応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« のだめカンタービレ 巴里編 #05 | トップページ | あかね色に染まる坂 第6話 »

2008年11月 8日 (土)

鉄のラインバレル #6

え〜と、ラブコメ?(^▽^;)

「明るい夜」
かなり、アレレ?なお話でした
てゆうかこういうギャグパートが売りなんですかねラインバレル
シリアスロボットアニメだと思ってたけど、どうもそうではないらしい
むしろスーパー系の軽いノリですね

シリアスにほどよくコメディがまぶされてお話は引き締まるものですが、
シリアス大好き人間としては、今回のさじ加減はちょっと頂けなかった

クリティカルなミッションをこなす特務集団であるがゆえに、
常人ばなれした気晴らしも必要とのことですが、
「世界の危機に対処する」リアリティがちょっと揺らいでしまったような印象です
アニメ的なギャグ表現が暴走気味で少し気持ちが醒めてしまいました(とくに絵美の人体切断)

いずれにしろ、今回のお話は本筋に関わらない「箸休め」でしょうね
絵美が浩一の学校に転校してきて、ラブコメ路線も準備完了
今後もギャグパートを大きく入れるのなら、矢島を怪我程度で死なせなかった方が、作品のカラーに沿うような気もする



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-790.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-251.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2818.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1499.html
http://kurorizu.blog39.fc2.com/blog-entry-299.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-520.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-110.html

« のだめカンタービレ 巴里編 #05 | トップページ | あかね色に染まる坂 第6話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43045727

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル #6:

» 作品賦録 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
鉄のラインばれる 第06話 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 [のらりんクロッキー]
戦闘シーンなしのびっくり回~ ラインバレルで馬鹿回があるとはw 浩一は何回医務室に運ばれたんだかw アバンでは何事かと思いましたがw 自己修復機能がどんどん落ちていくのには吹いたw 浩一に正式にメンバー紹介。 メカよりも美海のオパーイに目が(ぇ 社長... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」 感想 [箱庭の黒猫]
鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」 の感想です。 今回のお話はもしかしなくても息抜きの回だったようです。 皆さん、楽しそうでした^^ ... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#6「明るい夜」感想 [おぼろ二次元日記]
JUDAの社員寮に移ってきた浩一を待っていたのは歓迎会と銘打った隠し芸大会!!!浩一はうまく切り抜けることが出来るか!?「明るい夜」あらすじは公式からです。JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモー...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」感想 [らび庵]
隠し芸の話でした。 見所は女装イズナと社長のプレゼントと絵美の隠し芸かな(笑) [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #06 「明るい夜」 [ゼロから]
JUDAコーポレーションには、綺麗どころが揃っている?城崎絵美や緒川結衣だけでなく、九条美海までもが美人ですね。早瀬浩一は、ギャルゲーの主人公のようです。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #06 明るい夜 [在宅アニメ評論家]
ここでまさかのインターミッション!?  「なんでやねん」 [続きを読む]

» 「鉄のラインバレル」第6話 [日々“是”精進!]
#06「明るい夜」晴れてJUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAを行き来する新たな生活をスタートさせていた。社員寮やショッピングモールが完備されているJUDAは、浩一にとって見るものすべてが驚きの連続だった。そんな折、JUDAの特務室では、浩一たちの歓迎会が開かれる...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」 [リリカルマジカルS]
「どうして、こんな事になってしまったんだ・・・」 いったい、浩一に何がw [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
久しぶりのラインバレルの感想です! 正直、浩一がウザくて書けませんでした・・・・ が!前回から更生したのかそれなりに主人公ぽくなってきました〜〜 しかし、そんな浩一アバンから重症・・・・何があった!!! 絵美の着替えをのぞき(不可抗力)案の定「あなた最低です」で撃沈 って言うか絵美、ほぼスーパーマン状態の浩一をあそこまで重症にするなんてどんだけ〜 そう言えば寮の管理人さんがとこかで見たことあるような・・・・美海のお母さん?(笑) その犬は惣一郎さん? そんな感じで今回間違えな... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第06話「明るい夜」感想 [物書きチャリダー日記]
最初想像していた流れとずいぶん違う展開になっているこのアニメ。今回は・・・??鉄のラインバレル(1)早速感想。・・・いきなり浩一ピンチ。あれ?1話見逃したか??・・・ってわけじゃなく、色々ワケがあったみたい。今回は何度も浩一がヘロヘロになる残念な話。く...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
「最後の5分だけ見りゃよかったんじゃね?」と思ってしまったのは俺だけではないはず。 『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光JVC entertainment(V)(M) 2008-12-24売り上げランキング : 198おす...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 [おれといっしょに・・・]
次回予告からギャグ展開かと思ったら初っ端な浩一が重症というシリアス展開… 重症の訳は? くだらなすぎてワロタwでも、この持っていきかたは斬新だな 冒頭に浩一の重症シーンが入るって事は敵にやられた〜など普通は考える発想を覆したぁ〜絵美の裸を見た結果が冒頭....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第06話 「明るい夜」 [紅蓮の煌き]
鉄のラインバレル 第6話感想です。 だからあなたはダメなんです! [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #6 [日々の記録]
JUDAの一員となった浩一は、社員寮で暮らすことになりました。そして、それを記念して社長の提案で隠し芸大会が開かれることになりました。(^^;アバンは重傷を負って、ストレッチャー... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 6話「明るい夜」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1595.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #06「明るい夜」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
うわわわ。なんだこの回は! 鉄のラインバレル 6 (6) (チャンピオンREDコミックス)/清水 栄一 ¥580 Amazon.co.jp <あんまり意味のないダイジェスト> ・JUDA社員寮に入る浩一。 ・いきなり絵美とドッキリw。 ・顔合わせと歓迎会(各人かくし芸ありw)告知。... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第6話「明るい夜」 [アニメのストーリーと感想]
 英明の死によって、怒りからラインバレルを暴走させてしまった浩一。ハグレマキナを倒したが 気を失いJUDAに運び込まれた。2日後目を覚まし結衣からJUDAの本社を案内され、社長の石神に出合った。そこで自分を監視し早急に対処した事を聞かされ、改めて正義の味方... [続きを読む]

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚きの連続だ。そんな中、特務室では、浩一たちの歓迎会が催され...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 [はじまりの渓谷]
森次「なん・・・でや・・・ねん」 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
歓迎会狂想曲-----------!?JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚きの連続だ。そんな中、特務室では、浩一たちの歓迎会が催されることになった。彼らに課せられた、...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 [明善的な見方]
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見る浩一の命懸けの日々が始まった! [続きを読む]

» アニメ「鉄のラインバレル」 第6話 明るい夜 [渡り鳥ロディ]
俺は今、矢島に応えたくて、仕方がないんだ。 「鉄のラインバレル」第6話のあらすじと感想です。 是非応えていって欲しいところですな。 ... [続きを読む]

» 【アニメ】鉄のラインバレル 6話「明るい夜」【感想】 [QUATTROism]
この会社これがトップで大丈夫なのかよ・・・。 [続きを読む]

« のだめカンタービレ 巴里編 #05 | トップページ | あかね色に染まる坂 第6話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28