応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 機動戦士ガンダム00 2nd #13 | トップページ | 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 »

2008年12月30日 (火)

とある魔術の禁書目録 #13

「一方通行」
非人道的な実験を中止させるには、学園都市最弱のレベル0がアクセラレータを打ち負かすこと
当麻は一人で対決するのであった

当麻キュンは本当にスーパーヒーローだな〜
勝算があるのかないのか、何も考えてないみたいだけど、とにかく守るべき女のために死地に赴く潔さ!
カッコいい、
はずなのに素直にそう思えないのは管理人の性格が歪んでいるからですねハイ
チクショウ俺だって嫌な奴打ち負かしてミニスカ中学生にフラグ立てたいわい!と本気で思ってます
でも実行力がないから、自分ではなにもしないで、アニメのキャラをやっかんだり
ヤな性格だなorz

気をとりなおして…

イマジンブレーカーでなんでも無効化というわけではないですよね
物理的な力は無効化できないから、アクセラレータがそういう攻撃をしてきたら、一発でアウト
ラストでも粉塵爆発とか起きてたから、これも致命的なはず

当麻はどうやったら勝てるのか
おそらく美琴とミサカ妹のサポートがあるような気がする
具体的にどうするかはまったく思いつかないけど
勝利を過信するアクセラレータの驕りが何か隙をつくるんじゃないだろーか

てゆうか当麻が勝ってしまうと、
小萌先生の話にもあったように、学園都市側は当麻を研究材料にしてしまいそうですね
少なくとも厳重な監視下におかれる可能性は大きいです



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-870.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2629.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-205.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-686.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-782.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/12/13-5a67.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-295.html

« 機動戦士ガンダム00 2nd #13 | トップページ | 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43572831

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 #13:

» ■とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行(アクセラレータ)」 [ゆかねカムパニー2]
 前回、何度も何度も美琴に殺されそうになった当麻、勿論ちゃんと生きていました。  ぼろぼろになって、汚れた道路に横たわっていたよ。  なのに、辛そうなのは、美琴 [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」 [紅蓮の煌き]
とある魔術の禁書目録 第13話キャプ感想です。 上条当麻vs一方通行 [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」 [のらりんクロッキー]
背中流しっこしてるううううう!!!! 今回ほどこの作品を見続けていてよかったと思ったことはないw 焼肉ぱーちーからおフロですか。 コーヒー牛乳もばっちり決めて、 もうどっから見ても小萌三姉妹w 先生のおぱんちゅは白(〃∇〃) 小萌先生の特別講義2時間... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行 -アクセラレータ-」 [日記・・・かも]
今年最後の禁書目録。 ついに当麻がアクセラレータと戦う決意を。 [続きを読む]

» 「とある魔術の禁書目録」第13話 [日々“是”精進!]
  #13「一方通行」自らを犠牲にして「妹達(シスターズ)」を助けに行くという美琴は、立ちふさがる上条に容赦なく雷撃を浴びせる。しかし上条は、決して右手を使おうとしない。美琴がなぜそこまでするのかと問いかけると、倒れた上条は意外な言葉を口にする。実験を止...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行(アクセラレータ)」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
当麻の主人公補正がますますキツイと思う「とある魔術の禁書目録」第13話。 ここまで1クール費やしたけれども、何が彼をそこまでアツくさせるのか?例えクローンであってもヒロインや関わった存在に優しくあるべきなのはハーレム主人公としてありがちだが、当麻はそのようなキャラでもなし、わかりにくい。 既に世界観と設定があって、そこに最後に主人公を置いてみたら当麻だったとでも理解しようか。いや、右手のイマジンブレーカーの能力はわかるけれども、その能力に悩みつつ使い続ける姿から彼の目指すところが伝わらない。これ... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行 -アクセラレータ-」 [空色☆きゃんでぃ]
とある魔術の禁書目録 第13話 感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-295.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます ごめんなさい; [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録第13話「一方通行(アクセラレータ)」感想 [物書きチャリダー日記]
一方通行ですってよ。免許取るといつも使っている道が一方通行だったりして結構戸惑うよね。さらに二輪は対象外だったりしてさ。ってそういう話じゃないか。2009年01月23日発売とある魔術の禁書目録第1巻 <初回限定版>早速感想。めっちゃ強いね。それでもまだ満足して...... [続きを読む]

« 機動戦士ガンダム00 2nd #13 | トップページ | 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28