応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 鉄のラインバレル #11 | トップページ | ケロロ軍曹 第242話 »

2008年12月13日 (土)

あかね色に染まる坂 第11話

くぎゅ大熱演(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

「あかね色のパズルメント」
先週湊の告白で何が起こるかすごく興奮期待しましたが…
何も起こらなかったorz

ちょっと、いや、かなりガッカリ
もう少しエロゲっぽい展開とか欲しかったんですけど

_12130129mpg_000529988
それはともかく、今週はくぎゅ大熱演!
実家から戻り、様子がおかしい準一を問いつめるシーン
不安で、切なくて、怒りが抑えられなくて、それでも相手に心を開いてもらいたいと強く願ってる
お話全体から切り離して、ここだけのシーンだけで感動してしまいました
くぎゅの演技素晴らしいよ〜
当たり前のことですが、声優さんも役者なんですね
そして絵よりも声のほうが細かなニュアンスが伝わります
芝居の力ってすごいですよ

_12130129mpg_001329344
第二の熱演シーンは湊との和解
こちらも怒りと悲しみがまじりあったような感情の高ぶりが伝わってきました
本心を明かさない湊への不信
そして正直に気持ちを打ち明けたことへの感謝
悲しみの涙がお互いの信頼を取り戻した温かい涙へと変わる名場面でした
くぎゅの声でキャラの性格ばかりか存在感すらも等身大で把握できる気になります
つまりリアルってことですよね
小柄で貧乳でツンデレの女の子の体温や吐息がありありと身近に感じられるのですよ
あ、ファンの思い込みですかそうですか失礼しました

ということで今週は見事なクライマックスでした
これでもう最終回はハーレムエンドですよね!



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-842.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2551.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1187.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/12/11-a468.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-642.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-451.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-407.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1111215.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2928.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-902.html

« 鉄のラインバレル #11 | トップページ | ケロロ軍曹 第242話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43406482

この記事へのトラックバック一覧です: あかね色に染まる坂 第11話:

» ■あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」 [ゆかねカムパニー2]
 ずっと元気に振る舞っていた湊なのに、突然あんな弱さを見せてしまったら、準一だってとても放ってはおけませんよね。  今だけ、何も無かった、なんてことには当然なり [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」 [日記・・・かも]
優姫と湊、和解をするって話でした。 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第11話 「あかね色のパズルメント」 [リリカルマジカルS]
「やっぱり、湊と何かあったのね?」 「い、いや、実際何もない」 あ〜、何もなかったのねw 物語は更なる混迷へと突入・・・  かと思っ... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」 [のらりんクロッキー]
片桐優姫、長瀬準一と恋愛してきます! …優姫の笑顔にかなり期待したんですけどあっちゅー間にケンカ(;^_^A 準一はっきりしないがこんな形で出ちゃうとは。 盛り上がらんなあ。 今回のメインは優姫と湊が本音を確かめ合うってとこなんでしょうね。 事情を知らない周りの... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第11話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第11話 あかね色のパズルメント報告。実家へ帰った優姫そして父親にさっそく婚約を破棄することを宣言するしかしそれは準一が嫌だったからで... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
どちらも選べない主人公ならば、ヒロイン二人の猜疑・葛藤を経て理解と共闘へ導いて、主人公に立ち向かわせればいいんじゃない?と落としどころを見つけたかのような「あかね色に染まる坂」の第11話。 自分がいない一晩の間に、準一と湊に何かあったんじゃない?と気づく優姫は勘が良すぎるのか、尺を巻いたのか早すぎる気もするが、Bパートの優姫と湊のドラマにポイントを置けば、このくらいでよいのだろう。優姫が疑うに足りるシーンが少なく、学園での賑やかしパートが多いからそう感じるのかもしれない。 優姫から湊を親友だ... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」感想 [八月の鍵]
あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」の感想です。 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第11話 [ニコパクブログ7号館]
第11話『あかね色のパズルメント』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]今回は、優姫と準一が倦怠期に。 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第11話 『あかね色のパズルメント』 (感想) [アニメ-スキ日記]
「えっ、次回最終回なのなのww」 率直な感想です!!!!!(゚ロ゚屮)屮 優姫は [続きを読む]

» あかね色に染まる坂第11話「あかね色のパズルメント」感想 [物書きチャリダー日記]
さぁ、前回からちょっと怪しい雰囲気になってきたこのアニメ。今回はどうなるんだろうねぇ。TVアニメ『あかね色に染まる坂』エンディングテーマキャラクターソングシリーズ白石なごみ早速感想。ほっほぉ。これは素晴らしい百合ですね(違なんていうかさぁ、最高だと思った...... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第11話 「あかね色のパズルメント」 感想 [日々、徒然]
「私は準一が好きよ…だけど同じくらい湊のことだって大好き!!」 [続きを読む]

« 鉄のラインバレル #11 | トップページ | ケロロ軍曹 第242話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28