応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 機動戦士ガンダム00 2nd #07 | トップページ | GIRL FRIENDS 2 森永 みるく »

2008年11月18日 (火)

とある魔術の禁書目録 #07

「三沢塾」
当麻は記憶を失ったまま、新しいエピソードに突入

アイスとか猫とかインデックスとのほのぼのシーンも、
記憶がないことで不安定な気持ちになりますね
インデックスに記憶を失ったことを気づかれてはならない、
という緊張感で素直に楽しめない
てゆうか別にバレてもどーでもいいような

_11180159mpg_000510603
自称魔術師のおとぼけ巫女さんが能登でありまして、なにやら重要人物
でも一番問題なのは、インデックスと当麻が同棲してることなんじゃ?
自称シスターですから、当然そういう行為は慎むはずですが、
二人は若いし修行中という身であるからして、うっかり当麻の体の一部分がインデックスたんの下のお口に入ってしまうこともありうるわけですよ!
なのに同居というラブコメ最大のイベントをあっさり流してしまうとは、あまりそういう展開は期待できないということですか
なんかインデックスも無邪気すぎるし、当麻も淡白だし、つまらんな〜
まあバトルがメインのお話なんでしょう、そうですよね
次回予備校内で事件勃発です(ちょっと棒読み)



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-803.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-99.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-533.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2844.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-922.html

« 機動戦士ガンダム00 2nd #07 | トップページ | GIRL FRIENDS 2 森永 みるく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43151129

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 #07:

» とある魔術の禁書目録 第7話 「三沢塾(かがくすうはい)」 感想 [ソウロニールの別荘]
うぉえぇあれ? インデックスってこんなに可愛かったけか? [続きを読む]

» 「とある魔術の禁書目録」第7話 [日々“是”精進!]
 #07「三沢塾」とある事情でインデックスとクラスメイトの土御門と青髪ピアスの三人と共に、ファストフード店に立ち寄ることになった上条。満員の店内で相席することになったのは、食い倒れた自称「魔法使い」の巫女さんだった。電車賃がなくて帰れないという彼女は、塾...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録#7「三沢塾(かがくすうはい)」感想 [おぼろ二次元日記]
二週間前の記憶を失ったことをインデックスに覚られてはならない・・・。あの笑顔に、涙に応えるために!「三沢塾」あらすじは公式からです。とある事情でインデックスとクラスメイトの土御門と青髪ピアスの三人と共に、ファストフード店に立ち寄ることになった上条。満員...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録第7話『三沢塾(かがくすうはい)』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『私・・・巫女さんではない・・・私・・・魔法使い。』 姫神!かわいいよ、姫神!ということで、声優に能登麻美子さんが起用されるあたりに気合の入りようが感じられる原作第2巻ストーリーです。 『私・・・また殺したのね。』 今ではない、山間の村で、たたずむ少女。 おびただしい死体?に囲まれた巫女姿が印象的なシーンですが、「また」という言葉から、これがはじめての経験ではなく、何度かこのような事態に遭遇していることがほのめかされていますね。 舞台は戻って学園都市。 参考書を買いに出かけた上条さんとインデッ... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第7話「三沢塾(かがくすうはい)」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
この第7話から新章に入った「とある魔術の禁書目録」。 ステイルの振る舞いの伏線を前話の最後で張ったが、まだ細かな設定が続く。 まずメインはディープブラッドと呼ばれる力と、それを持つであろう巫女姿の姫神秋沙(ひめがみあいさ)の秘密。アバンでは山村に死者の山を作っていた。その秋沙を捕らえている三沢塾の狙いがどこにあるのか、これから語られてゆくことになるのだろう。三沢塾を探るステイルの特攻計画もネセサリウスの意志か単独行動かも、いまのところは怪しい。 もう一つの軸は、2週間以上前の記憶を失った当... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第07話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://project-index.net/第07話 三沢塾(かがくすうはい)脳へのダメージにより記憶そのものを飛ばしてしまった当麻だがインデックスへの心の思い出は残っていると笑うさてこ... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 #07 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
#07「三沢塾」見るのやめなくてよかった(^◇^) [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第07話 「三沢塾(かがくすうはい)」 [ゆめみん的れびゅー]
 「私、ようやく出番なのね・・・」姫神さん入られましたー!  よろしくお願いしま [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 #7 [日々の記録]
インデックスの記憶にまつわる事件が完結して、今回から当麻は新たな事件に巻き込まれることになりました。インデックスにアイスクリームをねだられた当麻は、友人2人を連れてハンバ...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第7話「三沢塾(かがくすうはい)」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)前回、記憶が失われたのにインデックスを泣かせたくないばかりに嘘をついた上条ですが、会話など日常生活には全く支障なくてもかなり深刻な記憶喪失だったようで正直驚きました。インデックスと出会った辺りの頃ばかりか、それ以前の記憶もない。...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録第7話「三沢塾(かがくすうはい)」 [Boundaryline]
今回から三沢塾編ですねー。( ゚∀゚)o彡°姫神!姫神!前回にて記憶を失ってしまった上条。結構深刻な事なのにいきなり痴話喧嘩。羨ましいぜ、チクショウorz青髪ピアス「なかなかに素敵な交渉中なんやけどなぁ、カミやん」土御門「ちなみにその子誰ぜよ?」青髪ピアスと...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録第07話「三沢塾(かがくすうはい)」感想 [物書きチャリダー日記]
記憶を失ってさぁ大変な上条ちゃん。どうやってインデックスその他と絡んでいくんだろうか・・・。とある魔術の禁書目録(15)早速感想。なんだか能登ヴォイスなのに癒されないぞ(笑)でも能登さんってのは一瞬でわかる、大事なことだ。最近は能登さんといえば癒しな声が...... [続きを読む]

« 機動戦士ガンダム00 2nd #07 | トップページ | GIRL FRIENDS 2 森永 みるく »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28