応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7回 | トップページ | 鉄のラインバレル #7 »

2008年11月15日 (土)

のだめカンタービレ 巴里編 #06

いよいよマルレ・オーケストラのお話ですよ!

公演前日にメンバーの半分が抜けてしまう、とんでもないオーケストラ
いや〜な人間関係なんかもあったりして、千秋戦々恐々です

弱小オケってのは零細企業みたいなものでしょうね
金はない、人手は足りない、売り上げ伸びない
おまけに殺伐とした人間関係とか
はっきりいって千秋の苦闘がものすごく楽しみです

ロランのばーちゃんがシュトレーゼマンの時から会員だったとか、さすがの伝統ですね
モーツアルトの時代からオーケストラが街中で演奏していると考えると、
ヨーロッパってやっぱりすごいな〜
てゆうか日本は自分たちの伝統をなおざりにしすぎじゃないかね

一方のだめは恋の危機?
ルイのパリ留学というとんでもないイベント発生
それにしてもルイの千秋に対する親密な態度ってどーよ
欧米の習慣ではあれが普通なんですか
皆さん、本当にオープンな人柄なのか、そういう文化なのか
日本人のなかでも特に内向的な自分なんか彼らの生態は宇宙人のように感じられます
そういう意味では黒木くんが一番共感できるわけですが、あそこまで武士でもないし、軟弱ですよ



http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1182.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2195.html
http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-561.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7回 | トップページ | 鉄のラインバレル #7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43119713

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 巴里編 #06:

» のだめカンタービレ 巴里編 #6 「千秋常任指揮者に就任」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「むきゃぁあ!ただいまー!」   が ぶ ー っ 「痛ーーーっ(特撮)」 巴里編名場面第2弾。  ↓  ↓ [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ 巴里編」第6話 [日々“是”精進!]
Leon6千秋は、伝説あるパリのオーケストラ、”マルレ・オケ”の常任指揮者就任の依頼を受ける。見たことすらないオーケストラに、最初は不安を感じていた千秋も。若きシュトレーゼマンが音楽監督を務めたところだと聞き、期待に胸を膨らませる。ところが、マルレ...... [続きを読む]

» アニメのだめカンタービレ 第6話 [shaberiba]
2人のあまーいノエルは過ぎ去り3月・・。 そういえばあののだめへのプレゼント・どうなってた?? エリーゼの謀略により 「ルー・マ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 Lesson 6 [二度あることは三度ある!?]
のだめカンタービレ 巴里編、第6話。 コンクールで千秋に次ぐ2位だったジャンが、デシャンオケで指揮することになった ようですね。千秋は振られたようでかなり落ち込んでますが、常任指揮者のオファー が来てるみたいです。シュトレーゼマンも指揮をしたことのあるオケとか... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ 巴里編』#6 [ジャスタウェイの日記☆]
「恐ろしいオケだよ」 麻布十番をフランス語風にいってみようw ジャンは千秋も振ったことあるオケの常任に決まり、 とうとう千秋にも常任... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ 巴里編』#6 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「恐ろしいオケだよ」 ジャンは千秋も振ったことあるオケの常任に決まり、 とうとう千秋にも常任の話が持ち上がった! しかし、そこは千秋と縁もゆかりもないルー・マルレ・オーケストラ。 かつてシュトレーゼマンも音楽監督を務めたというが、千秋が選ばれた理由とは....... [続きを読む]

» アニメ版「のだめカンタービレ巴里編」 Lecon6 [DolceVita]
アニメ版「のだめカンタービレ巴里編」 Lecon6わー、もう6話目です。半分越しちゃいましたね。今回は、13巻の後半。ドラマ版では描かれなかった千秋とルー・マルレ・オーケストラ、のだめと千秋とRUIのトライアングル(?)、のだめと黒木くんとポールの「ヤキトリオ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第6話 [のらりんクロッキー]
順風満帆かと思ってた千秋だけど意外とそうでもなかったり。 「若くて安い指揮者」 「青二才」 「未承認」 「代振り」 あらあらあら(;^_^A デシャンオケの指揮をとることになったのはジャンだった。 凹む千秋にマルレオケで常任指揮者の話が舞い込む。 シュトレ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第6話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ 巴里編 第6話、「Lesson 6」。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ巴里編 Lecon6(11.13放送) [まりねこの足あと]
千秋、トントン拍子に出世していく・・・と思ったら、 行く手にはやっぱり、大きな壁が{/cat_6/} だから、面白いんですけれどね! 千秋はデシャンオケではなく、マルレオケの常任指揮者に就任決定{/hakushu/} 最初は抵抗していた千秋も、シュトレーゼマンと縁のあるオケということを知ると、 就任に結構乗り気{/kirakira/} だがしかし・・・現在のマルレオケの演奏は、聞くに堪えない内容{/down/} そりゃ、固定メンバーも居らず、おまけに練習時間もろくに取れないんじゃあねえ・・・ 潜... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第6話「Leçon6」 [無限回廊幻想記譚]
デシャン管弦楽団(デシャンオーケストラ)にジャン・ジャック・ボドリーが指揮者に選ばれてしまい、落ち込む千秋真一ですが、シュトレーゼマンがかつて指揮していたルー・マルレ・オーケストラの常任指揮に選ばれる。 気合いの入る千秋。 しかしいざ演奏を聴きに行けば酷い... [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7回 | トップページ | 鉄のラインバレル #7 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28