応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 絶対可憐チルドレン 第36話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #10 »

2008年12月 8日 (月)

機動戦士ガンダム00 2nd #10

「天の光」
今週は兵器のテクノロジーが加速するお話でした
ソレビーは00ガンダム+オーガイザー
連邦側は衛星兵器メメントモリ
より強力な武器を双方が装備することで、戦いが激化する模様

アバンでのスメラギ&マネキンの目指した、すぐれた戦術もまた戦争のテクノロジーの一種ですよね
基本的には武力による紛争解決
それと正反対の立場が貧乏姫
ひとり彼女だけが武力に頼らない平和的な解決を目指します
それが子供のたわごとのような無力で頼りない印象
姫の存在意義ってなんなんだろ〜
活躍する場が与えられるのでしょうかね〜
武力行使を伴わない平和主義は傍観者にならざるを得ないということですかね〜
闘う者たちが死に絶えたあと、私たちは平和に暮らしましょうってオチじゃないかと

それにしても衛星兵器メメントモリの圧倒的な火力
なんかものすごい威力で荒熊が巻き込まれた!?
これで荒熊が死亡したら、夫(アレルヤ)の手助けのレベルを超えてマリーがアロウズと戦う強力な理由が出来てしまう
それでアリオスガンダムの支援機に乗って、カップル合体攻撃とかしちゃうわけですよ
都合良くハレルヤも復活するし(^_^;
でも、どうにもソーマタソがマリーになってから萌えられない
「諸君らの愛してくれたソーマタソは死んだ!なぜか!?」そんな気分です



http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2185.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-633.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-591.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-151.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-835.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1308.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-444.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-641.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1007.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-708.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-310.html

« 絶対可憐チルドレン 第36話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #10 »

コメント

mossyさんこんばんは!

>姫の存在意義ってなんなんだろ〜
いい加減三十路の大人らしく振舞って欲しいです(笑/コラ)
戦わないことで平和になると思ってるんでしょうけど、それじゃ何も解決しないですよ…あ、でも姫が無茶したりしたらまたシーリン達に迷惑かかりそうですけど(苦笑)とにかくなんらかのアクションは欲しいですよね

>都合良くハレルヤも復活するし(^_^;
ハレルヤ復活個人的にかなり嬉しかったです!!
ご都合主義でもなんでも、もう見れないと思ってたので…(ぁ
これでようやくキュリオスの本当の力も見れるのかなっていう点でも楽しみですし(笑)

ではでは、お邪魔しました!

李胡さん、こんにちはです

>いい加減三十路の大人らしく振舞って欲しいです(笑/コラ)
「わ、わたくしはまだ二十代です、失礼な!」
とか動揺する貧乏姫萌え(*^-^)
それでも親族から、まだ結婚しないの?とか催促されて落ち込んだりキレたりしちゃうのよ
てゆうかマリナ様はすっかりネタキャラだな〜

>戦わないことで平和になると思ってる
たしかに平和な国に住んで平和を唱えるわけではないので、困難な道ですよね
連邦と交渉する手段とか、NPO活動を立ち上げるとか、展望が開ければいいのですが

ではまた、コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43355182

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #10:

» ガンダム00『天の光』 [烏飛兎走]
   「あははははは」 「・・・・・アハハハ」 「良かったな、これでまさに身も心も空気となったわけだな!アレルヤ!」 「いや☆ ハレルヤ」 「いや☆ 被検体E57」 「みんな、そこまでハレルヤの復活を楽しみにしてたんだね。僕自身消えたと思ってたよ」 「...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」 [はじまりの渓谷]
刹那、今週の00視聴後・・・ 刹那「・・・・・・番宣、早くね?」 [続きを読む]

» SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

» 起動戦士ガンダム00 2nd season 第10話 天の光 [心のプリズムNavi]
ママ・・だと。。ヽ(゚Д゚○)ノ [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 10話「天の光」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1636.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」 [電撃JAP]
博士「反則づくしの回www」 助手「まぁ人それぞれですwww」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第10話 「天の光」 [リリカルマジカルS]
「大佐、お食事をお持ちしました♪」 「勝手に入るな!バーロー!!」 「うあぁーー!」 サワーさんびびりすぎですw [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話「天の光」 [明善的な見方]
なぜか、ロリコンやショタコンがこの世界では流行ってますw [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #10『天の光』 [風庫~カゼクラ~]
何だぁ~スメラギの隣に居たのはビリーかよ。 でもって胸の「S」はスメラギの「S」? いやいや彼女の本名はスメラギでは無かったハズ。 戦術で早期解決を計り被害を最小限に抑える、それがスメラギの“目標”。 Cパートは悲鳴の連続だったガンダム00『天の光』・・・。 ..... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第10話(12.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
中東再編成を画策する地球連邦 その邪魔になるのは、中東で最も国力の高いスイール王国。 そこで、アロウズの打った手は、 衛星兵器メメント・モリによるスイール王国壊滅 しかし、この問答無用のやり方に、何の意味があるんだろう? スイール王国程度なら、あんな衛星兵器使わなくても、制圧するのは可能だろう。 拳王ラオウのように、恐怖による統治を狙っているのかねえ。 示威だとしたら、こんな映像見れば、かえって反発が強まるだけだと思うのですが。 でも、地下組織やゲリラならともかく、国などは抵抗で... [続きを読む]

» 世界日本ハム 12月7日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 セルゲイさん逃げてー!!ガンダム00第10話の記事です。もう10話なんですか・・・早いですねぇ。 こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話 http://blog.livedoor.jp/gm0079/archives/51306782.html http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50637990.html http://mnd.de-... [続きを読む]

» 二人の女王(王女) [Aut viam inveniam aut faciam!]
「タイタニア」 第9話「機動戦士ガンダムOO」セカンドシーズン第拾話。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #10 「天の光」 [ゼロから]
戦術予\報の天才、カティ・マネキン。当時、スメラギ・李・ノリエガは、足元にも及ばなかったのね。 [続きを読む]

» キム司令・池田特派員・ハレルヤ・・・ガンダム00 2nd 第10話「天の光」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
来春4月からなのに、いくらなんでもハガレ [続きを読む]

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイール...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO第10話「天の光」 [アニメのストーリーと感想]
 アロウズ首脳が参加したパーティから脱出した刹那とティエリア。その前にイノベーターと結託したサーシェスが、アルケーガンダムとともに立ちはだかった。ニールの敵と対峙し冷静なティエリアが、熱くなり怒りを攻撃にぶつけた。しかしそれをあざ笑うかのように、優れた機動... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想 [モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博]
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 あらすじ 感想 [続きを読む]

» ガンダムOO「待望ハレルヤ」&「」 [別館ヒガシ日記]
はオーライザー力UP&復活の展開も 前回はアローズからメメントリー噴射する暴挙し に新キャラのリンダ&アニューで楽しめそうだし セルゲイ消息が不明&から復活は嬉しくて スメラギ&マネキン&ビリー過去が出るも進展は無く 全体的には次の局面への繋ぎと言う感じだった... [続きを読む]

« 絶対可憐チルドレン 第36話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 #10 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28