応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« のだめカンタービレ 巴里編 #08 | トップページ | あかね色に染まる坂 第9話 »

2008年11月29日 (土)

鉄のラインバレル #9

「ブラック・チェンバー」
山下くんは男だけど、森次さんLOVEということですね
愛する人を守りたい、その一心から作戦でミスを犯してしまいます
なんか先週の浩一の話と似てますね

冷徹魔人森次が山下にとった冷静な処置は正しいです
でも浩一や山下のようなお子様には面白くないご様子で、
ちょっとした森次vsティーンエイジャーという対立構造が出来つつあるような

人情を排した冷静な作戦行動と、人間らしい感情に基づいた戦い方
このテーマはしばらく引き継がれそうですが、たいていの物語の場合ほとんど答えは出ています
主人公が正しいというアレですよね
そうでないと視聴者も共感できないし
森次はいずれ作戦で命を落とすキャラなのかな?

しかし生まれつき痛覚がない身体っていうのはすごく危険ですよね
たとえば今回森次は熱湯風呂に入ってましたが、たとえ火傷をしても本人気がつかないのですから
リアルで痛覚のない人は、ありえない方向に関節を曲げてしまい骨折することが多々あるそうです

ところで絵美の指揮官としての才能はどうなんでしょうか
異世界でそういう教育を受けていたとか、なんか伏線があるのか
お色気要員では出番が足りないので指揮をやらせてみました、みたいな印象もありますが、
もっとお風呂シーン見たかったです
>映像特典ピクチャードラマ第1話「城崎絵美さんのはじめてのお着替え」
これこれこれ、これですよ(*´д`*)ハァハァ



http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1612.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-145.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-702.html
http://pinkymoon469.blog57.fc2.com/blog-entry-6.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1539.html

« のだめカンタービレ 巴里編 #08 | トップページ | あかね色に染まる坂 第9話 »

コメント

山下love→森次
いや、理解がお早いですね!
他のブログ様では「???どうしてそんなに森次にこだわるの?」という方も多いようです。まあ、アニメでは原作に出てないような裏設定もあるのかもしれませんが…
思い出せないのですが、森次の無痛覚が先天的なものだというのは前回のセリフにあったでしょうか。これもあちこちのブログ様で「無痛覚の原因が山下では?」という見方が…。そうだったら、それも原作とかなり違うわ。原作の森次メイン回をアニメ化したら、印象が根本的に変わる重大変更ですが…
それでは失礼します

westernblackさん、こんにちは!

>森次の無痛覚が先天的なもの
あ、失礼しました
私の思い込みだったかもです
リアルで無痛覚症が先天的な脳の異常と聞いたので、決めつけてたのかも
森次さんの冷徹な性格も無痛覚と関係あるのかと思ってました
山下くんの過失でそうなったのなら、彼の気持ちはわかるけど、突然その話題がクローズアップされるのが不自然でしたね
まあ山下くんも森次さんに調教(冷たい仕打)されてなかなか幸せなんじゃないかと
死線を共にするのが、男の絆の深め方ですよね(^-^;

ではでは、コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43260644

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル #9:

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」感想 [八月の鍵]
鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」の感想です。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #09「ブラック・チェンバー」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第9話を見ました。#09 ブラック・チェンバースフィアという謎の球体を世界中に設置している加藤機関は遂に5か所も設置してしまう。「ねぇ、そろそろ教えてくれてもいいんじゃない?スフィアを世界中に設置する理由を。…いつもそうやって人を煙に巻く...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話 「ブラック・チェンパー」 感想 [Shooting Stars☆]
忍ちゃんって男(ノ`*)あの加藤のカステラに引き続きまたしても騙されてしまった私……これは普通に狙っているでしょう(?) 「乙... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」感想 [らび庵]
見所はお風呂でのサービスシーンと戦闘かな。 [続きを読む]

» 「鉄のラインバレル」第9話 [日々“是”精進!]
#09「ブラック・チェンバー」スフィアという謎の球体を世界中に設置している加藤機関。その目的を探るべく、JUDAの特務室メンバーたちは南米にある加藤機関のアルマ生産基地にやってくる・・・。「派手にぶちかましてやりますよー!」マサキ、スフィアを設置中。既に...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」 感想。 [もす。]
回を増すごとに面白くなっていくなぁ [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話 「ブラック・チェンバー」 感想 [日々、徒然]
「山下。お前にお守りを頼んだ覚えはない」 [続きを読む]

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第9話 「ブラック・チェンバー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD] 加藤機関が世界中に設置している、スフィアという謎の球体。その目的を探るため、浩一たちJUDA特務室メンバーは、南米にある加藤機関のアルマ生産基地へ向かう。「森次さんの身体の異常に気づけなかった――」自責の念にかられている山下は....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #9 [日々の記録]
加藤機関が前回設置していたスフィア。それを加藤機関は全世界に設置するつもりのようです。しかし、その理由は、加藤久嵩と菅原マサキ以外は加藤機関の幹部でも知らないようです。ス...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバ−」 [おれといっしょに・・・]
ギャグアニメとしてみているんですが、今週は少しシリアス? なんと緊張感のない 指令よ、期待してそのオチ Aパートは風呂ネタに全部食われた感があったのですが面白かったからいいか。またエロ指令の悪巧みで、隣に絵美がいるのにお構いなしに絵美の秘蔵資料を浩一に....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#9「ブラック・チェンバー」感想 [おぼろ二次元日記]
仲間を守る為に戦ってはいけないのか!?山下の葛藤が戦いの中で揺れて・・・。「ブラック・チェンバー」あらすじは公式からです。加藤機関が世界中に設置している、スフィアという謎の球体。その目的を探るため、浩一たちJUDA特務室メンバーは、南米にある加藤機関のアル...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #09『ブラック・チェンバー』 [風庫~カゼクラ~]
森次さんが主人公でいいんじゃないか?! そんなコトを真剣に考えた鉄のラインバレル第9話。 とは言え特務室がバラバラになりそうですねぇ。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」 [ひびレビ]
鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」。タイトルは「秘密室」? 加藤機関はスフィア設置作業を続ける。その目的はマサキ以外には知らされていない模様。まさか世界中に設置して、巨大な錬成陣を作って、世界中の人間を賢者の石に・・・無いなw そういえば沢渡久しぶりに出てきたな。 これまで後手に回ってきたJUDAだが、今回は先手を打って加藤機関のアルマ製造基地を叩く事に。その作戦説明中も森次を心配そうに見るサトル。 戦闘直前、風呂に入る一同。毎回サービスシーンをいれなきゃ気が済まんのかこのアニ... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 感想 第9話「ブラック・チェンバー」 [★♪灰色の月と白色の太陽♪★]
          加藤機関の情報GET!? [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話 感想 [黒猫コミック館]
「ブラック・チェンバー」 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 9話「ブラック・チェンバー」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1624.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
うん、その・・・今回は面白かったよ。 やっぱり脚本家が変わると話の雰囲気まで変わる物なんですね。 鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光JVCエンタテインメント 2009-01-21売り上げランキング : 632おすすめ平均 Amazonで詳...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」 [はじまりの渓谷]
加藤「今日はまずカステラ機関こと加藤機関のメンバーについて話したいと思う」 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第09話 「ブラック・チェンバー」 感想 [新・天の光はすべて星]
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)なんという出オチwwww乙女座はどっちかというと森次さんだろJK・・・(中の人的な意味で初めてJUDA側から加藤機関に攻撃を仕掛けることに。今回は山下君がメインの回だったんでしょうが、なんとも彼がこん....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第09話 「ブラック・チェンバー」 [紅蓮の煌き]
鉄のラインバレル 第9話感想です。 森次さんは天然ですね、わかります(笑 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第09話「ブラック・チェンバー」感想 [物書きチャリダー日記]
さぁさぁやってきました温泉回・・・?今回の内容は・・・鉄のラインバレルVol.2(初回限定)(DVD)◆20%OFF!おとめ座O型の何がいけないんだい?って感じの今回。いいことを教えてあげよう、このブログをたらたらと書いている中の人もおとめ座O型だよ。ちょっとそれるけど...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」 [のらりんクロッキー]
着々と計画を遂行していく加藤機関。 スフィア設置はすでに世界に5箇所。 JUDAが把握しているのは4箇所… …この時点でJUDA負けてるんじゃ(;^_^A スフィア設置の理由をマサキ以外の幹部に教えていない加藤。 足並みそろってないじゃんと思わせて実は… このシー... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第9話『ブラック・チェンバー』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『何故持ち場を離れた?・・・山下。お前にお守りを頼んだ覚えは無い。』 加藤機関が世界中に設置したスフィアの謎を探るべく、今度はJUDAの方から敵の基地に強襲をかける、というお話です。 お風呂シーンの笑いとバトルシーンの迫力がメインの回でしたが、全体的にはお話が進まなかったかなという気がしました。 森次の眼鏡は、お風呂の中でシャンプーをしているときもかけたままだったりと、ツッコミポイントは多かったですね。 しかも戦闘中はかけてないしww チャーリーのネタも、週をまたいで重ねてくるとは意外でした。... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #09 「ブラック・チェンバー」 [ゼロから]
社長が城崎絵美の秘密と言って渡したものはレントゲン写真とはこれでは最低です。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第9話「ブラック・チェンバー」 [アニメのストーリーと感想]
 アメリカにある米軍基地に加藤機関が攻め込んで来た。米軍輸送機の支援と加藤機関の掃討すべく、JUDAから派遣されたマキナは、浩一のラインバレル・玲ニのヴァーダント・美海のペインキラーの3機。しかし加藤機関の送り込んだアルマの数は多く、マサキを筆頭にユリアン... [続きを読む]

« のだめカンタービレ 巴里編 #08 | トップページ | あかね色に染まる坂 第9話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28