応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9回 | トップページ | 鉄のラインバレル #9 »

2008年11月28日 (金)

のだめカンタービレ 巴里編 #08

う〜ん、感想書きにくい
物語は動いているんだけど、山場がないというか、お話単位のテーマや焦点が見えない
とりあえず、ルイ編が終了、のだめ初リサイタル編が発動ということです

マルレの初指揮で真っ白に燃え尽きた千秋
まだまだ巨匠への道は険しそうです
お騒がせルイのママが恐怖の鬼ママですよ
そしてはじめてのだめのピアノを聞いたルイの真剣な表情が印象的
恋もピアノもライバルね

ポールの「ノーン」がやたら面白かった
他者否定が自己主張の第一歩?
リード楽器が気温に影響されるのは当然だけど、人間の気分まで変わるとか言われると、さすがラテン系、日本人には考えられんわ
個人主義プラス自由ってのは最強ですね
ヤスが涙目なのがものすごく共感できてしまう

モーツアルトのトルコ行進曲
マングースが可愛いですよ〜
サーカスのようなピアノってどんなんでしょうね
楽譜どおりなんだけど、ものすごくデフォルメされていて滑稽で道化てるのか?
素人的にはそういう演奏のほうが面白そうなんですが、お堅い芸術としては品に欠けるそうです
そういうのは深刻ぶった自己陶酔という気もする
シリアスもコメディもいろいろな表現があっていいと思いますよ



http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2221.html
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/blog-entry-822.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9回 | トップページ | 鉄のラインバレル #9 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43253563

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 巴里編 #08:

» のだめカンタービレ 巴里編 #8 「千秋とのだめの再出発」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「オオカワ!パリ!姉妹都市!」 姉 妹 都 市 っ て マ ジ デ ス カ ! ?  ↓  ↓ [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ巴里編」第8話 [日々“是”精進!]
Leon8黒木とのだめ、そしてフランスの伝統的な楽器、バソン奏者のポール・デュボワは、室内楽の試験のためトリオを結成。千秋に演奏を聴いてもらい、高い評価を得た黒木は、彼からマルレ・オケでオーディションがあることを教えてもらう・・・。「この二人、ヤバ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第8話 [のらりんクロッキー]
千秋、リベンジ開始、のだめは新たな目標に…の8話。 コンサートは散々だったようで…これだけ落ち込む千秋も珍しい。 いろんな手違いカラオケに参加したRuiもいわくつきでした。 留学に胸ときめかせていたのとは裏腹に世間の評価は厳しいもの。 ママさん現れてRui引きずら... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 8話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。) 第8話 魔法遣いの弟子。は、ただの魔法の使えない弟子でした。 決壊! マルレオケのハチャメチ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜巴里編〜 第8話「Leqon8」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
それは愛の誓い。次のコンチェルトでは絶対ゴールデンペアと言われて見せる----------!!散々な『魔法使いの弟子』暴走を始めたほうきを止めようとした弟子も焦ってしまい、演奏は更に暴走。そして・・・決壊。あらら、音バラバラじゃん(><)流石にこの演奏には...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ巴里編 Lecon8 [MAGI☆の日記]
のだめカンタービレ巴里編の第8話を見しました。Lecon8千秋のマルレ・オケ初公演はシュトレーゼマンのようにオケを鳴らすことができず、観客の笑い混じりの拍手で幕を閉じる。『どうにもできなかった…あの最低なボレロの後の二曲目も魔法使いの弟子も…途中までは上手く...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 lesson 08 [たっくんママのひとりごと]
千秋はまだ「魔法使いの弟子」レベルでした。マルレ・オケを蘇らせる事はまだまだ出来ませんでしたねー。やっぱり、数日じゃ無理っしょ[E:coldsweats01] 傷心のままアパルトマンに帰ってきたら、激怒中のルイママには非難轟々w すげーとばっちりだw ルイも色々と事情があるようです。単純に成功しているわけではないのです... [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9回 | トップページ | 鉄のラインバレル #9 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28