応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6回 | トップページ | 鉄のラインバレル #6 »

2008年11月 7日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編 #05

千秋の俺様な天狗の鼻がのだめにポッキリ折られる話でした

幼少期のトラウマもあって、クリスマスには感情的になってしまう千秋
のだめの変則的な生態に振り回されてます

黒木くんが地味に登場
もっとフランス生活で落ち込んでいる描写とかほしかったですね
千秋の話とまとめてやったので、消化不良な印象です

それにしても、フランス人(?)って本当にヤな奴なのか
黒木君とのデュエットを解消した女の子のことなんですが
これがフツーなんですかね
すごくビジネスライクな印象ですよ
さすが個人主義の国というべきか、日本人が相手を「おもいやり」すぎるのかは分かりませんが、
かなりのカルチャーショックであることはまちがいありません
夏目漱石が留学先のイギリスでノイローゼになった逸話のごとく、
外国で勉強することのハードルの高さをまざまざと見せつけてくれたエピソードですね〜



http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1168.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2183.html
http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-554.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6回 | トップページ | 鉄のラインバレル #6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43040120

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 巴里編 #05:

» 「のだめカンタービレ巴里編」第5話 [日々“是”精進!]
Leon5のだめと同じ学校に留学したオーボエ奏者の黒木泰則は、なかなか学校やフランスになじめず、暗い日々を過ごしていたが・・・。「もう一度やり直そう?」黒木、学校になれず・・・青緑色。千秋に会いたくて・・・のだめを目撃し声をかける千秋はオランダへ行...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 #5 「千秋とのだめすれ違い」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「ケツの穴の小さか男ですね!」 の だ め 鬼 気 発 動 (笑) (画像クリックでgifアニメ表示します)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ 巴里編』#5 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「俺は今だかつて女からこんなひどい扱いを受けたことはない!」 黒木君と千秋の葛藤、の回(笑) フランスに留学して半年もたつのに、ちっともこっちになれない黒木君。 すっかりストレスがたまっているようですが、久しぶりにのだめと再会し、 すずらんの花を咲かせる...... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ 巴里編』#5 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「俺は今だかつて女からこんなひどい扱いを受けたことはない!」 黒木君と千秋の葛藤、の回(笑) フランスに留学して半年もたつのに、ちっともこっちになれない黒木君。 すっかりストレスがたまっているようですが、久しぶりにのだめと再会し、 すずらんの花を咲かせる...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜巴里編〜 第5話「Lecon5」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ノエルの想い出。千秋のトラウマ------------。留学して半年、まだパリの生活に慣れない黒木くん。ターニャってば「暗い」って黒木くんを称して去って行っちゃった(><)グローク?直訳〜青緑。ってくろきん青緑って思われたの??ま、確かに暗いよね(^^)友達...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜巴里編〜 第5話「Lecon5」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ノエルの想い出。千秋のトラウマ------------。留学して半年、まだパリの生活に慣れない黒木くん。ターニャってば「暗い」って黒木くんを称して去って行っちゃった(><)グローク?直訳〜青緑。ってくろきん青緑って思われたの??ま、確かに暗いよね(^^)友達...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第5話 [のらりんクロッキー]
黒木の扱いの酷さに吹いたw 松風さん演じる黒木登場回とあって楽しみにしていた今回ですが、 扱いがサブもサブでw フランスでの生活になじめない黒木、ターニャにあっさりスルーされる始末(泣) カトリーヌとデュオの約束も反故にされ、暗い日々。 そんな彼に転機?... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 lesson 05 [たっくんママのひとりごと]
千秋、のだめに説教される……の巻[E:heart] なんてね、今回は黒木くんが再登場! 相変わらずしぶーいというか、くらーいというか・・・[E:coldsweats01] とにかく、フランスに馴染めていませんw そんな黒木くんもコンセルバトワールでのだめに再会してからは、人生変わりました[E:fuji] フフフ しかし... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ 巴里編 第5話、「Lesson 5」。 パリになじめていない黒木くん、のだめと再会...。 [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6回 | トップページ | 鉄のラインバレル #6 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28