応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« あかね色に染まる坂 第6話 | トップページ | かんなぎ 第六幕 »

2008年11月 8日 (土)

ケロロ軍曹 第237話

クルル「つぶつぶコーン入りカレーソフト」ってうnこじゃん(;´∀`)

「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ! でござ候」
いつも余裕綽々の623が弱気ネガティヴ男でなんか新鮮だ〜
ちょっと絵師をめざすわりにはヘタだよね、
ケロロの励ましも力が入らないです
駄目なものをバッサリ切り捨てるクルル、ここ後半の伏線で大事な部分ですよ

古代兵器は積荷のみかん箱の中に
てゆうか自由に積荷を調べさせるメロディーヌ艦長が太っ腹だ

唐突にヴァイパー次郎長が襲撃
てゆうか支配者なのになぜ海賊のような真似を?
しかもメロディーヌ艦長が猛反撃
出島貿易じゃないんですか?

まあいろいろあって古代兵器が発動しましたよ
「奥さんメロメロのスーパーロボット」ってなに?
努力しても実現できない夢だけど、623が絵を描くことが大好きなことを察したクルルの辛口なエールがカッコいいですね〜
前半のケロロのうわべだけの励ましと対比になっていてグッときました
やっぱりクルルのクールな佇まいが光ってます
元気をとりもどした623の会心の作画、でも微妙なんですね
実体化していっそう微妙なロボットに

「夢をあきらめない」というか「道はいろいろ開ける」というテーマでしたね
というわけで、ラストは小雪ちゃんの出番だ〜




« あかね色に染まる坂 第6話 | トップページ | かんなぎ 第六幕 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43049136

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第237話:

» ケロロ軍曹 第237話 [Anellia Neo]
武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ でござそうろう 写真を撮られたら魂を抜かれると言う人って今でもたまにいますけどねえ。 メロディーヌ艦長(メロディー・ハニー)が前に出たのはいつだろうと思うくらい久しぶり。 六二三も浮世絵漫画家と言う夢を初志貫徹して欲しかった。それなら編集担当としてお秋さん?(秋ママ)が出てくるかもと期待していたんですが、その願いは叶わなかった。とりあえず、今月最終週には出てくるから、まっいいか。 「ケロロ軍曹 二次創作小説(秋ママx冬樹メイン) JUG... [続きを読む]

» みかん箱の机 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}週末は晴れてくれるとありがたいんだけどな〜 {/rain_face/} 『ケロロ軍曹』 第237話 【武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ! でござ候】 戦国乱スターの宇宙貿易港・デジマー港にやって来たケロロ小隊。 しかし、古代兵器を探そうという緊張感は皆無であります。 黒船丸のみかん箱の中にあるという黄色い玉。 その積荷がある船底には、 326先輩似の六二三(むつぞう)が隠れていました。 浮世絵漫画家を目指してるクセに絵が・・ 故郷の恋人というのはどんな女の子で... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第237話 [パズライズ日記]
今回は4個目のお宝を手に入れる話。 あのロボットは何か色々と間違いまくってますよね(笑)。 戦国ランスターはいつも何気に楽しいのですが、今度はクルルの番。 というわけでサブローっぽい六二三登場も、あの絵は下手すぎですよねぇ。 大量のみかん箱から見つけ....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 237話 11/8 「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ! でござ候」 [たっくんママのひとりごと]
武者ケロも残すはあと1つになりましたねー。 ちゃんとドロロやってくれるか心配したけど、フツーにありそうで一安心。 「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ! でござ候」 デジーマ港にやってきた武者ケロ小隊。4つ目の古代兵器は、黒船号のみかん箱の中にある!と、影が濃いドロロが調べ上げてきてくれました。 早速、船長のメロディ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第237話(11.8放送) [まりねこの足あと]
Go West〜と言えば、ペットショップボーイズ{/onpu/} 「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ! でござ候」 今回の舞台は、異国情緒?漂うデジマー(出島)港{/s2_sum_sea/} 4つ目の玉は、メロディーヌが船長をしている船の積荷の中に隠されている、とのこと。 膨大なみかん箱を空けている最中、 夢破れて故郷に密航しようとしていた六二三(むつぞー)と出会うのでした・・・ この六二三、326にうりふたごなので、 それに気づいたクルルが、急に前に出てきたのが微笑ましい! しっかし、六... [続きを読む]

» ポルトガ星のむつぞうくん [銀河後悔日誌]
 11月8日放送の『ケロロ軍曹』第237話は、武者ケロシリーズ第4話として「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊、西へ! でござそうろう!」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「武者ケロ小隊、西へ!」  戦国ラン星[スター]で、武者ヴァイパーを倒したり古代兵器を手に入れたりという展開も4回目。このまま行けば、年明けに5つ目の兵器を手に入れ、5年目の最後3月に“完結編”が放送される展開になりそう。劇場... [続きを読む]

« あかね色に染まる坂 第6話 | トップページ | かんなぎ 第六幕 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28