応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« とある魔術の禁書目録 #13 | トップページ | 「こえでおしごと!」紺野あずれ »

2008年12月31日 (水)

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

22作品中5本しか視聴していないショボさに、我ながら恥ずかしいですが、ずうずうしくも独断と偏見で評価なんてしちゃいます


------------------------------------------
ヒャッコ

1話をみて視聴やめようかと思ってました
なんとなく見てるうちに、だんだん面白くなってきました
たぶん原作の面白さをアニメで表現できなかったかと
多彩なキャラがからむお話はかなり楽しめました
あとOP曲がノリがよくてお気に入り

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 2
音楽 4
総合的な評価 3
------------------------------------------
のだめカンタービレ 巴里編

ちょっと期待はずれ
ストーリーの起伏が乏しいのは原作からだが、それをあまり加工せず、しかも省略しながらお話を進めてしまったのが敗因
音楽がテーマなだけに演奏シーンをもっと延ばしてほしかった
人気作品だけに、もったいないお化けが出ます

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 4
総合的な評価 2
------------------------------------------
あかね色に染まる坂

部分的なシーンは面白く、馬鹿馬鹿しいコメディとしてはかなり楽しかったが、全体としてはバランスが悪かった
ギャルゲー原作なわりに、エロ方面が弱いのが残念でした
てゆうか毎週くぎゅうが聞きたくて見てたんだよ

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 2
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3
------------------------------------------
かんなぎ

今期ダントツでもうベタ惚れです
かなりお気に入りの作品なので、繰り返し見て楽しみそう
萌え、ギャグ、シリアスとどこの部分も高水準
2期を絶対やってほしい

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5
------------------------------------------
ケメコデラックス!

萌えは一級品でした
女の子キャラは皆すばらしかった
ケメコのアクションをもっと描いてほしかったです(制作側の苦労はわかりません)
ギャグはあまり面白くなかったような

ストーリー 2
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
------------------------------------------

ベストキャラクター賞 ケメコ

ベストOP賞 かんなぎ

ベストED賞 ケメコデラックス!

ベスト声優賞・女性 斉藤千和

以上であります
作画の善し悪しとかはあまりよくわかりませんし、主観的な印象評価です
今期はとにかく「かんなぎ」が面白かったので、ぜひ2期を!
単純きわまりないですが、それに尽きると思います




« とある魔術の禁書目録 #13 | トップページ | 「こえでおしごと!」紺野あずれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43585758

この記事へのトラックバック一覧です: 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3:

« とある魔術の禁書目録 #13 | トップページ | 「こえでおしごと!」紺野あずれ »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28