応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« あかね色に染まる坂 第11話 | トップページ | かんなぎ 第十一幕 »

2008年12月14日 (日)

ケロロ軍曹 第242話

「ケロロ 屋根裏の散歩者 であります」
江戸川乱歩ですよね(読んだことないけど)

Ana
のぞき穴が一直線に続いているのがミステリアス
一体どんな光景が待ち構えているのか震撼した〜

Lala
夏美への報復が「朝起きたらララァ・スンになってビックリ」作戦
あまり復讐というよりも受け狙いのネタのような名作戦、さすが軍曹
拙者でしたら、白濁の液体を顔面に付着させるくらしか思いつかないですよ(*´д`*)ハァハァ

Gi
逆恨み第2弾「夢見るあなたのお口の中でアッザムリーダー」作戦
辛いというより灼熱ですから

このあと延々と逆恨みもしくは悪戯がつづくかと思わせて、この二人だけで満足したみたい
これもある種類のカップリング?

このあとトンデモない展開になりますが、ミステリアス要素満載でした

「ケロロ 自意識過剰で侵略! であります」
Aパートのつづきでしたね
謎の天井裏にしろ、正体不明の監視者にしろ、人智(あるいはケロン星の科学)を超えたオカルトが存在するということですね
それは恐ろしいものとはかぎらず、畏怖の念とともに人間自身を正す存在なのかもです

Natumi
誰かに見られている気がする作戦でペコポン人は大混乱のようでしたが…
夏美からの意外な感謝の言葉
他人の目を気にしてダイエットに成功
じっと見ることで、こんなに喜ばれるんだったら、どんどん視姦してあげますよ(*´д`*)ハァハァ

自分の行いを見つめ直すっていうのは、すなわち倫理のことですよね
神は常に人の行動を見守っている、と宗教の人は主張するし
己の欲望に忠実すぎる現代への警鐘とも受け取れるお話でした(違




« あかね色に染まる坂 第11話 | トップページ | かんなぎ 第十一幕 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43414525

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第242話:

» ケロロ軍曹 「ケロロ 屋根裏の散歩者 であります」「ケロロ 自意識過剰で侵略! であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ケロロ軍曹 関連商品 屋根裏ってのは 古来よりミステリー空間なのは事実でして。 妖怪も出れば 殺人事件の舞台にも成り得る 有難い特異なスペース。 最後のオチを 怪奇ミステリーっぽく絡めて〆てますが まぁ 良作だったのでは。 毎度の如く ボケガエルの悪戯が いか...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 242話 12/13 「ケロロ 屋根裏の散歩者 であります」/「ケロロ 自意識過剰で侵略! であります」 [たっくんママのひとりごと]
夏でもないのに、ちょいとホラー風味。ウルトラ大怪獣ネタもあったようで・・・ Aパート 「ケロロ 屋根裏の散歩者 であります」 眠れない夜、ケロロは天井の穴に、誰かの目を発見! 早速天井裏を探しに行きますが・・・。 そこには、ケロロの天井裏の穴だけではなく、1列に並んだ穴のどれもがどこかの屋根裏・・・[E:coldswe... [続きを読む]

» オテント様がみてる [銀河後悔日誌]
 12月13日放送の『ケロロ軍曹』第241話は、第242話「ケロロ 屋根裏の散歩者 であります」と「ケロロ 自意識過剰で侵略 であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「屋根裏の散歩者」  眠れないケロロ。  天井裏に登って見ると、なぜかのぞき穴。自分の部屋が見える。  しかし、他にものぞき穴。なぜか夏美の部屋が見える。日頃の恨み…とばかり、顔に落書きしてご満悦。  なぜかギロロの部屋(... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第242話 [Anellia Neo]
ケロロ 屋根裏の散歩者 であります ケロロは天井に穴が開いているのが気になり調べるとたくさんの穴が一直線に並んでいた。何故か隣の穴からは夏美の部屋が見下ろせた。この時点で懸念したオチにはならないなと一安心。こんなことができるのはクルルしかいないと思ってたんですが・・・。 ケロロが日向家の構造を頭に描いている図でシャワーを浴びている秋ママと、料理をしている秋ママとふたりいたのはいいけど普通に出して欲しい。時に前者はサービスカットなの? エプロン姿に萌える私としては後者のほうが良い。 まあ一... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第242話(12.13放送) [まりねこの足あと]
私は童顔なので、たまーに高校生に見つめられたりします{/face_nika/} 「ケロロ 屋根裏の散歩者 であります」 ふと天井を見上げたケロロは、部屋の天井裏にのぞき穴があるのを発見! しかも、不思議なことに、いろいろな部屋に繋がっている・・・ 普通なら気味が悪いから、さっさとその場を逃げ出しそうなものだけれど、 悪戯三昧の軍曹さん、ある意味腹が座っていますな{/face_sup/} 寝ているなっちへの落書きは、当然「肉」かと思いきや・・・ 額にビンディー{/arrow_r/}「ララァ・スン」... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #242ケロロ屋根裏の散歩者&ケロロ自意識過剰で侵略! [才谷屋DIARY]
Aパート「屋根裏の散歩者」って江戸川乱歩だっけねなつかしいケロロの部屋の天井の穴 [続きを読む]

« あかね色に染まる坂 第11話 | トップページ | かんなぎ 第十一幕 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28