

間違った武士道を貫く乙女座さんをとめるのは黒ビリーしかいない気がしてきました(笑)
あと、セルゲイさんにも幸せになって、というか生き残ってもらいたいです。
ではでは、お邪魔しました!

李胡さん、コメントどうもです!

>まさかアレルヤが一番乗り
普通っぽいていうか、あんまりストーリーで重要な役割を持たないからかな?などと邪推したりして(汗
そういう意味では一番幸せになれそうになりティエリアのお話がいよいよ始まるみたいですね
やっぱり試験管ベビーというかクローン人間なのかな
イオリアの計画の主幹にかかわる部分だけにこれはワクワクしてます

それでは、どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43134664

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #07:

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話「再会と離別と」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1606.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#7「再会と別離と」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「マリー。ありがとう、生きていてくれて」 アレルヤの生きがい! カタロンを逃がそうとするCBの前に、アロウズが立ちはだかる。 刹那vsミスター・ブシドーとアレルヤvsピーリスそれぞれの戦いの行方は? ... [続きを読む]

» セルゲイ・スミルノフ株がストップ高・・・ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
これがリアルの株式市場の話ならどんなにい [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 [電撃JAP]
博士「セルゲイさん、あんた漢や・゚・(つД`)・゚・」 助手「哀しき親娘物語・゚・(つД`)・゚・」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』 [風庫~カゼクラ~]
何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 「再会と離別と」 [リリカルマジカルS]
「そうだ・・・これとやりたかった!!」 トランザムを使用したOOとの戦いに歓喜するブシドーさんw [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話(11.16) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
カタロンの囮として、アロウズと交戦するソレスタルビーイング。 刹那はミスター・ブシドーと、アレルヤはソーマ少尉と、沙慈はルイスと宿命の対決 刹那vsミスター・ブシドーは・・・ 「トランザムは使うな」と散々言われてた刹那だが、やっぱり使用 おっさんも言っても無駄だと判ってるんだろうけどね。 ガンダム00のトランザムはさすが超越した力を持っているが、 やや押されるものの、これとまともにやり合えるミスター・ブシドーもなかなかのもんだね 結局、刹那は、トランザムで優勢に戦いを進めたものの、... [続きを読む]

« 絶対可憐チルドレン 第33話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #07 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28