応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第236話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第31話 »

2008年11月 2日 (日)

かんなぎ 第五幕

ラブコメ?ではありませんでした〜
やっぱりナギ様は神様ということで

「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
ざんげちゃんが仁の家に押しかけて、ラブコメハーレム展開か?
というのは空振り

ナギ様ファンクラブの発覚 -> 生徒として正式に承認
という流れでした

_11012230mpg_000462060
ファンの声がやたらおかしかったですね
ヤマカンとか
紙とかJPEGでないから興味ないとか、これも関係者?

いかにもなPVとか、このあたりフワ〜といい雰囲気でした
アイドルを賛美するってとっても気持ちいいですね
人間が幸せになるにはアイドルが必要なんですよ
それは生身の人間が演じる虚像としてのアイドルではなく、超常で人智を越えたもの、つまり神様ということなんですが、
ナギ様の存在は宗教なき時代に対する強烈なメッセージではないかと
それは物語世界内の問題にとどまらず、
わたしたち視聴者にとっても二次元美少女=アイドルは神的かつ宗教的な癒しであり、
「萌え」が、魂の根源にかかわり人間に生気をあたえ活気をみなぎらせる神聖なものだと再認識した次第であります

そういうわけで、ナギ様は神様なんです
人間っぽくラブコメする必要はないのです
ナギ様を賛美することがこのアニメのテーマです



http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-550.html#more
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-382.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-66.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-872.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2392.html
http://kurorizu.blog39.fc2.com/blog-entry-291.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-615.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-371.html

« ケロロ軍曹 第236話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第31話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/42981424

この記事へのトラックバック一覧です: かんなぎ 第五幕:

» 「かんなぎ」第5話 [日々“是”精進!]
第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに・・・。反政府組織の指導者風...... [続きを読む]

» かんなぎ 第05話 発現!しょくたくまじんを愛せよ [心のプリズムNavi]
ああ、良いなぁwwこの素敵空間 [続きを読む]

» かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
ナギとざんげちゃんの神様姉妹による、ご町内縄張り争い。攻防は仁の家から学園へと戦線が展開。既にご町内アイドルとして知名度を持ち、局地戦(主に性的な意味で)は仁に対して優勢なざんげちゃんに対して、今回はナギ様が学園に侵攻する「かんなぎ」第5話。 涼城先生との取引・同盟によりナギ様は学園内に橋頭堡を築くことに成功した。 ざんげちゃんが依り代とする白亜との二重人格的な様子も所々に描写されて、今後の展開に含みを残している。白亜の父が宗教学の涼城先生で、娘に何かが憑いているのは感じるものの、自力では解... [続きを読む]

» かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 [のらりんクロッキー]
用があるのはあ…仁くんでえす♪ ナギもつぐみもいるのにお構いなし、仁に迫るざんげちゃん。 豪華料理で仁の気を引く作戦に。 あせるつぐみと対照的につまみ食いしまくるナギw 誰が「一緒に仁と暮らせる」かを賭けて料理対決に。 つぐみはあわてまくりですがナギは勝算が... [続きを読む]

» かんなぎ 第五幕 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」料理が得意なざんげちゃん。仁が誰のものかを決めるために料理対決に。 [続きを読む]

» (アニメ感想) かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに――。 ... [続きを読む]

» かんなぎ 第05話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 [日常と紙一重のせかい]
力がみなぎる、頭は光る! そんなわけで今回も盛りだくさんでした。 [続きを読む]

» かんなぎ 第5幕 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想 [ソウロニールの別荘]
とにかくまずは監督を落ち着かせるんだ [続きを読む]

» かんなぎ 第05話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 [紅蓮の煌き]
かんなぎ 第5話感想です。 ヤマカン自重www [続きを読む]

» かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想 [箱庭の黒猫]
かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 の感想です。 ・・・というか1話から5話までの感想ですね^^; すっかり嵌ってしまって見... [続きを読む]

» 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 かんなぎ 第5話 [Welcome to our adolescence.]
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持... [続きを読む]

» かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」感想 [天の光はすべて星]
※画像有り。ネタバレ注意 今期アニメでも随分と話題のかんなぎ。いきなりですがうちでも俺の体調が良い時は不定期でも書いていこうと思いま... [続きを読む]

» かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 [赤い彗星3号館]
第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 面白い・・・もう、その一言で十分かと・・・ [続きを読む]

» かんなぎ 第5話 感想など [ブログ部屋]
今回は、ナギ・ざんげ・つぐみの料理対決とナギが学校に行けるようになる話でした。 [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第236話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第31話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28